愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

腹っぺらし大王 

日記 |

ここんとこのオーディンさんの食欲、急上昇中…。マァ「食欲の秋」
とはいうけれどすごいわ、怖いくらい。

どうも「腹っぺらし大王」が降臨してるらしい。

CIMG3229.jpg


CIMG3304.jpg

「くれぬなら くれるまで鳴いてやるぞ!」by オーディン

CIMG3236.jpg

この「訴える目」によわいんだな…

CIMG3255.jpg


昼間もご飯が待ちきれず、鼻をス~ピ~鳴らして台所から離れないそう…。


CIMG3317.jpg



CIMG3321.jpg


CIMG3314.jpg

今日もダリルの訓練にシブシブ出てきて、センセにちょこっと見てもらったよ。
動きは問題なかったけれど「アレ!ちょっと育ったか?」ってことで「食事のアドバイス」をしてもらったよ。

CIMG3233.jpg

パパもママも最近、何だかデカいな…って思ってたけどやっぱり~。
明日からおやつ制限!だよ。



20:22 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

んふふ…やっぱり秋だからかしら~。
ウチもすごい食欲なのよ。やっぱ兄がね!(笑
銀坊が食べ終わったあとの食器もひたすら舐め続けてる…
それにおねだりの目とお手攻撃がね!(笑
ウチも冬に向けて少し育っているかも!
ちょっと体重が心配になってきたわ~。
病院で体重計ってこようかな。。。

ビンぞう #r4B5d2wg | URL | 2006/10/26 09:27 * edit *

犬も肥える秋?

わおっ!うちのし-坊も食欲大魔王だわ~!!
ミッシェルは全然なんだけど、やっぱり男の子はお腹すくのかしら?人間の子もそうだよね。(爆)
ダリ君はそうでもないのかな?
シスコは、ミッシェルのお皿を眺めて…ミッシェルに怒られてるわ。(笑)オ-ちゃんもダリ君も、これからがイイ季節よね。北海道はさむ~い!ビンぞうさんとこと同じ!
食欲があるのは、健康な証拠!パパ、お財布が大丈夫?(笑)私はスッカラピンよ~。

みっしぇる #- | URL | 2006/10/26 10:36 * edit *

ビンぞうさん~
やっぱり食欲の秋だから?でも例年になく「よこせ!腹へった!」攻撃が多いような(゚.゚)
体重、2週間位前に測ったきりだわ…
ちょっと気をつけないと、また「マラミュート疑惑」が浮上しちゃう(笑)
銀坊よりもウ~吉くんの方が「腹っぺらし」なんだね!
銀坊、に~ちゃんに遠慮してるのか??

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/10/26 12:24 * edit *

みっしぇるさん~
シ~坊にも降臨してるか(笑)
冬に向かってるから、ある程度は仕方ないとは思うけど
ちょっと尋常じゃないよ(~_~;)
ダリルは欲しそうな顔するけど、あきらめがいいから・・・
パパのお財布はもうズ~ッと長い間、「底」が見えてるよ!!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/10/26 12:29 * edit *

おーちゃん、食欲の秋ですね。
たくましいですよ。そのお姿(笑)
どうしたら食欲でるのか教えていただきたいわ。
ベアーは1食抜くときもあるんですよ。体調が悪いって訳でもなく、あばれてるから。

ナツコ #- | URL | 2006/10/27 10:37 * edit *

ナツコさん~
ベアーくんは食欲の秋でないの?
もともと小食なんだね…
オーディン、散歩すればしただけ「腹、へった!」(笑)
オーディンに触発されたパパも「腹、へった~」状態だよ(^^ゞ

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/10/27 17:09 * edit *

jujuは女の子なのに大魔王さま、御降臨です。
病気かと心配になるくらいがっついてるよ。
何をしてもお腹空くよね^^
んで何かこぼれてくる期待でワタシにストーカーしてるよ。
「ダリちゃんもびっくり」ってのがかわいくて笑った~☆

anzu #- | URL | 2006/10/28 13:08 * edit *

レオちんも生まれて初めてかっちゅうほどのガッツリっぷり。ウチも食欲増進の病気かもって思ったほど。
レオは普段ムラがすごいから今だけでも沢山食べてもらってるよ。ストーカーがすごいけど(笑
あのすがるような目で見られたら何かあげたくなっちゃうよね。計算かしら!?
あ、ウチの財布も底しか見えないよ!

mika #FYNxDbdY | URL | 2006/10/28 14:31 * edit *

anzuさん~
女の子jujuポンに降臨か…
大体長男坊が「腹っぺらし」が多いみたいだよ☆彡

そうそう、台所にたつママの足元にいればいいんだよね、
上から落ちてくるのをひたすら、まってるオーディン(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/10/28 22:03 * edit *

mikaさん~
オーディン、ダリルの食事に合わせて3回/1日だったんだけど、どうも小分けにしたのが悪かったのかな…
レオに~にも腹っぺらしか…そうそう、すがるような目で
見つめられたらついついあげちゃうよ(^^ゞ
本当は心を鬼にしなきゃいけないんだけど~

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/10/28 22:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/154-24e0202c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)