愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

雪の回廊 

お出かけ |

みるきぃ家にお世話になった翌日、
せぬー隊長お薦めの志賀草津高原ルートにある雪の回廊を見に行きました。

DSC_3993_201505102129493f9.jpg
せぬー号の先導で万座方面へ

ダ;「ゆきがいっぱいなのだ!」

DSC_3989.jpg


DSC_3998.jpg

おおっ!
この傾斜面、しり橇には最高ではないですか

DSC_4008_201505102131066b3.jpg

雪の回廊です。

すっげ~!
圧巻です

DSC_4015.jpg
DSC_4016.jpg
DSC_4018.jpg

標高2172mの渋峠に到着。

ここにあるホテルは館内で「群馬県」と「長野県」を行き来出来るそうです。

DSC_4021_20150510213248362.jpg

スキー場は営業中でした。

IMG_9027_20150510213252be4.jpg

この上に横手山頂ヒュッテがあり、ここのパンシチューが美味

「雲の上のパン屋さん」もおいしいパンが一杯♪

れ;「ここあがるの?」

DSC_4038_20150510213249471.jpg

この時期、頂上までは雪上車で行けます~ワンコさんはNG~

IMG_9040.jpg

ダ;「だりはぱんがたべたいのだ!」

アレパパ;「雪が解けたら徒歩で上がっていこうね~」

DSC_4041.jpg


IMG_9035_201505102135156ce.jpg


IMG_9043_201505102135194e6.jpg


IMG_9036_20150510213517455.jpg

帰りは北軽井沢⇒軽井沢経由。

今度はせぬ―隊長お薦めの万座温泉へ是非行かなきゃ!

DSC_4065_2015051021390200b.jpg


IMG_9052_2015051021352075f.jpg

わが家は雲場池をちょこっと散策、
TSURUYAさんで買い出しをして帰宅

次回は桜満開の懐古園に行きたいなぁ…

10:10 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

雪の回廊、涼しげでいいですね(*^_^*)
蔵王の雪の回廊は蔵王山の噴火警報が出てしまい、
今年は通れなくなってしまいました・・・。
とても楽しみにしていたのですが・・・。
それにしてもまだ雪があるっていいですね~。

蘭まま #aEmTB4nk | URL | 2015/05/13 18:18 * edit *

蘭ままさん~
雪の回廊、片側だけでしたがなかなか迫力がありました♪
蔵王~噴火警報がつづいているようですね。
こちらは箱根がちょいと気になります…

雪遊びはハスッ子には最高の楽しみです♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2015/05/15 00:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/17 16:34 * edit *

かぎコメさん~
こちらこそご無沙汰してます。
是非是非お会いして「味見」したいですね(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2015/05/19 21:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1514-9e741fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)