愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

唐沢山トレッキング~目が点!! 

お出かけ |

GW後の休日、
のの家、アイビー家にお誘いいただき
唐沢山トレッキングに行ってきました。

この日は想定外に蒸し暑くなり
坊ちゃんずはクールタンク着用

AP7A5988.jpg
AP7A5992.jpg

唐沢山の神社付近にはにゃんこさんが一杯!

ダリ&トロたん、大興奮でした。

AP7A5995.jpg

から片道約3kmちょっとの山道へGO

AP7A6002.jpg

ダリ坊、ここぞとばかりにガシガシ オーちゃんママを引っ張っていきます。

のぼりは楽だけれど、この勢いでの下りはちょいと恐怖

AP7A6009.jpg
AP7A6010.jpg

「グリ田グリ男くん」も一緒に~

時々、坊ちゃんずに悟られないようにトットコお散歩

AP7A6017.jpg


DSC_3999.jpg
DSC_4007.jpg

ところどころにある急なのぼりの階段が「超」辛かったです。
脚があがらなくなるんですわ

DSC_4001.jpg

無事、走破できました~ホッ

ランチはゆきももちゃんお薦めの場所へ~

テラス席はワンコさんOKのおしゃれなお店

DSC_1107_2016061920294831c.jpg

チーズフォンデュにローストビーフ。

DSC_1106.jpg
DSC_1108.jpg

イヤァ、腹割れるくらいに頂いちゃいました。

が、この後坊ちゃんずに悲劇が!!

な、なんとダリル&トロイに生きのいいマダニがびっしり付いていました。

移動中に車内で見つけたんだけれど、出るは現れるわ で、およそ坊ちゃんずだけで60匹はくだらない数!!
帰路、ちぇんちぇいのところに立ち寄り、「お人払い」ののち、診察室を隔離して「駆除」

坊ちゃんずは[マダニ予防済み]なので
噛みついてもマダニはコロッて逝っちゃうんだけれど…
死がいがあっちこちに落ちるんじゃ「えらいこっちゃ!」だからね。

アルコール系のスプレーで丹念にブラッシング。

御蔭で事なきを得ましたが、
これだけマダニに好かれたのは初めてでした。

因みに、マダニは白色がお好きなようですよ。




12:12 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

ご無沙汰しています<(_ _)> 
今回は ダニ被害、大変でしたねv-12
良く似た経験が あったもので(^^ゞ 
人ごとではありませんでした。
大事に至らなくて ほんとに良かったですね^^v

いつもながら… 
おいしそうなお料理ですねv-344

めいママ #- | URL | 2016/06/24 23:22 * edit *

60匹 ?

唐沢山、すてきなトレッキングができたね。

・・・ ダニ、60匹も ???
そんなの見た事ない〜〜〜
聞いただけでクラクラする 〜〜〜〜〜

みるれあ地方も山だけど、いるところには いるのかなあ ・・・
気をつけなくっちゃ !

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL | 2016/06/27 07:00 * edit *

めいママさん~
暑くなりましたねぇ…
こちらこそご無沙汰しっぱなしで((+_+))
ダニーくん~ほんまに一杯ついてました(汗…
たまたま病院にいた獣医大の学生さんが「生きてるマダニ、初めて見た!」って感激!?してました。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2016/06/27 12:33 * edit *

まりんみるきぃさん~
スッゴイ数!でしょ!!
ハスキー飼ってて初めてだわ、こんなに大量のマダニ見たのは…v-16
あの日は急に暑くなってムシムシ、ダニー君の活動期とあっちゃったみたいです。

山に行くときには要注意ですなぁ~

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2016/06/27 12:38 * edit *

先日は蘭の15歳のお祝いコメントをありがとうございました(*^_^*)

マダニ、すごい数ですね(>_<)
想像しただけでも、ゾゾー。
パパさんママさん、坊ちゃんずに被害がなくてよかったです。
雨上がりの晴れ間は要注意だそうです(^_^;)

蘭まま #aEmTB4nk | URL | 2016/06/28 10:13 * edit *

蘭ままさん~
ご無沙汰です!(^^)!
すごい数のマダニ!正確な数ではないけれど、このぐらいはいましたよ。
ほんと、何も被害がなくてラッキーでした(ホッ・・・
<雨上がり~  この時期が特に注意ってことですね。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2016/06/28 23:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1574-1101836c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)