愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

まゆげ犬、頑張り過ぎて~ 

日常 |

やっと(もう?!)3か月経ったトロイ。

まだお外でお散歩はしていないので
肉球はきれいなピンク色

DSC_6734.jpg
ここにきて白かった顔に「困ったちゃん眉毛」発生

予定だと
「メガネっ子」にはならないはずなんだけどなぁ…

DSC_6732.jpg

そんなトロたん、ちょっと下痢気味なので
ちぇんちぇいの所へ行ってきました。

DSC_6741.jpg

3か月の体重は8,5kg。
お腹を壊してるからちょいと体重増加は止まり気味だね。

DSC_6754_201507062332256a6.jpg

トロたん、一緒に行ったダリルのリードを咥えて
「に~ちゃん おさんぽにいくのだぁ!」

ダ;「だりはちぇんちぇいにごあいさつするのだ!」

DSC_6748.jpg

トロイ、Gちゃんに爪をカットしてもらいました。

下痢は「ちょっと環境が変わったのとはしゃぎ過ぎだな…」って事で
抗生剤を処方してもらいました。

フードも暫く消化の良いものにチェンジです。

DSC_6745.jpg

夜に、アレパパの妹がベッキーを連れて遊びに来てくれました。

ベ;「なんですか?あのでっかいの・・・」

DSC_6763.jpg

「わんこ慣れ」していないベッキー。
暫くは遠慮して大人しく「いたぶられて」いましたが
慣れてくると俄然、大はりきり

オモチャ箱に飛び乗り、まるで「バーゲン会場のおばはん」状態でホリホリ!

DSC_6779.jpg
DSC_6781.jpg

何故かフグのピ~ピ~ボールがお気に入りで
咥えて駆けずり回っていましたヨ

トロイとも仲良く遊べました。


ダリルは木槌を見つけてカジカジ~。

DSC_6792.jpg

ト;「に~ちゃん とろにもかすのだ!」
ダ;「とろにはでかすぎるのだ…」

そうだね、そんなの咥えて走られたら
危なくて危なくて(笑)


12:02 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

トロたん、お耳おっきいですね~(*^_^*)
散歩前に樹理も蘭のリードを咥えて引っ張りますが、どうやら「樹理が先にお散歩行くの!姉ちゃんは樹理のあとなのー!」とアピールしているようです^^;

蘭まま #aEmTB4nk | URL | 2015/07/08 10:09 * edit *

蘭ままさん~
そうなんです、先代トリスタンも「耳デカ」でしたねv-286
お散歩状態~樹理ちゃんが正解ですな(笑)
やはり、下の子は優位に立ちたいんでしょうね。
ト;「に~ちゃん ついてこないのだ、おもいのだ!」

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2015/07/08 12:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1530-7c2d0134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)