愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

日獣祭に行ってきたよ♪ 

ご近所散歩 |

11月も はや半ば

毎週遊び呆けててBlogのUPが追い付いておりませぬ…

今月最初のイベント、
恒例の日獣祭にお邪魔してきました。

IMG_5797.jpg
大手を振ってワンコ連れで構内に入れるのは獣医大学ならでは。

毎年お会いする秋田犬の白熊(はくゆう)くん。

IMG_5804.jpg

ト;「とりとあそぶのだ!」
は;「しょーのあとであそぼーぜ♪」

そうなんです、みんなペットショー(ワンコ紹介)に参加するんです。

DSC_3394_20141113180059f22.jpg

とっても珍しいロングヘアードワイマラナーの志庵くん。

DSC_3399.jpg

昭和記念公園のランで一緒に爆走したこまちちゃん。

DSC_3403.jpg

アレパパは「人見知り」のトリたんを心配したんだけれど
存外大丈夫な様子

ア;「トリ、大丈夫か?」
ト;「う~ん わんこさんいっぱいだからだいじょうぶ…みたい」

DSC_3407.jpg

5歳の咲太郎くん。

DSC_3413.jpg

ちょっとおネムな海くん。
おっきくて優しいコです。

DSC_3426.jpg

ご近所さんのポトフ&スフレくん。
お揃いのお洋服で登場です。

DSC_3450_20141112123129b23.jpg

ペットショーの順番待ち。

大学のケネルクラブ主催で、
犬種の用途別にグループ分けし、各々の犬種の特徴etcを紹介してくれます。

ハスキーは「5G 原始的な犬 ・スピッツ」です。

DSC_3433_201411121230197b5.jpg

犬種紹介のあと、
ハスキーズで記念撮影。

IMG_5843_20141112123309bba.jpg

結構ギャラリーも多かったです

IMG_5845_20141112123309c18.jpg

さ~て、「マス取りゲーム」が始まる迄
買い食いしましょ

DSC_3448.jpg

あらら?
白熊くん アルバイトかぁ?

DSC_3444_20141112123120635.jpg

飛騨牛の串焼き

坊ちゃんずは味付け無しの肉をせぬーさんに頂きました

DSC_3452.jpg

ダリ子ちゃん
じ~っとおにーさんを見つめてます(笑)

IMG_5850_201411121233117eb.jpg

恐竜(の骨)に変身したトリたん。

DSC_3473_20141113184652c11.jpg



IMG_5860_201411121233205c7.jpg

今回初めてお会いしたファビアン&ホルガーくん。
1歳&8歳の兄弟。

IMG_5870_201411121234133f4.jpg

ファ;「とりたん、よろしく!」

IMG_5871.jpg

ダリ子ちゃん、
焼きおにぎりやさんで呼び込み中

IMG_5863.jpg

みるれぁ姉弟も参加

はたして売上UPに貢献できたのかな?

DSC_3456.jpg

ダ;「かわいくとるのだ!」

IMG_5877_2014111212341207f.jpg

マス取りゲームに参加のワンコさんと。

みんな穏やかないい子です。

DSC_3475.jpg

「マス取りゲーム」~2チームに分かれて、飼い主が選んだ番号に書いてあるお題にわんこさんが挑戦
成功したらそのマスを取ることができるゲームです。

スフレくんのお題は「帽子をかぶってアピールする」

難なく成功です

IMG_5907_2014111212344335c.jpg

ダリ坊登場。

お題は「ハードルを飛ぶ」。

IMG_5909.jpg

ダ;「もっとたかくてもだいじょうぶなのだ!」

IMG_5913_201411121234413e7.jpg

れあるくんのお題は「尻尾を振らせる」

みるきぃママ、見事れあるくんにふりふりさせたね

IMG_5918_20141112123441a6b.jpg

お友達みんな「お題」をクリアーして終了。

このゲーム、なかなか楽しくてGoodです。

帰り際にリンゴをGETして帰宅。

DSC_3494.jpg


DSC_3495.jpg

日獣祭、来年も楽しみです。


12:34 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1464-31293d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)