愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

桜を愛でに~古代桜 

お出かけ |

先月の記事をばUP

毎年お邪魔している北杜市の神代桜を見に行ってきました

AP7A0560.jpg
今年は桜の開花宣言が出た(東京が一番早かったんだね♪)あと
なかなか各地の開花宣言が出ず、予定を立てるのが大変

何とか休みを合わせて早朝出発

当日は曇り空の中、坊ちゃんずを連れて散策開始

IMG_0815n.jpg
AP7A0565.jpg

しだれ桜がいい感じ~。

AP7A0590.jpg

黄色と緑、ピンクの組合せが綺麗

AP7A0576.jpg

なんだか、「色っぽい」(笑)ダリ坊。

AP7A0579.jpg

AP7A0583.jpg
IMG_0822_20170522102701762.jpg

カメラの後ろで「ギャラ」を持ってます

ダ;「はやくよこすのだ!」

IMG_0842_20170522102703a0e.jpg

こちらが樹齢2000有余年のエドヒガンサクラ。

「今年も頑張って咲いたよ。」て
けなげな感じがして大好きです。

IMG_0844_20170522102704756.jpg
IMG_0849_20170522102705398.jpg

IMG_0863.jpg
IMG_0856_201705221027069b8.jpg

ダ&ト;「まいとしくるから がんばるのだぁ♪」

そうだね、地元の方が一緒懸命ケアしてくれてるみたいだから
まだまだ頑張れるよね


朝早かったので小腹を満たすために、しばし休憩

おっきなシイタケがめっちゃ美味かった

IMG_0886_20170522102759d34.jpg
IMG_0888_2017052210280150d.jpg

地元のおじちゃんが「近くの實原の桜並木(ソメイヨシノがメイン)はまだ蕾だよ…」て教えてくれたので
ちょっと足を延ばして武田神社方面へ~。

AP7A0619.jpg
AP7A0641.jpg
AP7A0628.jpg

入口にある「左近の桜」。
反対側に「右近の橘」があります。

桜は繁栄、橘は不老長寿の象徴~だって。

IMG_0921_2017052210301340b.jpg
IMG_0927_20170522103015a25.jpg


IMG_0907_20170522102947977.jpg

神社前のお店で「信玄ソフト」をパクッ

AP7A0655.jpg

武田神社境内の桜よりも
参道~神社に向かうまっすぐな道~の両側が綺麗でした。

IMG_0913_20170522103039507.jpg
IMG_0964_201705221030412a9.jpg

ダリ坊を抱っこして

トロイも~と思ったけれど
「おとしゃん いやなのだ!」って拒否られた(笑)

IMG_0970_201705221030428fa.jpg

毎年お邪魔している神代桜。

来年も行くからね

12:30 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1603-9b083d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)