愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

たきぼくで橇練 

お出かけ |

年末年始のお出かけ画像の整理も終えていなのに
時間ばかりどんどん過ぎていく今日この頃


先日(2/11)、ロシェ家と一緒に滝沢牧場に橇練に行ってきました。

トロたん、橇は初めて

このところの暖冬、妙な天候で 間際迄「雪、あるかなぁ…」

牧場に連絡したところ
「大丈夫そうですよ~」との事でお邪魔しました。

DSC_2365n.jpg
天候は快晴 、暖かです。

コース脇にな、なんと牛さんが!!
う~ん、間違いなく突っ込んでいくな

スタート位置を牛さんが見えないところに移動して
「3,2,1 GO!」

ロシェパパとベテランコンビ ・ダリ&クルぽんでスタート

AP7A4428.jpg
AP7A4429.jpg
AP7A4431.jpg
AP7A4433.jpg

この二人は安心して見ていられます♪

さぁ、お次は我が家の「レッドブラザーズ」

トロたんがダリに~ちゃんに絡んでNGじゃないかなぁ?
だったんだけれど、意外や意外!

AP7A4348.jpg
AP7A4358.jpg
AP7A4368.jpg
AP7A4374.jpg
AP7A4380.jpg

予想外にいい走りです。
こりゃいいコンビかも~~

じゃ、オーちゃんママ&トロたんで「3,2,1 GO!」

あらら?? 前に行かない

アレパパ:「おとしゃんについておいで♪」

と、先導してあげたら走り出したよ。

AP7A4437.jpg
が、しか~し
アレパパが戻ったら、トロたんも「おとしゃんについていくのだぁ!」

AP7A4438.jpg
う~ん、ついてきてくれるのは嬉しいんだけど…

それでは作戦変更

短い距離で、ゴールで呼び込みをしたら爆走!!

AP7A4449.jpg
AP7A4455.jpg
AP7A4457.jpg

次回の大会までに、変な癖 治さなきゃね。

一休みした後
ちょいと長めの林間コースにトライ。

ルディね~ちゃんに引っ張ってもらい
そこそこ安定した走りのトロたん。

ロシェパパの手綱さばきが上手い

AP7A4472.jpg

アレパパも林間コースに挑戦。

AP7A4408.jpg
AP7A4411.jpg
AP7A4417.jpg
AP7A4419.jpg
1455202178341.jpg
1455202164384.jpg

コースはロシェ家と「貸切」でした。

このあと萌木の村に立ち寄り
エレンさんで新しいリードをオーダーし
ROCKでカレー(この日は気温が低かったので、カレーは30%引きでしたを食べて帰宅。

渋滞もなくス~イスイでした。

1455202189502.jpg

ト;「らいねんはるーたんとはしるのだぁ!」




12:58 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

気持ち良さそう~♪

貸し切り状態で橇練習!良いですね~。
ベテランゴールデンコンビも勿論、トロたんかっ跳んで走ってますね。
来季が楽しみですね♪
今季暖かくて、寒いほどお得フェアーが微妙な中・・・
30%OFFはラッキーでしたね~。
ロックのカレーが食べたくなりました。(笑)

龍まま #- | URL | 2016/02/22 07:38 * edit *

アレパパ、アップはやいのだ。
最高の犬ぞり日和だったね❗
クルークとダリルは、あいかわらず、名コンビだね
ルデイとトリスタンも、若者同士、息合ってたよ、
これからが、楽しみなのだ✨

ロシェパパ #HHY6jYQ6 | URL | 2016/02/23 19:24 * edit *

龍ままさん~
お返事が遅くなりました(*_*)
何だかあっという間に時が過ぎていく…
UPしなきゃいけないのが山とあるのにね。

トロ吉くん、はまると めっちゃ速い速い!
まだまだ「お子ちゃま」が抜けないので練習あるのみですな(笑)
ロックのカレー~相変わらずの「大盛り」でした。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2016/03/01 21:51 * edit *

ロシェパパ さん~
お世話になりました。
初めての橇にもかかわらず7、トロたん なかなかいい走りだったです。
まだ「3,2,1 GO!」がピンとこない様子でしたが…(#^.^#)
あの週末の大会は雪が解けてそりゃ~もう大変でしたよ。

来季、ルーたんと2DOGでますかぁ?

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2016/03/01 21:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1560-fc8464ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)