愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

わかる人はわかる…本当にあった怖い話 

日常 |

梅雨も明けて毎日あっつい&ムシムシした日が続く坊ちゃんず地方。

ダリルもトロイも元気です

相変わらず、トロイは大好きなに~ちゃんに絡んで(笑)
朝から大暴れ
ダ~ッと走り回って
コテンと寝ちゃう
まだまだお子ちゃまです。

DSC_7057.jpg
そんな坊ちゃんずにおっかない体験をさせちゃいました。

今朝も何時もの様にエアコン ONでお出かけ。

仕事をしていると、シッターさんからメールが~

「エアコン付けてもいいですか?」
「あれっ?付けて出掛けたはずなのに…故障したかぁ?」

リビングのエアコンが不調なのにもう1台もNGかぁ?

早速点検の依頼をTELしたけれど
この時期メーカーさんも大忙しで「すぐには点検に行けない…」そう

DSC_7447_20150725001408fc3.jpg

シッターさんと状況を再確認したら
タイマーで切れたのではなく電源が切れたみたい。

まさか?停電??

早速ネット検索したら坊ちゃんずの町内、停電だった様子。
それも会社に出かけると同時に停電、復帰したのがシッターさんが来てくれた30分位前!

DSC_7448.jpg

シッターさんが停電と思わなかったのは
扇風機が動いていたから~。

我が家の扇風機、
買ったばかりなんだけど電源SWは昔ながらの「カッチン スイッチ」だから
停電があっても電気が復帰したらそのまま動いてくれるんです。

DSC_7443_20150725001406d71.jpg

安い扇風機でよかった(笑)
午前中でまだ気温がそんなに上がっていなかったのも幸いでしたわ

でもこの時期の停電、
「貞子」より恐ろしいですよね…

エアコンの遠隔装置取り付けなきゃ!







00:28 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

動物を飼っている飼い主にとって夏の停電ほど怖いものはありませんよね。
短時間でよかったですね。
お子ちゃまは大人より体温が高いですし・・・。
我が家もお留守番させるときはドッキドキです。

こちらもやっと昨日梅雨明けしました~。

蘭まま #aEmTB4nk | URL | 2015/07/27 13:22 * edit *

さっすがアレ家

て〜でん???   計画停電でもないのに、このクソ暑い時期に停電なんで !!!

はぁ、それにしてもシッターさんが気付いてくださってよかったですね〜、さすが体制ばっちりのアレ家です。
ん ? クーラーの遠隔操作って出来んの ? そっか、お風呂も遠隔操作で湧く時代でしたね。

しかし、あっつい ・・・
こちらだって、おふたりはクーラーと扇風機の間に陣取ってへそ天中。

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL | 2015/07/27 14:23 * edit *

蘭ままさん~
この時期、ワンコ飼いにはドキドキものですよね。
まして、冬犬のハスキー。
暑さと湿気には細心の注意が必要です。
夜も寝苦しくてエアコンは切れませぬ…
そちらもどうぞご注意を~

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2015/07/28 23:05 * edit *

まりんみるきぃ さん~
そうなんです、東電のシステムトラブルなんちゃらで2時間強、停電!
シッターさんが来てくれていたので助かりました。
リビングのエアコン、15年ノントラブルでしたがこの暑さでとうとうv-358
幸い1週間後に取り付け完了で一安心です♪
あ~~雪が待ち遠しい。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2015/07/28 23:10 * edit *

いまごろ のこのこ・・・

あの〜!

遅ればせながら ・・・ だり兄たん v-62
お誕生日おめでとーーーーー v-314
今年はこんな場所をお借りして、メッセージ ・・・ 

また一年、「美味しく & 楽しく」 だね !
子育てもたいへんでしょうけれど、また賑やかな一年を元気に過ごしてね。

たくさん一緒に遊ぼうね v-347

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL | 2015/07/30 22:45 * edit *

まりんみるきぃさん~
気が付いたら10歳になってました(笑)
昨年は我が家にとって辛い一年になってしまいましたが
ハス友のおかげで元気元気v-91

この一年もどうぞよろしくお願いします♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2015/07/31 10:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1532-e977caed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)