愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

小諸、軽井沢でのんびり~ 

お出かけ |

2月某日、
みるきぃ家、リティのじいやさん,ロシェ家と軽井沢方面へ行ってきました。

お仕事の都合でロシェ家とはお宿で待ち合わせ。

みるきぃ家、リティのじいやさんとの待ち合わせ場所、マンズワイン小諸ワイナリへGO

が、しか~~し
事故渋滞やらなんやらで待ち合わせ時間に遅刻

DSC_7307_2017031500541671e.jpg

ワイン工場見学はできず…
気を取り直して
せぬーさんが検索したイチゴ園に向かいました。

人気の場所らしく観光客で一杯。
本日分の販売用イチゴは売り切れてたよ~。

時間制限等無いとの事で
「さぁ、食べるぞぉ!」

DSC_7314_20170314131636a87.jpg

AP7A9637.jpg
DSC_2699.jpg

いろんな種類のイチゴがあって
どれもうまうまぁ~

「一杯食ってやるぅ!」と意気込んだものの
そんなに食べられるもんじゃありませんなぁ

「これ以上は腹、割れます…」で終了(笑)

本日のランチは、これまた風情のあるいいところ。

DSC_7320.jpg
DSC_7321_20170314131802762.jpg

古民家で美味しい和食を頂きました。

DSC_2701.jpg

食後は、腹ごなしもかねて小諸城址をお散歩。

AP7A9652.jpg
AP7A9660.jpg
DSC_7361.jpg

トロたん、少ない雪の上で
「あ~~ごろごろ きもちいいのだぁ…」

DSC_7349_20170314131729556.jpg

見晴台から千曲川を望み、何 思う…

DSC_7356.jpg

ここでみるきぃ家、リティのじいやさんとはお別れ

我が家は本日のお宿「レジーナ御影用水」へ~。

昨年オープンしたばかりの所。

AP7A9711.jpg

先に到着していたルーたん&クルぽんとランヘ~。

AP7A9676.jpg
AP7A9685.jpg
AP7A9686.jpg
AP7A9703.jpg

レジーナは1Fのお部屋。

プライベートドッグランがついていて、直接御影用水の遊歩道に出ることができます。

ごはん前にのんびり遊歩道沿いをお散歩。

AP7A9709.jpg
AP7A9718.jpg
AP7A9724.jpg

ディナーは地元の食材を使ったフレンチ。

DSC_7391.jpg

クルぽんのお誕生日ケーキが登場

DSC_2725.jpg

ク;「はやく はやくぅ~!!」

DSC_7404.jpg

ダ;「もうちょっとなんだけど・・・」

DSC_2727_20170314134819343.jpg

楽しくおしゃべりをしながら美味しい食事を頂きました。

翌朝~。

昨夜降った雪がうっすら用水の上にも…。
用水は薄氷がはっていました。

DSC_7415_20170314134929c04.jpg
DSC_7417.jpg
DSC_7419.jpg

遊歩道近くの別送の塀。

お洒落だね

DSC_7422.jpg

レジーナのお部屋のテラスには
ハンモックチェアが常設されています。

DSC_2737.jpg
DSC_2735_20170314135010b71.jpg
                         ◎ 携帯画像
朝食前にガス抜き(笑)

DSC_7369.jpg
DSC_7372.jpg
DSC_7430.jpg

DSC_7425.jpg

DSC_2731.jpg

DSC_7455_20170314135128991.jpg

レジーナ御影用水はのんびり&ユッタリ出来て最高でした。

レジーナをお暇して、みるきぃ家へお邪魔。

到着するなりリティのじいやさんに甘えるトロたん。

DSC_7465.jpg

DSC_7456.jpg
DSC_7458.jpg

みぃママの美味しい手料理と
すでにプロの領域に達しているせぬーさんの手打ち蕎麦を頂き、大満足。

何時ものように楽しい旅行でした。

ロシェ家、みるきぃ家にリティのじいやさん、
お世話になりました。

また是非ご一緒致しましょう♪

DSC_2747_201703171248473ab.jpg







13:53 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1598-5032b609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)