愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

初雪遊び 

お出かけ |

気が付いたらすでに2016年がすぐそこに…

11月のHUS☆MOFオフ会の画像整理も終わっておらず
もちろん大掃除なんぞ宇宙の遥か彼方ですよ

取り急ぎ、オンタイムな雪の話題をば お先にUP~

先日、日光の方に雪が降ったぞぉ~なる情報を入手。
雪を待ち焦がれていたハス友(どらごん家、みるきぃ家、アイビー家、のの家に
LOOK家)と初雪遊びに行ってきました。

AP7A2565.jpg

我が家のトロイ君、生まれて初めての雪ですよ。

ト;「しろくてつめたいのだぁ・・・」

早速ののたんに絡むトロたん(o‘∀‘o)*:◦♪

AP7A2567.jpg
AP7A2568.jpg

待ち合わせk時間まで少し時間があったので
華厳の滝へ~。

紅葉も終わり、朝早かったのでガラガラですよ。

AP7A2574.jpg
AP7A2579.jpg

ビーちゃまとダリ坊が見つめる先には
野生のサルが!!

ト;「に~ちゃん なんなのだぁ?」

AP7A2582.jpg

雪遊びの場所はLOOKさんが段取りしてくれた
光徳牧場。
以前から「いいところだよ…」ってお誘いを受けてた所です。

DSC_0996_20151218172017528.jpg

戦場ヶ原を抜けて到着です。

AP7A2693.jpg

みなさん、おはよう

DSC_1001.jpg
DSC_1002.jpg
DSC_1005_20151218172021b66.jpg

さて、トレッキングに出発
スノーシューは無しで行きましょう

AP7A2610.jpg

ハスッ子のほかには誰もいない森の中
坊ちゃんずの息づかいと雪踏みしめる音以外、無音の世界です。

AP7A2591.jpg


AP7A2601.jpg

ちょっとした坂道を見つけると
早速始まる「けつ橇大会」

これ、なんてことないんだけど はまります

ダリル&ののたんにマッシャーはオーちゃんママ。

AP7A2613.jpg
AP7A2614.jpg
AP7A2616.jpg
AP7A2617.jpg

Naoさん&愛しのビーちゃま。

AP7A2622.jpg

アレパパはトロイくんと挑戦。

「トロたん、3,2,1,GO

ト;「

AP7A2625 (2)
AP7A2627 (2)
AP7A2634.jpg

初めての「3,2,1、GO」
トロたん なんだか判らなかった様子

トロたん、力持ちだから、コツを覚えたら
いい感じ~かも…。

オーちゃんママはアイビー&ダリルで再トライ。

AP7A2636.jpg
AP7A2637.jpg
AP7A2638.jpg
AP7A2640.jpg
AP7A2641.jpg
AP7A2642.jpg
AP7A2661.jpg

大人しそうなみる&れぁですが
かなりのスピードが出ます。

AP7A2713.jpg

しんしんは龍パパと爆走

AP7A2739_20151219135855a85.jpg
AP7A2740_2015121913585748a.jpg

オーちゃんママ、3回目かぁ??

AP7A2716.jpg
AP7A2718.jpg
AP7A2720 (2)

ダ;「とろいもがんばるのだ!」

ト;「よ~し♪」

AP7A2722.jpg

「いくよトロイ

AP7A2741.jpg

アレレッ??

AP7A2742.jpg

ト;「おかしゃんといっしょにいくのだ!」

AP7A2744.jpg
AP7A2747.jpg

・・・・・・う~ん、ダメじゃん

コース近くのホテル前で。

AP7A2664.jpg

一遊びした後はランチタイム

ちよさんお手製のお稲荷さんが美味

DSC_1026.jpg
DSC_1030_20151218175938b53.jpg

体力をつけて
再出発

DSC_1051.jpg


DSC_1060_20151218175943a20.jpg

下り坂でまたまた「けつ橇」!

ここ、凍結状態でかなりのスピードがでますぞ。

AP7A2751.jpg
AP7A2752.jpg
AP7A2753.jpg
AP7A2754.jpg

今回最高速度樹立

「中継基地」に戻って
LOOKさんちと一緒に池の方へいってみました。

AP7A2674.jpg
AP7A2678.jpg

このあと、ホテルのお風呂でノ~ンビリ。

楽しい初!雪遊びでした。

LOOKさん、
段取り頂いてありがとうございました。
ちよさん、美味しいランチ、ありがとう

ご一緒頂いた皆さん、是非また行きましょう


12:25 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

雪って最高なのだ〜!

うふふ、今季開幕ですなっ v-62

トロたん、初めての雪、うれしかったね〜 ・・・ ハスッ子はちゃんとDNAに雪LOVE が組み込まれてるんだね。
思いがけず早い時期に「ケツ橇初め」できて楽しかったでっす v-314

あのね、次回は ・・・ トロ王子さまはおかしゃんに抱っこで大きめの橇にお乗りいただいて、ダリ&れあが引っ張るっていうの、どう v-238 v-339

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL | 2015/12/23 12:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/07 21:56 * edit *

まりんみるきぃさん~
いやはや、すっかりコメ返しが遅れてまった((+_+))
トロたん、オーちゃんが降臨すると
めっちゃ凄いスピードが出せるんだけどなぁ…
まだまだ「お子ちゃま」モードから抜け切れないです。
次回、「提案事項」をトライしてみますか~

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2016/01/15 15:55 * edit *

かぎコメさん~
ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2016/01/15 15:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1553-d809699f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)