愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

足元が冷える季節 

日記 |

今朝も霜が降りて寒いんだわ。
顔のあたりと足元じゃ、5℃位の差があるんだとさ…。

最近、お坊ちゃま達の朝食、ダリルにしっかり噛んで食べてもらおうとトッピングしていたヨーグルトを別皿にしてる。
ヨーグルトだけでは味気ないので、大好物のリンゴをすりおろしてデザートに~(前にも書いたな。まあ、いいか!)


CIMG6170.jpg




 
食後は仲良く二人でまったり。
オーディンは何となく迷惑そうだけど、ダリルは安心しきってる様子。
「に~ちゃん、頼りにしているのだ!」

CIMG6195.jpg


夕方は訓練の日。今日のダリルは絶好調で、前半はとってもいい感じでノーリード(もちろん先生がロングリードは持ってるけど)で脚側歩行♪。
後半、新しい試みを~。
「座って待て!」状態で待たせておき、角を曲がってパパが見えない状態になったとこで「おいで!」。
最初はパパが見えなくなった状態で不安になったダリル、家の方角に戻りかけたよ…
飼い主の姿が見えない状態はかなり不安な状態…。ダリルもオーディン
も誰かしら一緒にいるからね。

CIMG6213.jpg


CIMG6153.jpg

疲れて大人しいのをいいことに(^^ゞ ダリルもオーディンも
ママの「標的」に~

CIMG6222.jpg


CIMG6237.jpg

次回はオーディンもダリルと一緒に訓練するんだよ♪

最近、姿を隠していたにゃんちゃんが来た(シッターさん談)。
体が傷だらけ(ケンカしたらしい)で具合が悪い様子。
ダリ坊の大好き?なにゃんちゃんだからちと、心配…。






22:28 |  trackback: 0 | comment: 20 | edit

コメント

おおっ!?もしや…1ゲト成功?やり~♪
お利口な2頭だね~。ちゃんとテーブルに座ってオヤツしてる♪
ダリ坊~~♪ヘソ天が…可愛すぎっ!!おバチャンはスリスリしたくなっちゃう!
男の子のこういう姿って可愛いよね~!何故かしら?

オーちゃん、マフラー姿がサマになってる!ヨン様だあ!

にゃんちゃん、可哀相だね。。ダリ坊のお友達だったのに…。ちと心配。

みっしぇる #- | URL | 2006/12/07 00:58 * edit *

リンゴとヨーグルト

リンゴだけでなく、ヨーグルトも、一心不乱に食べてますね。
ヨーグルトも、整腸効果があるので食べさせたいですよね、ばずりんは気が向いたときしか食べてくれないですが…
花柄のランチョンマットも、ダリ君のヘソ天も、可愛いわぁ。
オーちゃんとダリ君のブログは、いつも幸せな気分にさせてくれます。

↓はなママさん、お久しぶりです。こんにちは。
(遅くなりましたが、11/11の記事のコメントへのレスです。)

ばずママ #nEx7PFYA | URL | 2006/12/07 06:44 * edit *

みっしぇるさん~
何時も1ゲト、ありがとうですm(__)m
へそ天~ごっつい男の子(ダリ坊はそれほどでもないけど)がやると妙に
可愛いよ~
オーディンの目線の先にはママがいるんだ…
「なんでこんな格好するんだよ!俺は裸んぼでいいの!」by オーディン

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/12/07 12:49 * edit *

ばずママ さん~
カスピ海ヨーグルト、もう何年もズ~ッと食べてます。
結構お気に入りみたいですよ♪
リンゴの他、柿&梨も大好物。飼い主が食べる分が無くなっちゃいます(笑)
ブログ、なかなか更新できなくて(汗)
頑張りますのでこれからも宜しく(^.^)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/12/07 12:53 * edit *

いい季節だね~!早く雪降れ~!(笑
ステキなランチョンマットで食べるブラザーズ、おぼっちゃまだわ。
うちは品なく早食いなのよね(汗
マフラー、可愛いね~。
もしかしてママさんの手編み!?
鮮やかな色がオーちゃんにもダリルくんにもよく似合ってるよ~。

ばずママさんって、もしかしてばずパパさんの奥様~?

ビンぞう #r4B5d2wg | URL | 2006/12/07 13:50 * edit *

お行儀よく食べてる~♪すごいすごい!
ウチはそれしたらレオにぃがずっと鼻シワしてジュリは怖くて一口も食べれないはず・・・。オーちゃんえらいなぁ。
マフラー姿もこれまたカワイイ!
女の子色だけどオーちゃんもダリくんも似合ってるね。
シルバーのオーちゃんが似合うってことはジュリもいけるかな?

mika #FYNxDbdY | URL | 2006/12/07 15:12 * edit *

お上品に食べてる♪オリコウブラザーズね^^
マフラーの色もよく似合っててかわいいよ!
jujuにもやってみたいけど、すぐはぎ取ってオモチャにしそうだわ。。。

anzu #- | URL | 2006/12/07 21:39 * edit *

ビンぞうさん~
ほんと、早く雪、降れ~♪
ランチョンマット、撮影用に引っ張り出してきた(笑)
最近は「待て!」段階でダリルはよだれがダラ~~ッ…
お坊ちゃま達も超早食いだよ。
マフラー~意外と赤色が毛色に合うって~のは発見だわ(^^ゞ

ばずママさんはばずりんのママだよ~

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/12/08 00:03 * edit *

真知子まき?

おほほ、ママさんに遊ばれたブラザーズかわいい♪ 飼い主が見えなくなる訓練、しつけ教室でもやりました。マテを言ってから、見えないところまで歩いていって、10数えて、戻るまで、座っているか? ブブーッ!はなは見事に不合格。私の姿が見えなくなると、ギャンギャンほえまくり~(笑)。ダリルくん、偉い!
あ…私のカスピ海ヨーグルトは…いつの間にか、死んでしまった模様デス(´恥`)

P.S. ばずママさん、ばずりん君、お元気ですかぁ^。^

はなママ #LQswLP6A | URL | 2006/12/08 00:04 * edit *

mikaさん~
レオに~にの鼻しわは強烈なんだね!
オーディンもたまにやるけどダリルがおおらかなのか、ノー天気で気にしてないのか、かまわず食べてるわ(^^♪
オーディンは鼻しわよりも吼えて威嚇するよ!

ジュリちゃんも赤色、似合うと思うよ☆彡

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/12/08 00:08 * edit *

anzuさん~
jujuポンも赤色似合うと思うけど・・・
食べ方、カメラに気づいたからお上品に食べたのか…
決して上品じゃないよ、早いよ結構(*^。^*)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/12/08 00:12 * edit *

はなママさん~
飼い主が見えなくなる訓練、初めてやったんだど
それまでの「満点」が一気に下降したよ・・・
リードのテンションが掛からないのも不安だったみたいだけど、「見えない恐怖」
の方が怖かった様子…
カスピ海ヨーグルト、お腹に良いみたいだよ!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/12/08 00:17 * edit *

はじめまして

こんにちは!お邪魔しにきました。
ダリちやんは我が家と一緒なめがねワンコですね。(だりちゃんのほうがかなり薄いけど)
2匹とも、すごく甘えん坊さんかな?なんて思いながら拝見させていただきました。仲間がいると退屈しらずで、わんこにとってはとてもいいことなんだな~、と思いました。(といっても、我が家では2匹も飼いきれない~)
オーディン君の上目ずかいのブルーアイで見つめられたら、おやつ沢山あげてしまいそう☆(ダリくんも、もちろんあげますよ)
これから度々お邪魔すると思います。宜しくお願いいたします♪

あきぶ(タイム) #- | URL | 2006/12/08 21:45 * edit *

オー&ダリコンビのお食事風景見て
パパもランチョンマットだしてかいボンにも
「カイザーもお行儀よくやってみ~」ってマネしてたよ!
けど、食べたのししゃもだけどね!(オヤジ臭ッ)
オーちゃんのブルーアイに赤いマフラーがよく似合う!
ママ、センスいい~~。

かいmam #- | URL | 2006/12/08 22:21 * edit *

我が家も寝る前はヨーグルトだわさ~
すりおろしリンゴのトッピングもいいね!リンゴは大好きだからねー
あれからクルークの吐き戻しもなくなったけど、まだ消化の悪そうなのは与えてないよ!
ガムくれろ!って付きまとわれるけど・・・
ダリ坊はホント、女の子みたいに可愛いよ♪
あっ、おーちゃんも・・・えっと・・・視線が上目遣いだからねー!

ジョナ #- | URL | 2006/12/09 00:09 * edit *

あきぶさん~
ようこそいらっしゃいませ☆彡
うちのお坊ちゃま達、二人ともめっちゃ甘えん坊さんです。オーディンはでっかい体をして声が高音(笑)で超甘えん坊…ダリルはまだ、それほどでもないです。
これからもどうぞ宜しく♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/12/09 00:52 * edit *

かいmamさん~
あははっ、ランチョンマットにししゃも、しぶいやんけ(^^♪
熱燗一本ついたんか??
ブルーアイに赤いマフラー、エエ感じやろ?
気が付いたらママ、マフラーもってきてん…
かいボンもどや?

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/12/09 00:57 * edit *

ジョナさん~
クルークくん、大丈夫みたいかな?
ダリ坊は収まったみたいやけど…
ガムくれろ!心を鬼にして我慢やで~

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/12/09 01:00 * edit *

朝食のヨーグルトとてもおいしそうですね~♪
私も大好きですよ(^^♪。なんかお腹の中が綺麗になる感じがいいです!!
ちゃんといイスで待てしてるんですね!えらいぞ~!!ファングには無理かも?
ファングは最近寒くなってきたからか、メチャ元気にしてます!食欲もありありです。去勢いたので体重の増加が気になるところですが...。触った感じでは22キロくらいではと。ところでダリル君たちはビックサイトに行くのですか?

ファング #- | URL | 2006/12/11 16:20 * edit *

ファングさん~
随分寒くなりましたね、風邪引いていませんか?
ヨーグルト~うちはワンコだけが食べてます、人にまではまわってこないです(笑)
ファングくんと同じく、お坊ちゃま達はすこぶる元気ですよ♪
体重22キロ…ダリルと同じ位です。もっとあるように見えたけどな…
ビッグサイト~その日はチョットお出かけするんで(^^ゞ残念です。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/12/11 19:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/176-113c2d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)