愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

旬のスイーツ 

お出かけ |

11月に入ってしまいました

気候もハスキーズには良い季節になり
極悪兄弟もなんやかんやと考えてる様子で

特にトロイ坊ちゃまは色んなことをやらかしてます。
そのへんはおいおいUPするとして・・・


先月、ロシェ家のお誘いを受けて季節の旬なスイーツを食べに行ってきました。

待ちあわせの場所はEASYさん。
久しぶりのはるちゃんも一緒です。

DSC_9497_20151108155132633.jpg
EASYさん、10月中旬をもって関西に引っ越しをされました。

長きにわたり、珍しいハスグッズを紹介いただきありがとうございました

これからは西組にチェックお願いしようっと

ママんずがグッズを物色している間
坊ちゃんずはランで爆走させていただきました。

DSC_9504_201511081554542c7.jpg
DSC_9507.jpg
DSC_9511.jpg

「狩られてる」のはルーたん。

DSC_9516.jpg


DSC_9509.jpg

朝早かったから
皆爆走もイマイチかな?

はるちゃんとトロたん。

AP7A1286.jpg


AP7A1279.jpg

オーナーさんとの昔話に盛り上がり(笑)
気が付いたらお昼近く…

ランチは萌木の村で取ることにしました。

DSC_9523.jpg

丁度清里ウイスキーフェスティバルが開催されており
「おっ!美味しいものも出てるよなぁ…」だったんだけれど
入場料がめっちゃ高くって(¥3,000だったかな?)や~~めた!

フェスティバル外のテラス席で軽食を頂きました

DSC_9528.jpg

ノンビリ寛いで
今回の目的、旬なスイーツを頂ける場所に向かいました。

蓼科のちゃいぶさん。
可愛いハンナちゃんがお迎えしてくれました。

どらごん家、のの家に虎助家とここで待ち合わせ。

AP7A1320.jpg

オーナーさんのご厚意でお庭を貸していただきました。

久しぶりに一斉ダッシュをやってみました。

クルぽん、間違いなく!フライング(笑)

AP7A1291new.jpg
AP7A1294.jpg
AP7A1295.jpg
AP7A1297.jpg


AP7A1299_20151108165350c55.jpg
AP7A1300.jpg
AP7A1301.jpg

虎助くんと仲良く爆走

AP7A1313.jpg

ののちゃんと~。

AP7A1326.jpg

坊ちゃんずのガス抜き終了の後
パパんず&ママんずのスイーツタイム。

お目当ての和栗のモンブラン
栗の自然な甘みがGOOD

DSC_9562.jpg

こ;「ぼくもたべたい…」

AP7A1331.jpg

お店の前で「集合♪」

AP7A1347.jpg

さ~て高速で一気に帰りましょうか~

だったのだけれど、中央高速が事故やらなんやらで大渋滞

で、ロシェ家と夕食を済ませすことに…

以前より気になっていたお蕎麦屋さん「傍~かたわら」さんへお邪魔しました。

DSC_9593.jpg
DSC_9596.jpg

お蕎麦は固めの白蕎麦と黒蕎麦。
出汁も2種類あって、初めての食感だったけれど気に入りました。

ローストビーフ小丼も美味

DSC_9598.jpg

美味しい料理を頂いて大満足。

帰りは山越え(途中の霧は凄かったぁ)して佐久経由で順調に帰宅。

日帰りでちょっと強行軍だったけれど
お腹大満足でした。




16:26 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1550-564290af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)