愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

怒涛の年末 

日常 |

27日の早朝、
「おなかいたいのだ…」とトリスタンにお腹を踏まれて起こされちゃった。

何時もの下痢ピーか?と思ったら
これが悪夢の始まりでした。

DSC_0266_20141231001306db1.jpg
この日は坊ちゃんずのシャンプーの日。
トリたんは病院へ行った方がよさそうだったので
ちぇんちぇぃのところへいきました。

DSC_0285_201412310015256b8.jpg

付き添いのダリ坊、
大好きなちぇんちぇぃに抱っこされてご満悦

DSC_0279.jpg

トリたん、今回はピ~ピ~&ゲ~ゲ~だったので
補液してもらいました。

DSC_0284.jpg

処置後、ダリ坊は予定通りDENさんへシャンプー。

春先に「長期合宿」していた時に仲良くなったリクくんがいたので
トリたんも預かってもらいました。

リクくん、宜しく♪

DSC_0288.jpg

坊ちゃんずを預けてDENさんをお暇して車を走らせていたら
DENさんより連絡が…。

「なんかトリたんの様子がおかしいから戻ってきて!」コール。

すぐさま戻ってトリたんと一緒に2回目の病院へ。

丁度GURIたんの診察でののたんが来ていました。

遊ぼうって誘ってくれたのにノリの悪いトリたん。

の;「とりたんどうしたの?」

DSC_0307_20141231003907e08.jpg

トリたん、何時も痛くて泣いちゃう注射をちっくん!
今回は我慢して泣かなかったんだけどね。

で、やっと帰宅。

帰宅後安静に過ごしていたトリたんですが
ふっと見ると肩辺りからかなりの量の出血!

見たけれど傷口が見えず「な、なんだぁ?」
で、3回目の病院へ。

診察室でめっちゃ暗いトリたん。

ト;「さいあくなのだ~」

DSC_0311.jpg

診察してもらったら
傷口はひっかき傷位なのに見合わない位の量の出血。

なんかおかしいぞ? 

ちぇんちぇぃも嫌な予感がしたそうで、血液検査をしたところ
なんと「血小板がゼロ!」

あ、ありえん!!

自己免疫性血小板減少症(ITP)の疑いありとの事。

ぶつけたり切ったりすると、出血が止まらなくなってしまうだって。

もちろん年末年始の旅行もキャンセル

DSC_0344.jpg

トリたん、暫くは安静にしていなきゃね。

ト;「あ~なんかだるいのだ…」


そんなこんなで「激動」の年末を過ごしております。

01:11 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

トリたん、だるいんですね〜
ご一緒ににぎやかに過ごすはずだったのに、とっても心配です。

トリたん、早く元気になって、また一緒に遊ぼうね !

みんなでいっぱいxいっぱいパワーを送るよ〜

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL | 2014/12/31 06:55 * edit *

えぇぇ~!!
どーした、トリたんっ・・・
頑張れー、早くよくなるように祈ってるょ~。

リティんちのジィや #VxCmowsI | URL | 2014/12/31 13:26 * edit *

まりんみるきぃさん~
ご一緒できなくてとっても残念です。
ほんの1週間前とは天と地の差ほどもある検査結果に
愕然としました。
一番大好きなこの時期に遊べないのは辛いですが
頑張って完治しなきゃね。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/12/31 23:07 * edit *

トリたんまで…
実はIW仲間の子も同じ免疫介在性血小板減少症で…。
ステロイドと免疫抑制剤の投薬をしています。
トリたん、ちょっと安静にして、がんばろうね。

お大事に…。

はるか #bUOqhcfc | URL | 2014/12/31 23:07 * edit *

リティんちのジィや さん~
青天の霹靂ってこういうことを言うんでしょうか?
師走のこの時期になんで?
ですが、一番辛いのはトリたんですね。
頑張って治療しますので
宜しくお願いします。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/12/31 23:10 * edit *

はるかさん~
そうですか…
トリたん、だえるそうにグタ~ッとしていますが元気です。
頑張って復活しなきゃね♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/12/31 23:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1478-a1a830a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)