愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

2度目のキャンプ at 新潟 

お出かけ |

昨年秋に引き続き、新潟迄キャンプに行ってきました。

今回も「達人せぬーさん」と、これまた「山の達人・リティのおやじさん」と一緒
とっても心強し

高速のSAで待ち合わせ~ここのおにぎりがめっちゃ美味しかった! 流石米どころ

まずは桜を愛でに~

IMG_0981_201705301037100b0.jpg
向かった先は大河津分水の桜並木
さくらの名所100選に選定されている所です。

が、ちと訪れるのが早かったね…
未だ土手の桜並木は咲き誇っていなかったよ

IMG_0988_20170530103751f99.jpg

IMG_0992.jpg
IMG_0999_20170530103754fc4.jpg

桜にはいろんな種類があってこの公園にも名前の違うさくらが一杯!
アレパパには違いが判らん(笑)

IMG_1018n


テント設営もあるので早めにキャンプ場入りしました。
現地でせぬーさんのお山の友人 わかめ家&バセットハウンドのまめ&あかりちゃんと合流

IMG_1038_201705301503259c5.jpg

この日は午後から時折強い風
それに、まだまだ慣れない「別荘組立」で、なんか違うなぁ…と悩むことしきり(笑)
オーちゃんママにも笑われたんだけど
目だねぇ…早く慣れないと…」(汗~

ちゃっちゃと火おこしして

IMG_1028_2017053015112041a.jpg

お楽しみのディナー

IMG_1035_2017053015113817a.jpg

AP7A0660.jpg
AP7A0663.jpg

新潟の夜はまだ寒かった
薄いダウン着用です。

DSC_2998_20170530144455627.jpg
IMG_1048.jpg

本場、鵡川のシシャモ。
オスは脂がのっていて超!美味

IMG_1058_2017053014445897b.jpg

楽しいおしゃべり&美味しい食事
贅沢なひと時を過ごしました

気持ちのいい朝

IMG_1117_20170531101242a91.jpg

皆で手分けしてお食事の準備。

まめ&あかりちゃんはもうお散歩終了だって。

ダ;「はやくごはんにするのだぁ!」

IMG_1094_20170531101239de4.jpg


IMG_1066_2017053109320156c.jpg

この日は予報通り小雨が降ったり止んだりの天気…。
マァ皆で談笑するには関係ないくらいの雨

※わかめパパの予報どおり
3時にはあがったけどね

IMG_1072.jpg

お腹が満たされると
襲ってくるのは睡魔~~

IMG_1079_20170531093232ec7.jpg

リティさんに抱っこされて
至福の時を満喫しているダリ坊

IMG_1081_20170531093203deb.jpg

気が付いたらもう夕闇…

キャンプにくると時間のたつのが早い事

何故か?画像が無い~
と言うか、マッタリし過ぎて撮ってなかったのだ(笑)

DSC_2992.jpg

「なんか くれるんだ!よこせぇ!!」
の後は~

DSC_2996_20170531104345891.jpg

気持ち良さげ、満足げに

DSC_3000_20170531104347ac7.jpg
DSC_3001_201705311043480af.jpg

翌朝もいい天気。

撤収はずいぶん早くできるようになりました

DSC_3006.jpg


IMG_1114.jpg

わかめ家と別れた後
予てよりオーちゃんママが「行ってみたい!」と恋焦がれていた
ツバメコーヒーさんへ立ち寄りました。

「ワンちゃんは御庭へどうぞ♪」で、みんなでコーヒーを頂きました。
味わい深いコーヒーに大満足

IMG_1128_20170531100815d48.jpg

ランチは弥彦神社方面に足を延ばして
せぬーさんお薦めの「やまぼうし」さんへ行きました。

このあたりの桜は満開でした

IMG_1140_201705311012435a4.jpg

いやぁキャンプって楽しいねぇ

まだまだ「初心者」の域を抜け出せない我が家ですが
せぬーさん&みるきぃまま、これまらもご指導&ご鞭撻宜しくです


10:42 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

お疲れさま〜!

いや〜!
しょっぱなの強風はまいったね!
まあ、降っても照っても、キャンプは楽し !
ずんずんとグッズも増えているアレ家、燃えてるね 💝
次のキャンプは、アレパパプレゼンツで行こう〜!

まりんみるきぃ&せぬー #BNF5UjbU | URL | 2017/06/04 21:34 * edit *

まりんみるきぃ&せぬーさん~
雨の初キャンプ、強風のキャンプ・・・次はなんだろ??(笑)
キャンプグッズ、色々あって楽しいねぇ。
次回もどうぞ宜しく!

まだまだ「プレゼンツ」は無理無理~

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2017/06/08 14:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1604-c080b806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)