愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

第1回Hus Mof Lovers 2015 in 那須~前日 

お出かけ |

あっという間に2016年も明けました

遅ればせながら
本年もどうぞ宜しく御願いいたします


さ~~て、BlogのUPが超!滞っておりますが…
昨年の記事をばUP。

11月中旬
PON隊長のお声掛けで那須にて「第一回HUSMOF」を開催しました。

久しぶりの那須方面。
お宿に行く前にちょこっと寄り道を・・・・って事で
我が家はどらごん家、こころ家と足尾銅山へ立ち寄りました

DSC_0295.jpg
生憎の小雨模様だったけれど
ワンコ連れで坑道見学ができるとの事(龍ママ、下調べありがっとさん

しんちゃん、久しぶり

DSC_0294.jpg

ここからトロッコ列車にのって
坑道に入って見学です。

ワンコさんもOKですよ♪

DSC_0298_201601181233210b1.jpg


DSC_0306_20160118123323685.jpg

トロッコから降りて
薄暗い坑道を歩いて見学。

DSC_0316.jpg

なかなかリアルなつくりです~。

鉱山の歴史が時代を追って再現されています。

DSC_0314.jpg
DSC_0319.jpg
DSC_0321.jpg

好奇心旺盛なトロイ、
「おじさん達」に興味津々

DSC_0323.jpg
DSC_0329.jpg
DSC_0335_20160118123455497.jpg

坑道の中はかなりの湿気。
大変な作業だったんだねぇ…。

DSC_0339_20160118123456ffe.jpg
DSC_0343.jpg

ぐるっと一回りして
トロッコ電車の入口脇にでてきます。

DSC_0345_20160118123459031.jpg

ダ;「れきしのべんきょうができたのだ!」

DSC_0346_201601181235016c1.jpg


DSC_0354_20160118123518eb8.jpg

足尾銅山をあとに、
今回のお宿、「ふわり」さんに向かいました。

DSC_0362.jpg

続く~。



12:39 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1554-6eba0221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)