愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

桜を求めて~② 

お出かけ |

先日、恒例の「桜を求めて 山梨編」に行ってきました。

今年は(も?)桜の開花時期などがはっきり読みきれずに
何時にしようかなぁ…だったんだけれど
「たぶん、今週末がピークじゃないかい?」

で、まずお邪魔したのは実相寺


DSC_3273_201604201037437fe.jpg
ここには日本で一番古いといわれているエドヒカン桜、「神代桜」があります。

オーディンもトリスタンも来たことがあるね。

AP7A5333.jpg


AP7A5340.jpg

後ろに見えるのは標高2967mの甲斐駒ケ岳。

AP7A5331.jpg


AP7A5347.jpg
AP7A5346.jpg


AP7A5361.jpg
DSC_3291_20160420104011e53.jpg


AP7A5348.jpg

樹齢2000年とも言われている神代桜。

毎年来ているけれど、
なんとなく「お年を召してきた」かなぁ…

DSC_3304.jpg

ダ&ト;「らいねんもくるから がんばるのだぁ!」

まだまだ頑張って咲いてね

AP7A5392.jpg

ソロソロ 観光客が増えてきたので
次の場所へ移動。

お邪魔したのは眞原桜並木。
実相寺のすぐそばです。

AP7A5401.jpg

約700mの桜並木(ソメイヨシノ)がこれまた満開

AP7A5405.jpg
AP7A5409.jpg


AP7A5412.jpg

坊ちゃんず、何を見てるのかな??

AP7A5418.jpg
AP7A5419.jpg

トロたん、桜を見に来ていたフラットの男の子と どすこい♪

何故か?妙に気が合ったみたい
またどこかで会えるといいね

DSC_3342_2016042010422863b.jpg

移動中に「武者行列」に遭遇。
なんのイベントかなぁ・・・

DSC_3356.jpg

次に行ったのは
ほたる親水公園。

割と新しい公園みたい。

ここは芝桜が見事に咲き誇っていました。

AP7A5433.jpg
AP7A5451.jpg
AP7A5436.jpg

ちゃっちゃっと画像を撮って
移動したのは「清春白樺美術館」。

ここも桜がきれい~って検索して行ったんだけれど
園内はワンコさんNGでした

AP7A5454.jpg
AP7A5465.jpg


DSC_3359_2016042010433241d.jpg
DSC_3362.jpg

北杜市は桜の名所が多い様な感じ。

ここは谷戸城址。

DSC_3369_20160420104335d74.jpg

後ろの山々は八ヶ岳(だと思う…

AP7A5468.jpg
AP7A5475.jpg

そろそろお腹すいたねぇ
って、ランチタイムはとうに過ぎてるじゃん!

近くのカフェにお邪魔しました。

カフェで美味しいラーメンを頂きました。

DSC_0705.jpg

このカフェにはヤギさん&アヒルさんが常駐しているので
ワンコさんは注意なのだ。

ダ;「だりとあそぶのだ!」

DSC_0707_20160420235324a41.jpg
DSC_0708_20160420235700980.jpg

そろそろ日が陰ってきたので
本日最後の桜見学、「美味しい学校」へ~。

明治、大正、昭和の伝統を誇る旧津金小学校。
校舎も各年代のものが現存している貴重な場所です。

AP7A5481.jpg
AP7A5484.jpg

さて、そろそろ移動しましょうか~

高速に向かう途中、
谷合に沢山のこいのぼりを発見

道の駅にたくさんのこいのぼりがありました。

DSC_3373_2016042010433675d.jpg
DSC_3374_2016042010434973b.jpg

今回は初めて都留にお泊りです

ダ&ト;「あしたははしるのだぁ、お~!」





10:46 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/27 22:22 * edit *

かぎコメさん〜
ご無沙汰しています。なかなかお会い出来ないけど皆さんお変わりありませんかぁ?
ダリも10才になりました。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2016/05/03 22:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1568-6f09b6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)