愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

飯盛山トレッキング~① 

お出かけ |

下痢ピ~だったトリたんのお腹も元通りになってきました
ほっ…


11月の最後の土日、
みるれぁ家、どらごん家と清里方面へ行ってきました。

今回の目的は「飯盛山(めしもりやま)トレッキング

土曜日は生憎の小雨交じりの曇天
う~ん、「晴れ男オーディン」もお疲れのご様子…

SAで待ち合わせて
まずはアレパパお薦めのパン屋さんへ向かいました。

DSC_4735.jpg
長坂IC近くのフェアリーさん。

ここのクリームパンがめっちゃ美味しいんです
パンと言うよりは
まるでシュークリームのような濃厚な味

DSC_4736.jpg


DSC_4737.jpg

雨がなかなか止みそうになかったので
急遽トレッキングは翌日に変更。

近場で遊ぼう~とのことで
清里の清泉寮に向かいました。

八ヶ岳自然ふれあいセンターで開館19周年のイベント、「八ヶ岳で8つのイベント♪」が開催されていました。

8つのチャレンジとは
     1.八ヶ岳の標高をまねて2899mmのクッキー作り
     2.ペレットストーブ “きりんくん” で野草茶を作ろう
     3.こんなに!どんぐり見たことない(11/29のみ)
     4.もりのお話会 “森の秋まつり”
     5.アウトドア用車イスを体験してみよう!
     6.畑の穀物を石臼でこなごな!粉作り(11/30のみ)
     7.夜の森セットで野生動物を探そう!
     8.シカの角を何本もてるか挑戦だ!!

  このうち、5つクリアで記念品プレゼント!

鹿さん;「がんばれよぉ♪」

DSC_4741_20141209122344a58.jpg

鹿の角、何本持てるかな?

DSC_4743_2014120912234838d.jpg

龍ままさんは8本。

DSC_4744_20141209122901807.jpg

オーちゃんママは10本持ってみました。
最近ダリ坊の「お世話」で腕っぷしが強くなってるからね。
それでも10本も持つと結構な重さ!

DSC_4745_20141209122903468.jpg

せぬ―隊長は丸太を切ってコースター作りに挑戦

隊長がやるんじゃ部下もやらないわけにはいかないよね

DSC_4749.jpg
DSC_4751.jpg
DSC_4750.jpg
DSC_4753.jpg

「どんぐりコーナー」では
ママんずが「どんぐり風呂」を体験

DSC_4757_20141211122235b19.jpg
DSC_4759_20141211122238eb2.jpg
DSC_4761_201412111223102c6.jpg

何だかツボが刺激されていい気持ちだったとか~


ちょっと雨宿り…位の気持ちだったのだけれど
なかなか面白い企画で、はまってしまったよ

お昼近くになると
オーちゃんが起きたみたいで(笑)いい天気になりました

DSC_4773.jpg

お腹が空いたのでランチタイム

オーちゃんママが気になっていたお店へ~。

DSC_4774.jpg

ランチはワンプレートランチを選択。
メインのお料理は魚か肉を選べます。

全員肉を選択

DSC_4775_20141211122713ce3.jpg

ご飯はお代わり可。

今度はテラス席で坊ちゃんずと一緒にランチですな

翌日のトレッキングの「足慣らし」に
清泉寮の「ウッドチップトレイル」を歩いてみました。

DSC_4780.jpg


DSC_4785_2014121112275240d.jpg

腰を落としてグイグイオーちゃんママを引くダリ坊。

IMG_6694_20141211122923a4b.jpg

ト;「おとしゃん おっきなやまがみえるよ!」

IMG_6712_20141211122929bc3.jpg

アレパパ;「あれが富士山だよ…」

IMG_6707_20141211122928805.jpg


IMG_6718.jpg
IMG_6726_201412111229569bd.jpg

集合写真

も~
「お子ちゃま」達はしょうがないなぁ

IMG_6734_20141211122958ab7.jpg


DSC_4795.jpg


IMG_6698_20141211122925085.jpg

そろそろティータイムですよ

フェアリーさんのクリームパン&コーヒーでスイーツタイム

DSC_4832.jpg


DSC_4833.jpg


DSC_4836.jpg


DSC_4837_20141211122824461.jpg


DSC_4830.jpg

お泊りはペンション おにっ子さん。

先代ステラ&アレックスの時代からお世話になっているペンション。

オーナー夫人の手作り料理が最高なんです。

「かんぱ~い

DSC_4848_201412111228272c2.jpg


DSC_4842.jpg
DSC_4843.jpg
DSC_4849.jpg
DSC_4850.jpg
DSC_4852.jpg
DSC_4853_201412111228546ae.jpg


DSC_4863_20141211122856efb.jpg

ダリ坊もトリたんも満足げ~

ささ、明日の為に早くお休みなさい。

続く~~


12:12 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1474-6284d2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)