愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

どらごん家と一緒に~箱根編 

お出かけ |

11月初旬
どらごん家と箱根伊豆方面へお出かけしてきました。

箱根は意外と近場だけれど
今まではあまり行っていなかった場所。

どうも道路が渋滞するイメージあったんだよね。

今回は金曜日にお休みを頂戴して出発

DSC_3508_20141114122910a4b.jpg
流石 平日!
箱根近郊迄我が家からずっと高速でス~イスイ。

待ち合わせ場所に向かう途中で箱根登山鉄道が見えました。

DSC_3505_201411141230087ca.jpg


DSC_3515_20141114123009e9b.jpg

どらごん家と合流して
仙石原へ向かいました。

IMG_6013_201411141232300f4.jpg

生憎の曇り空だったけれど
時折日がさすと綺麗な絨毯が出現

DSC_3535.jpg

なかなか綺麗な金色絨毯が撮れないな…。

IMG_5936_201411141230144f9.jpg


IMG_5941_2014111412305489a.jpg


IMG_5946.jpg


IMG_5948_20141114123057c31.jpg


IMG_5956.jpg


IMG_5964_201411141231431fe.jpg

皆で集合写真。

IMG_5975.jpg


IMG_5981_201411141231483fb.jpg


IMG_5999_201411141232270ee.jpg


IMG_6019.jpg

しんしんとダリルがニッコニコ顔、
龍くんとトリたんがマジ顔(笑)

IMG_6002.jpg

このあたりの紅葉はこれからが見頃かなぁ~

IMG_6022_20141114123233610.jpg

ススキの絨毯を満喫したあと
近くの茶屋で一休み

DSC_3545_20141114123324fcd.jpg
DSC_3547.jpg


DSC_3549_20141114123328956.jpg

今回もオーディンが一緒です

DSC_3553.jpg

芦ノ湖方面へ移動し
ランチは「せいろ蒸しの明か蔵さん」でいただきました。
テラス席はワンコOKです。

箱根セイロ膳(豚肉+野菜)に鶏セイロ膳。

DSC_3559.jpg
DSC_3561_201411141234590e9.jpg

ちょっと冷えた体に、暖かいセイロ膳は最高

食後は芦ノ湖へ。

ト;「おおきなかいぞくせんなのだ!」

DSC_3566.jpg

この船から降りてきた観光客、
ほぼ全員が外国の観光客の方でした。

ト;「おーでぃんにーちゃん どっかいっちゃったかも…」

IMG_6036.jpg

オー;「びっくりしたぁ…」

DSC_3575.jpg


DSC_3571.jpg

芦ノ湖自体もパワースポット(いろいろな神が宿るといわれている)ですが
ここ、箱根神社&九頭竜神社もパワースポットです。

DSC_3578n.jpg
DSC_3579.jpg

ダリ坊、お清めの水で手(足)を清めなきゃ!

ダ;「いいのだ、のんでもこうかあるのだ♪」

DSC_3599.jpg


DSC_3585_201411141236084a2.jpg

境内には九頭竜神社もあり,
9匹の龍が水を吐いていました。

IMG_6085_20141114123614d77.jpg

芦ノ湖の湖畔にある鳥居は「平和の鳥居」と呼ばれており、ここから本殿までまっすぐに道がつながっています。

ダリ坊、若いおね~さん相手に「布教活動」

IMG_6051_201411141236113ff.jpg

ト;「とりたんはおとなしく こっそり おまいりしたのだ!」

ダ;「ひとごみがにがてなだけじゃん!!」

ト;「そうなんだけど…」

IMG_6074_20141114123612343.jpg

芦ノ湖の「けけら木」。

「けけら木」は、芦ノ湖中から引き揚げられた湖底木で、
太古の昔、巨大地震で陸上から芦ノ湖の底に地滑りした樹木の化石だそうです。
なんとなく龍のようにみえなくもないですが…。

IMG_6090_201411141237083d3.jpg

神社近くの山のホテルで
夜食用のスイーツをGET。

パパんず+坊ちゃんずはおまっちんぐ。

IMG_6100.jpg

ト;「おかしゃん
  とりのもよろしくなのだ…」

IMG_6105_201411141237102c4.jpg

ダ;「かいぞくせん どくろまーくがないのだ?」

IMG_6110_20141114123712ccb.jpg

お泊りのサンダンスリゾート箱根宮城野へ向かいました。

続く~

23:37 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1466-bcf224cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)