愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

飯盛山トレッキングへGO! 

お出かけ |

おにっ子さん
来年で30周年になるそうです

DSC_4889.jpg
おにっ子さんちのニューフェイス
もぐちゃん。

餌袋がとっても可愛いネザーランドドワーフ。

DSC_4896.jpg

柴犬のリーちゃん(5歳)
まぁ なつっこいコです♪

DSC_4897.jpg

オーナーさんと一緒に

日差しがまぶしくて影が出来ちゃった

またお邪魔させていただきます

DSC_4904.jpg

おにっ子さんをお暇して
平沢峠に向かいました。

DSC_4921_2014121612512679f.jpg

うっすら雪化粧をした
八ヶ岳連峰の赤岳

IMG_6753.jpg

さぁ トレッキングへGO!

この石段がスタートです。

DSC_4936_201412161251467ea.jpg

ト;「おとしゃん おかしゃん がんばるのだ!」

DSC_4945.jpg


IMG_6765.jpg


IMG_6768_20141216125225eec.jpg

オーちゃん
らくちんさんだね

IMG_6777.jpg

だんだん傾斜がきつくなってきました…

IMG_6780_20141216125228a18.jpg

野辺山の宇宙電波観測所

IMG_6787_20141216125256f8e.jpg

最初は元気元気だったのだけれど
日頃の運動不足が祟って途中からペースダウン

最初の休憩地点でホッ

ト&しん;「おりゃぁぁ あそぶのだぁ!」

DSC_4958.jpg

り;「まだ さきはながいのだ…」

DSC_4957.jpg

実は道をちょいと外れてしまって
平沢山に登ってしまったのです

まったく辛いことが好きな御座敷ハスキーズ(笑)

あの先が飯盛山の山頂です

IMG_6788_2014121622395746e.jpg


DSC_4969.jpg

こちらのお子ちゃま達も元気だねぇ。

DSC_4977_20141216125323e30.jpg

あと一息、ガンバレ

DSC_4984_20141216125324510.jpg

約1時間ちょっとの道のり、
御疲れ様でした。

DSC_4989_20141216125325ff5.jpg

ト;「せまくておちそうなのだ・・・」

IMG_6806_201412161254029f2.jpg


IMG_6812.jpg

飯盛山は丁度登山道の整備中でした。

オー;「つぎはもっとはやくのぼれるな~」

IMG_6817.jpg
IMG_6820_201412161254071de.jpg

山の天気は変わりやすいです。

あっと言う間に雲が出てきて寒くなってきました

DSC_4993.jpg

帰路、平らな場所を見つけて「ランチタイム

DSC_5006.jpg

お湯を沸かしてアルファ米でご飯を頂きました。
ちょっとしたキャンプ気分(笑)

DSC_5013_2014121612544302c.jpg
DSC_5015.jpg

暖かいコーヒー
冷えた体を温めてくれます(ホッ・・・

DSC_5017.jpg

ト;「もっとごはんたべたい…」

DSC_5021_20141216125447bc9.jpg

寒くなる前に山を下りましょう。

帰路は下りが多いので早いです

DSC_5025.jpg


IMG_6833_2014121612552060a.jpg


IMG_6839_20141216125521571.jpg


IMG_6846_20141216125522d72.jpg

は~い、坊ちゃんず
おやつタイムですよ

IMG_6848_201412161255242be.jpg

JR最高地点にある野辺山駅。

冷えた体を温めるにはだよねぇ・・・・
って事で観光案内所で近場の温泉を教えてもらいました。

お邪魔したのは灯明の湯。

たまたまボイラーが故障との事で、入浴料半額でした。

DSC_5036_20141216125546a27.jpg

夕食も済ませてノンビリ帰ろう~って事で
せぬーさんお薦めの小諸のお店へ行きました。

お茶でかんぱ~い

DSC_5046.jpg

大きな海老が3本もはいった天丼
うな重。

おーちゃんも御疲れ様

DSC_5047.jpg
DSC_5050.jpg

飯盛山トレッキング、無事終了♪

これからはスノートレッキングの季節です。
ますます体力勝負だなぁ



12:00 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

お世話になりました~。

生憎の雨の出だしでしたが、オーちゃんのお陰でまたまたお天気になりました☆
行きの中央道で虹が出て綺麗でした~♪
オーちゃんはあの虹の橋を渡って下界に来たのかな?
鬼っ子さん、お料理とても美味しかったです。
また行かれるときは誘ってくださ~い!!
飯盛山トレッキングも良い運動になりました。
オーちゃんまま、リサーチ有難うございました。

これからは・・・雪!!ですね。
また宜しくお願い致します♪

龍まま #- | URL | 2014/12/17 20:45 * edit *

おおーみんなでお山、楽しそうですねー!(*^_^*)
オーディン君らくらくでいいなぁ♪
そしてお約束のおいしいものが、すばらしい天丼うな丼、あー私の大好物(笑)

はなママ #LQswLP6A | URL | 2014/12/17 21:53 * edit *

龍ままさん~
トレッキングお疲れ様でした。
行きしなの虹、我が家も見ました。
たぶんお寝坊した!?オーディンが降りてきたんでしょう♪
おにっ子さん、お料理がいいでしょv-218
是非またお邪魔したいです。
「雪中行軍」~どうぞよろしく!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/12/19 12:23 * edit *

はなママさん~
いつも読み逃げですみませんv-356
オーちゃん、大好きなママの背中で楽 してました(笑)
あの位のトレッキング、はなちゃんちだとおちゃのこさいさいですねv-341

あの天丼とうな重、めっさ美味しかったです♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/12/19 12:32 * edit *

出遅れた〜!

おーちゃ〜〜〜ん !
みなさま〜〜〜 !

ありがとうございました。
陸トレの最後を飾る飯盛山登山、やわな私もおかげさまでなんとか登りきりました。
おーちゃん、ママのお背中で楽チン ・・・ よかったね〜!
今回も、おーちゃんパワーのおかげでお天気に恵まれました。

いよいよスノトレ部、本格始動の季節が来ましたね。
今季もみんなでたくさん遊びましょ。よろしくお願いいたします。

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL | 2014/12/20 17:14 * edit *

まりんみるきぃさん~
今回もお世話になりました!(^^)!
初日はオーちゃん、お疲れモードでお寝坊したみたいです(笑)

いよいよスノーモード突入ですな。
皆でいっぱいトレッキングしましょうネv-91
せぬ~隊長、よろしくなのだ!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/12/25 17:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1476-e439ccb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)