愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

伊香保へ~ 

お出かけ |

GWも終わった5月の4週目、
どらごん家と伊香保方面へ行ってきました。

で待ち合わせ。

さて、どこに行きましょうか?
駒寄SAの地図にあった船尾の滝に行くことにしました。

狭い山道をドンドン登っていき、NAVIの通りに行くと「あらら?滝なんてないぞ…」

アクセスした方向が悪かったのか?滝までは到達できず

ダ;「ちゃんとしらべないといけないのだぁ…」

IMG_9159_20150529001824707.jpg


てな事で滝は次回のお楽しみということで(笑)

どらごん家お薦めの上ノ山公園へ行きました。

いい感じで木陰もあり、時折吹く風が気持ちい~い

IMG_9157_20150527093501dd2.jpg
IMG_9163_20150527093503563.jpg

伊香保の町が一望できる展望台に登ってみました。

IMG_9168.jpg


IMG_9174.jpg


展望台3階にある「輝望の鐘」

か~んと澄んだ綺麗な音がしました

IMG_9170_20150527093506bb1.jpg

ノンビリ散策をして
「コニファいわびつ」に向かいました。

木をふんだんに使った作りで、敷地は東京ドーム約11個分の広さがあるそうです。

DSC_5013_20150527095101648.jpg
DSC_5015_201505270951039f2.jpg

ワンコさんが泊まれるのは2棟のコテージ
ペット専用のホテルではないんだけれど、もっと泊まれるスペースがあってもいいよねぇ

DSC_5023_2015052709355365b.jpg

どのコテージも同じ作りで
5人/1コテージ泊まれるようです。

DSC_4983new.jpg

オー&トリ;「ひろくていいじゃん♪」

DSC_4984_201505270951252f4.jpg

夕食までの間
ちょっと小腹がすいたので(笑)
どらごんコテージにお邪魔。

龍まま作のわんこ用バナナケーキ

DSC_4991_20150527095127e95.jpg

ダ;「はやくよこすのだ。」

オーちゃんママ;「ふふっ…ただではあげられないよ

DSC_5019.jpg

ダ;「ミニーマウスなのだぁ?」

そうだね、ダリルは「ミッキー」じゃなくて「ミニー」だよなぁ(笑)

DSC_4993_201505270951308bd.jpg

ダ;「どっちでもいいのだ、いっただきま~す!」

DSC_4992_20150527095128bfc.jpg

アレパパ、この味好きです
メイプルシロップで食べたら更にですな。

お楽しみの夕食時間

創作和食です。

DSC_5005_20150529001822493.jpg

なかなかボリュームがありましたよ


翌朝は気持ちのいい目覚め

し;「つりばしにいくじょ♪」

DSC_5025_2015052710101766a.jpg
DSC_5026_20150527101018680.jpg


DSC_5033.jpg

赤いつり橋の向こうにオートキャンプ場があり、
遊歩道が続いています。

DSC_5045.jpg


DSC_5050_20150527101022f6e.jpg


DSC_5054.jpg


DSC_5056_20150527101058077.jpg

途中の東屋で一休み。

木陰の遊歩道は気持ちいいです♪

DSC_5058_2015052710105938c.jpg


DSC_5067_2015052710110116c.jpg

コニファいわびつ、ペット専用ではないけれど
のんびり出来るいいところです。

お風呂も貸切状態でゆったりでした。

ホテルをお暇して、伊香保温泉方面に向かいました。

GWの後だからなのか?
割と空いていました。

駐車場近くにあるハワイ王国公使館別邸。

何でも日本に残るハワイ王国唯一の建物だそうです。

DSC_5076.jpg

伊香保御関所(伊香保口留番所)の前で。

DSC_5078.jpg
DSC_5083.jpg

伊香保温泉石段街。

ここの石段は365段あります。

DSC_5084.jpg

石段街には射的などの遊戯場があります。

石段は綺麗になって歩きやすいけれど
もうすこし「大正ロマン風」がいいなぁ…

DSC_5098.jpg

伊香保神社にお参り。

神社左手に『三峯神社御眷属』がありました。

DSC_5104_20150527101235752.jpg
DSC_5108.jpg
IMG_9188_201505271014159f3.jpg

神社から先の湯本方面にある河鹿橋に向かいました。

紅葉の時期はとっても綺麗です。

操業100年のお饅頭屋さん本店。

横から見ると4階建て??

IMG_9221_201505271033061a0.jpg

この時期も
緑が生き生きとして綺麗です。

DSC_5114.jpg
IMG_9193.jpg

河鹿橋の上で~。

IMG_9199.jpg


IMG_9216.jpg
IMG_9218_201505271034413b7.jpg

飲める温泉?らしいので
ちょこっと飲んでみたけれど、何だか10円玉を舐めているような感じ

DSC_5125.jpg

ここが伊香保温泉の湯元だって。

DSC_5131_20150527103610472.jpg


IMG_9209_20150527103611996.jpg

伊香保温泉を後に
向かった先は行きに見つけたパン屋さん。

ここでちょっと遅いランチを頂きました。

DSC_5139_201505271037413d8.jpg
DSC_5141.jpg
つけパンセット。

カレー(画像無し)やポタージュスープがあり、パンはお代わり自由
人気店らしく、立ち寄る人が一杯でした。

のんびりお話しをして出発。

もうすこし続く~~




コメント

伊香保♪

ご一緒して下さり有難うございました♪
公園も伊香保温泉もとっても良かったです。
紅葉の季節はもっと素晴らしいでしょうね~。
コテージが想像していたより快適でのんびり出来ましたね。
バナナパンケーキ、今度はたくさん焼いて
メープルシロップ買って、人も一緒に茶話会しましょうか?(笑)

龍まま #- | URL | 2015/05/30 05:15 * edit *

龍ままさん~
色々と段取りありがとうございました。
コテージ~のんびり寛げて良かったですね。

次回は「滝」、リベンジしましょ(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2015/06/01 23:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1518-030ff74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)