愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

スノートレッキング~野沢温泉 

お出かけ |

せぬー隊長に段取りしていただき
野沢温泉スキー場へスノートレッキングに行ってきました。

集合時間はみちの駅へAM8;00前!  はやっ

DSC_1239.jpg
ご一緒したのはみるきぃ家、アイビー家、どらごん家。

現地でお久しぶり~のLOOK家と合流予定。

野沢温泉スキー場はワンコさんもゴンドラヘ乗れます。
ゴンドラ乗り場にこんなポスターが!

IMG_7311.jpg

山は生憎の吹雪模様

「おかしいなぁ…オーディンも連れてきたのに…」
※理由は後程~

DSC_1244.jpg

ゴンドラを降りたところでLOOK家と合流

早速集合写真

この時が一番吹雪いていたかなぁ?

IMG_7339_20150302222912ba2.jpg
IMG_7343_201503022229445a8.jpg

毎度ながら、ギャラリーの多いこと!

DSC_1256_20150302222742ac4.jpg

みるきぃ&れある姉弟とダリ坊。

雪を被ったうしろ頭が超!かわぇぇ

DSC_1258_20150302222743887.jpg

どこに行っても いちゃいちゃビーさん。

IMG_7346.jpg

ダ;「はぁぁ おーでぃんに~ちゃんはまだもどってこないのだぁ?」


※吹雪の理由(笑)
  野沢温泉スキー場はめっちゃ外人さんが多くてビックリ!
  半端ない数!!
  なんでも雪質が良いそうで

  なもんで、流石の晴れ男・オーディンに~ちゃんも
  あまりの数に恐れをなして(笑) どこかに雲隠れしちゃったようです

DSC_1283_20150302222744b0c.jpg


IMG_7381_20150302222949246.jpg


IMG_7394_2015030222295001e.jpg

LOOK家。
マリーか~さんにリフト&ふぶきくん。

DSC_1318.jpg


DSC_1325_20150302222806e6c.jpg


DSC_1336.jpg
DSC_1338.jpg

元気一杯のしんしんも
流石に歩きにくそう…

IMG_7411.jpg

オーディンもトリたんもこの状態!

ト;「に~ちゃん そろそろおきるのだぁ…」
オー;「もうそろそろいいかなぁ?」

IMG_7367_20150302222947d44.jpg

オーディンが起きたか?どうか?

ロープウェイのやまびこ駅から湯の峰駅までの林間コースをスノーシューで
下っていく間にどんどん晴れ間が広がってきましたよ

IMG_7398.jpg


DSC_1339_20150302222838c56.jpg


IMG_7417_201503022230169ce.jpg

オー;「がいじんさん いなくなったからな…」

DSC_1345_2015030222284100a.jpg

そろそろランチタイム。

日がさしてはきたものの風が強いので
大きな雪壁の所で風避け場所を確保。

DSC_1342_20150302222840550.jpg

LOOK家のハスキーズは
ワンコ用ブーツ着用

DSC_1347.jpg


ランチは暖かいおにぎり(ほっカイロを入れて温めておくのだ!)
にホットコーヒー

ダ;「あたたかいごはん くれるのだ!」

DSC_1348_201503022228444cc.jpg

ランチのあと、ゴンドラにのって戻ってきました。

ちょっと立ち止まっていたら
「ワォッ♪」  「husky??」  「カシャッ  カシャッ

物怖じしないダリ坊、ある意味堂々としてるように見えますなぁ。

DSC_1356.jpg

名物 ナスキー号に乗ってキッズパーク方面に移動。

いやぁ、
ドライバーさん 大サービス(笑)で雪道を大爆走

あまりの「飛び跳ね状態」でスノーシューが吹っ飛んでいきました
 ※ もちろん ちゃんと回収してくれました。

DSC_1360_20150303215431e71.jpg
DSC_1364.jpg

キッズパークにはガリガリ君がPRのため来ていました。

御願いしてハスキーズとパチリ♪

IMG_7449_20150302223018151.jpg

このあと、
新たな雪崩雪女登場

続く~



12:59 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

☆とても楽しい時間をありがとうございます
 
  隊長から皆さんとご一緒出来ると。。久しぶりに一日・一日がワクワク待ってました野沢スキー場も最高な一日を提供してくれたと思います

 やまびこゲレンデー9℃にも関わらず、、、後ろから皆さんの写真を撮ってて楽しくて楽しくて笑顔が耐えませんでした

 ゲレンデのランチタイム楽しかった
 スノーシュー2回回収も。。。ガリガリ君にナスキー君・さん!?

 皆さんのパワフルさぁ・・・
 楽しい一日と思いきは、、、ありがとうワン
 

ルック #- | URL | 2015/03/04 09:01 * edit *

ルックさん~
久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです♪
野沢~ちょいと遠いけれど ワンコにやさしいいいところですね。
是非またご一緒させてくださいませ!(^^)!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2015/03/05 11:45 * edit *

な〜るほど!

そっか・・・おーちゃん、外人さんが多くて隠れちゃったんだね〜

でも、ランチに間に合わせて青空にしてくれて、さすがオーディン大魔王さま !
はじめての野沢、いつぞやに続いてレタスも凍る激寒で、いやになっちゃったらどうしようと気が揉めました。 次回は最初から青空がいいな〜・・・

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL | 2015/03/05 22:44 * edit *

まりんみるきぃさん~
たぶんそういうことだと思うよv-62
ランチの時はいい天気でよかった…
野沢、また行きたいです♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2015/03/06 10:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1491-b8d223b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)