愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

桜を求めて~① 

お出かけ |

東京の桜は葉桜になってきましたね。

ほんのちょっと前
近場で満開の桜を見にいかないかい?ってことで
アイビー家、のの家とお出かけしてきました。

折角行くんだから何か所かツアーしましょ

朝もはよから(笑)

AP7A5068.jpg
高速で小一時間走って行きました。

土手沿いに約2km位かなぁ…
綺麗な桜並木が連なる遊歩道に到着。

まだ人がいないから
ちゃんとアングル決めて

AP7A5078.jpg


AP7A5087.jpg

ダリ、のの、ビー、トロ。

AP7A5120.jpg

菜の花畑も綺麗でした

AP7A5083.jpg
AP7A5091.jpg


AP7A5296.jpg
AP7A5308.jpg


AP7A5135.jpg

トロたん、舌 ながっ!

AP7A5138.jpg

ダリル、女の子顔だねぇ…

DSC_3188_201604151223078ef.jpg

一杯画像を撮って
次の場所は「吉見百穴」へお邪魔しました。
ここは古墳時代後期の横穴墓群の遺跡です。

AP7A5164.jpg
AP7A5175.jpg


AP7A5184.jpg

売店の人がとっても親切で
「近場でいいところ有りますか?」って尋ねたら
吉見観音(安楽寺)を教えてもらいました。

静かでいいところです。
坂東三十三箇所11番札所だそうで、ちょうど京都から「札所巡り」をされている方がいらっしゃいました。

AP7A5193.jpg

一杯歩いたのでお腹、ぺっこぺこ

ランチはイタリアンのお店へ~

DSC_0611.jpg

テラス席はワンコさんOK
予約していったのにお目当てのモノは「売り切れ」
なんでも、一日限定6食だって!

う~ん、次回は絶対食ってやる

DSC_0612_20160415160950ed3.jpg

食後の「腹ごなし」に
森林公園へ行きました。

AP7A5213.jpg

ポピーが満開

AP7A5234.jpg
AP7A5218.jpg
AP7A5226.jpg
DSC_3252.jpg
AP7A5257.jpg

DSC_3255.jpg

ゆきももさん&ののたんの先導で
森林公園内をガッツリ歩いてきました(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC_0647_20160415160951904.jpg

帰り際に例のお店へ立ち寄り
これまたガッツリお腹に詰め込んで帰宅~

一杯歩いて一杯蓄えた一日でした


12:10 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1567-1c6889ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)