愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

水郷巡り 

お出かけ |

びわどっぐさんをお暇して
華姉さんが段取りしてくださった
「水郷巡り」に行ってきました。


IMG_8317_20150412224716df2.jpg
水郷のさと まるやまさんで貸切舟を予約(もちろんワンコOK)。

IMG_8321_20150412224718c23.jpg


IMG_8320_20150412224718ec6.jpg

わが家は気にしていなかったんだけれど
西組は「水を見ると飛び込みたくなる性分」のコが多く(皆、水泳部所属だからね)
舟からダイブするんじゃないかヒヤヒヤ!

蔦ちゃん、その筆頭頭

薙まま、ちょっとビクビクもんで
うちと同じ舟に~

蔦ちゃん、そこまでだよ!

IMG_8338_20150412224903a61.jpg

ダ;「だりはとびこまないのだ!」

DSC_2775_20150412224900b85.jpg


IMG_8323_20150412224901bca.jpg


DSC_2780_2015041222490043e.jpg

船頭さんが漕ぐ櫓の水音だけが聞こえる水郷。

何だかホッとする時間です。

DSC_2786_20150412225046b06.jpg
DSC_2799_2015041222504751f.jpg

ハスっ子達もま~ったり

DSC_2802_20150412225049dec.jpg



DSC_2810_20150412225052c21.jpg


IMG_8340_20150412225220a5c.jpg

こんな木の橋が~
風情ありますなぁ

IMG_8343_20150412225222e45.jpg

「ホ~ホケキョ

オッ!ウグイスかな??

ボケてて確認できず…

IMG_8363_20150412225223385.jpg

何故か?葦の茂みに突っ込んで「寛ぐ」ジリ&ローズ丸(笑)

DSC_2806_201504122250507d5.jpg

誰も泳ぐことなく小一時間の静かな&優雅な舟遊びを堪能しました。

このあと近江八幡市内へ向かいました。

DSC_2814_20150412225217bc0.jpg

ここの水郷巡り舟はモーター駆動。

やっぱり舟は櫓でしょ!

DSC_2820_20150412225219b84.jpg

仲良く並んで「買い食い」(笑)

DSC_2823_20150412225840ace.jpg


DSC_2828_201504122258434ce.jpg

近江牛コロッケにガンをつけるダリル

アレパパ;「たまねぎが入ってるからダリには無理!」
ダ;「かわのぶぶんでいいのだぁ・・・」

DSC_2825_20150412225844793.jpg

揚げ外郎にソフトクリームのセット
揚げた外郎の食感、初めて、うまうまでした。

IMG_8373_20150412225845936.jpg


IMG_8376_201504122258487a4.jpg

せっかくなので
日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)にお参り。

DSC_2833_20150412230024047.jpg


IMG_8382_20150412230030bfe.jpg

ダリ坊と一緒に
みんなの健康をお祈りしてきました

DSC_2836_20150412230026a5d.jpg

西組とはここでお別れ

1泊だったけれどとっても楽しい旅でした、ありがとうございます

我が家&どらごん家は名古屋組(こゆき家&ロシェ家)に
先導されて名古屋方面へ

こゆき家御用達の洋食屋さんへお邪魔しました。
ぜ~んぶこゆきまま&む~さんのお薦め品!

みんな美味しかったぁ

DSC_2843.jpg
DSC_2844_2015041223002862d.jpg
DSC_2845_20150412230159673.jpg
DSC_2846_20150412230200cec.jpg
DSC_2847_2015041223020135d.jpg
DSC_2849.jpg

名古屋組とはここでバイバイ。

我が家&どらごん家は牧の原の旅籠屋へ向かいました。

もう少し続く~~


23:03 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

うわぁ〜  久しぶりにPCを開きお邪魔したら、レポート満載!!!

しか〜しアレパパのカメラの腕はすごいね〜 & ちゃんとカメラ用ポージングのだり坊もすんごい ! いいお写真が満載だね、チューリップとハスっこもめっさかわゆいわ〜

マッサージ受けてリラックス、お花を愛でてリラックス、だりるんの春、いいな〜〜〜  私も毎週マッサージしてほしいよぉ !!!

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL | 2015/05/08 07:31 * edit *

まりんみるきぃさん~
いつもありがとうございます(#^.^#)
カメラの腕だなんて…恥ずかしい限りですわ(汗・・・
なかなか気に入ったのが撮れなくてね。

マッサージ~みんな冬の「行軍」(笑)で御疲れモードがピークに達してるから、いまのうちにケアしておきましょうネ♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2015/05/14 00:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1506-8d8497a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)