愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

坊っちゃんず、シャンプーする 

日記 |

昨日は坊っちゃんず、シャンプーしてきました。
結構汚れているよっていってお預けしてたんだけど、やっぱり汚かったそう…特にダリルがね。

CIMG1785.jpg

毛もかなり抜けたようで、オーディンも若干ほっそりしたような気がする。
フッカフカ~のサ~ラサラ♪
シャンプーしたては気持ち良いのだ。

CIMG1803.jpg

お疲れモードの坊っちゃんず、帰宅後は爆睡~。

CIMG1805.jpg


CIMG1809.jpg

そして今朝。やっとお天気になったのだ。
庭のモッコウバラも綺麗に咲きました。

CIMG1647.jpg

ダリル、朝日を浴びて白いところがより白く輝いてる。

CIMG1818.jpg

オーディン、何故か?妙な模様が出現~。

CIMG1816.jpg

そして夕食の支度。
いつもの風景…
坊っちゃんずによる「か~ちゃん、何かくれ!」

CIMG1842.jpg

今日はダリくん、バンダナ被ってみました。

CIMG1839.jpg

さてさて、毎度の事ながらこの「白さ」何時まで持つのやら…




21:40 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

コメント

まっしろふわふわ

こんにちは。御無沙汰しております…
オーくんもダリくんも、まっしろふわふわe-266
シャンプーしたては「ぎゅっ」てするのが気持ち良くて、ずっと抱き着いてスーハー良い匂いを嗅いでいたりします(笑)
陽の光りの中のダリくんが、何か神々しい…e-267

コズエ #L1ch7n1I | URL | 2007/04/20 21:51 * edit *

まっしろふわふわ2

オーちゃんもダリ君もピカピカ、まぶしいのだv-353
期間限定のフワ・サラハスキーズですねv-238
空太くんも先日シャンプーしたんですよね。
蘭も今週シャンプーしてきました。

ああ~、ピカピカフワフワサラサラ・・・。
出来れば外に出したくないです・・・。

もうモッコウバラが満開なのですね。
こちらはやっと新芽が出てきたところです。ちょっと遅い?
遅いといえば桜、満開です、やっと・・・。

蘭ママ #aEmTB4nk | URL | 2007/04/20 22:15 * edit *

コズエさん~
柔らかなシャンプーの匂いがず~っと続けばいいのに(#^.^#)
空太くんもシャンプーですね♪
朝日のダリル、何だかボッ~としてるようだわ(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/04/20 23:12 * edit *

蘭ママさん~
シャンプーしたて~何時までもつやら(^^ゞ
暫くは気を使ってるけど、ちょっと汚れちゃうと「マァいいか~」だよ。
そっちはお花見シーズン到来~楽しみですね♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/04/20 23:18 * edit *

綺麗だねー♪

オーちゃんもダリ坊も綺麗だね~。
いつも綺麗にしてるから、汚れてる兄弟を私は見たことないんだよな~・・・

オーちゃんの模様は何だろうね・・・

モッコウバラも綺麗だね~。
私も育ててみようかな~。難しい?

★アッシュママ★ #Pe0og0Jg | URL | 2007/04/20 23:23 * edit *

アッシュママさん~
皆元気かな?
オーディン、朝起きたらこんなんなってました(#^.^#)
モッコウバラ、近所の叔父さんから分けてもらったんだよ。
最初の1,2年は咲かなかった…特になんにもケアーしてなかったからかな。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/04/20 23:49 * edit *

シャンプーしたてのハスキーはたまりませんO(≧▽≦)O
ママちゃん抱っこのダリ君可愛い!!抱っこしてみたい~

おーちゃんの模様、もしかして宝の地図か!!

バンダナつけたダリ君と探しに行きましょう!!
ここ掘れワンワンってね(*^-^)ニコ

シャロンまま #- | URL | 2007/04/20 23:55 * edit *

シャロンままさん~
ママでも抱っこできるダリ坊です~でも少し重くなったっすよ(^^ゞ
オーディンの模様は地図だったのか…昔隠した骨のありか?若しくはマーキング地図では(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/04/21 00:26 * edit *

バラもきれい~!

オーちゃんもダリくんもふわふわピッカピカになってきたんだね♪
キレイだよ~。
てか、いつもキレイに見えるけどw
ママさんの抱っこの仕方今度してみよう!
ああした方が抱っこしやすいのかな?
おとなしくしてくれるかが問題だけど(汗

バンダナダリくんのかわいいこと!
女の子みたいなお顔になってる♪

mika #FYNxDbdY | URL | 2007/04/21 01:14 * edit *

フカフカのピカピカだねv-218
ダリちゃん、抱っこかわいいね。いつまでも甘えん坊さんだね。
ずっーと雨でしたね。久々の晴れ、今日(土曜日)は張り切って洗濯しています(笑)
モッコウバラ、キレイに咲きましたね。我家のバラはまだ咲いてないけど。。。

ナツコ #- | URL | 2007/04/21 13:07 * edit *

ふわふわぴかぴか~v-352
ダリちゃんのバンダナ姿、かわいいね!
ママさん、だっこできるんだ!すごいわ~
ウチも今度まねして抱っこしてみるわ♪
我が家のモッコウバラ、まだこんなに咲いてないよ。

anzu #- | URL | 2007/04/21 13:10 * edit *

mikaさん~
ダリル、抱っこするとシッカリ手で肩を掴んでるよ!落とされると嫌だもんね(笑)
オーディンは無理…ダリルよりでっかいし重いし~
バンダナ・ダリ坊、この感じだとまんま女の子でしょ(#^.^#)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/04/21 18:01 * edit *

ナツコさん~
ベアーくんは復活したかな?
ダリルはに~ちゃんがシッカリしてるから?!何時までも「おこちゃま」(笑)その方がいいかもネ…
ここのところの雨で水曜日の訓練がズ~ッとお流れ(>_<)
ダリ坊、次までチャンと覚えてるかな…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/04/21 18:03 * edit *

anzuさん~
モッコウバラ、ちゃんと咲くまで何年かかかった…
栄養は水のみ(爆)で何にもケアーしてなかったからかな??
ダリ坊は今23kgかな、このくらい迄だったらママでも抱っこできるよ♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/04/21 18:06 * edit *

ダリルくんの汚れの一旦はちび太のせいかも(笑)
我が家は今週だけど、すんごく汚れていますよ。
砂が入っていませんでした?

白さを次のシャンプーまでもたせたいけど…無理な話ですよね~。
今日も龍神茶屋です!

はるか #bUOqhcfc | URL | 2007/04/22 08:49 * edit *

マッチ売りの少女!!

いや~ん!アレパパさんたらっ!!
最後のマッチ売りのダリ坊に悩殺されちゃったじゃない~v-19
女の子みたいだよ~。
オーちゃんのグ~~も最高♪
うちもまたシャンプーの鬼だったよ。
ちかれた…。

みっしぇる #8fwZdOHw | URL | 2007/04/22 13:52 * edit *

はるかさん~
シャンプーしたけど砂だらけっ!とは言ってなかったな~
でも胸なんか黄色がかってたよ(笑)
ズ~ッと白さが持続できればいいんだけれど、マァ1週間かな??
龍神茶屋は何時ものようにリーベンくんとハグハグですね♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/04/23 19:51 * edit *

みっしぇるさん~
マッチ、買っていただけますか?
最近、いろんな人に「女の子?~」って聞かれるから本当に女の子だったらよかったのに~って思うよ(#^.^#)
みっしぇるさん、偉いね!ちゃんとミッシェル&シーちゃんを自宅でシャンプーするんだ…
先回の自宅シャンプ^-でドライヤーがBuchi壊れた(^^ゞ

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/04/23 19:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/244-d053313a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)