愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

たんばらでトレッキング 

お出かけ |

先月ですが~
天気予報で「大寒波襲来の恐れあり…」の中
たんばら高原へスノートレッキングに行ってきました。

DSC_6880.jpg



高速は雪もなく、特別渋滞することもなく、す~いすい

スキーリゾートへの登り坂に入ると雪が強くふってきて
についたころは結構な降り

駐車場係の人に大体の道を聞き、しゅっぱ~っつ

何となく「これが道だよなぁ…」って感じのところを
ラッセルしながら進みます。

DSC_6872.jpg

ダリルもトロイも
「ゆきだ、ゆきだぁ!」で、調子よくラッセルしてGo,Go。

ところが、しばらくすると思うように前に進めず…。

ダ;「おとしゃん まえにいかないのだぁ…」

DSC_6874_201702030015073d9.jpg

トロたん、ひげが凍り付いています(笑)

DSC_6887.jpg

DSC_6888_20170203001526e65.jpg
DSC_6905.jpg

雪もだんだん横殴りで強くなり、一歩一歩がだんだん遅くなってきて
「あちゃぁ、こんなはずではなかったのに

それでも頑張って2時間近くトレッキング。

そのうち、スキー場方向から音楽は聞こえてくるのだけれど
まったく先が見えず。

ホワイトアウト状態ってこれ

ダリルに~ちゃんに「帰ろうか?」

ダリル&トロイも「ヤバい~」と思ってたのかどうだか?
今来た道~アッと言う間に埋もれて見えなくなっていました~をがんがん引っ張って無事、生還。

イヤァ、疲れた疲れた

この後下界に下り
途中岩櫃城で暖か~い湯船で体をほぐして
アスプロスさんに向かいました。

何時もながら、ここはホッとするホテルです。

たまたま、お泊りは我が家だけで「全館貸切状態」「(笑)

オーナーさんとおしゃべりをしながら
美味しい食事に舌鼓

DSC_6922.jpg
DSC_6920.jpg

翌朝、
雪もやみ、いいお天気です

DSC_6961.jpg

貸切のランで坊ちゃんず、好き勝手に大爆走

DSC_6927.jpg
AP7A9201.jpg
AP7A9209.jpg
AP7A9228.jpg

ダリに~ちゃんも気持ちよさげ♪

AP7A9231.jpg
AP7A9233.jpg
AP7A9260.jpg


AP7A9278.jpg
AP7A9257.jpg

トロたん、オーちゃんママと雪玉キャッチ訓練。

AP7A9299.jpg
AP7A9303.jpg
AP7A9304.jpg

ト;「たまがわれたのだ!」

AP7A9297.jpg

ダリちゃん、
何故か?一心不乱に雪のなかをホリホリ。

はるのにおひでもした?

ダ:「いーや、おいしいにおいがしたのだ…」
ないないって(笑)

DSC_6959.jpg
DSC_6953.jpg


AP7A9337.jpg

いっぱい雪遊びをして大満足な坊ちゃんず。

おとしゃんもおかしゃんも頑張るから
また雪遊びに行こうね


00:18 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1593-46841886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)