愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

坊っちゃんず信越高原の旅③ 

日記 |

今日で坊っちゃん達の朝の放牧も終わり。
思う存分走るのだ!

IMG6793.jpg


IMG6787.jpg

しばらくしたら、アフガン2頭つれた方が~。
9歳と2歳の男の子。直ぐに慣れて一緒に爆走!

IMG_6813.jpg

このなかじゃクルークが一番でっかいチャンだったけど、その上をいく大きさ。
突進されると怪我しそう、必死でかわしました。

IMG6803.jpg



IMG6790.jpg


IMG_6809.jpg

ペンションの前で。
3日間お世話になりました。
薙まま家とはここでお別れ。次は夏に会うのだ!
楽しい旅行でした、有難う♪

20070508230941.jpg

引き続きロシェ家、コタロー家と飯綱高原の「バッカス」でランチ。
テラス席は風が心地よかった。
カフェのオーナーさんからミズバショウの群生地を教えて貰ったので自然観察。

CIMG2866.jpg


CIMG2870.jpg



CIMG2871.jpg

このまま帰るのもな…渋滞にドップリはまりそうだし…っていうことでロシェ家リサーチの戸隠高原のカフェへ。

CIMG2879.jpg

コテージガーデン「花伝舎」でスイーツタイム。
オープンカフェテラスで手作りスコーンとシフォンケーキをいただきました。とってもうまうま~。

CIMG2892.jpg

スイーツ好きのオーディンに~ちゃん、もうたまりません。

CIMG2898.jpg

ハスキー好きのお店の人になでなでされたり一緒に写真を撮ったり大歓迎されたのだ。

CIMG2914.jpg

お店の許可を得てお庭を散策。
チューリップが綺麗に咲いてた。

CIMG2927.jpg

そうそう、ここは戸隠。戸隠といえばお蕎麦が有名。
早速お店の人に「美味しいお蕎麦屋さん」を紹介してもらって、GO。

CIMG2940.jpg


CIMG2955.jpg

ごく普通のお蕎麦屋さんの店構え。
お蕎麦の値段はとってもリーズナブル、味は最高!だったのよ。
坊っちゃんずは車で大人しくおまっちんぐ。

DVC00001.jpg

信越高原2泊3日の旅もこれで終わり。
早起きに始まり、良く食べ、良く歩いた旅行でした。
坊っちゃんずも大満足だったかな?




23:48 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

コメント

みんなのパワフルな行動力に ババアのすももママはついていけそうにないよ~ すももだけ送り込むからよろしくね。

すもも #- | URL | 2007/05/09 22:26 * edit *

かなりの出遅れだけどお帰りなさい~♪
今回も楽しい旅行だったのね。
ペンションもピンクでカワイイね。
坊っちゃんずも思いっきり走って、遊んで、大満足だね♪

あぁ、スイーツもいいけどお蕎麦が美味しそう!
お蕎麦食べたいよ~

mika #FYNxDbdY | URL | 2007/05/09 23:15 * edit *

すももママさん~
なにゆうてんねん!
みんなおじさん&おばさんやで(笑)
そうか、道行く人はハスキー軍団に圧倒されてるんじゃなくて「おじん・おばん軍団」にビビってるんか(汗…
すももんと一緒においでよ♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/05/10 00:01 * edit *

mikaさん~
今回はかなりの距離走ったけれど疲れは少ないよ(^.^)
あっ!山下りは別ね(笑)

お蕎麦、本当に美味しかった!
カフェの人に「地元で美味しいお店教えて!」って聞いて行ったところなんだ。値段もボリュームも大満足♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/05/10 00:08 * edit *

ぬぉ~走る短毛アフガンだ!(笑
ロン毛も優雅だけど、家庭犬だとカットするのかしら!?
でも優雅だよね~。
やっぱサイトハウンドだから走るのは速いのかしら。
広いランでみんな気持ちよさそうに走ってるね。
でもいつもハスの集合写真撮影が決まっていてスゴいよ。
みんなお利口なのね~。

ビンぞう #r4B5d2wg | URL | 2007/05/10 00:37 * edit *

美味しそうなものばっかりだ~

ペンションも綺麗で可愛いねえ~。
ダリ坊、もうすっかりリラックスだね。
こんだけ遊べばハスも飼い主もバテバテじゃない?
でた!スイーツ&蕎麦!!
空気がいいと食べ物も美味しいんだよね。
アレパパさん、もうお仕事復帰は万全になった?
退職後は「ハスキー牧場」か「ハスキーペンション」開店だね!
アレパパなら出来そう♪
ミッシェル&シスコ連れて行くわよ!

みっしぇる #8fwZdOHw | URL | 2007/05/10 01:44 * edit *

帰りの高速道路は渋滞しませんでしたぁ~?
戸隠といえば、蕎麦ですよねー。おいしそー。
かわいいピンクのペンションですね。
3日間とも天気も良かったし、楽しい旅行でしたねv-448
我家は近場で過ごしました~。




ナツコ #- | URL | 2007/05/10 10:13 * edit *

いいですね~~、楽しそう!!
長野は関西からは遠い~(;^_^)

戸隠のお蕎麦は美味しいのよね・・・食べたい

子供の小さい頃は先代ハスキーも一緒によく信州に行ったものです!!

広いランと美味しい空気とオーちゃん、ダリ君は」幸せね!!

えっ? 父ちゃん達は食べてばっかりって!!
そりゃそうだO(≧▽≦)O

シャロンまま #- | URL | 2007/05/10 17:27 * edit *

ビンぞうさん~
アフガンは飼い主さんがカットしたんだって!
顔はほそ~いけど身体は結構ガッチリしてた。
走る姿はハスキーのほうが格好いいわ☆

集合写真は大変!皆好き勝手な方向見るし、おやつで釣ろうと思っても待てないし(汗…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/05/10 21:30 * edit *

みっしぇるさん~
3日間早朝ランにいってたから坊っちゃんず、午前中でマッタリだったよ(#^.^#)
ほんと、空気が美味しいとご飯が進む(笑)
あきれるくらい、みんな食べてたよ(^_^.)

退職後?無理無理、やりたくても先立つものが無いわ~
みっしぇるさん、場所と一緒に提供してくれる??(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/05/10 21:37 * edit *

ナツコさん~
帰路は藤岡から45kmの渋滞!でも、通常+30分位かな?「何時止まるかな?」って思ってるうちに渋滞抜けちゃった…
日頃の行いのお陰?!で良い天気でよかったです。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/05/10 21:44 * edit *

シャロンままさん~
薙家はAM1時出発で7時前着、「遠くないで~」だって('_')
戸隠は予定には無かったんだけど、折角ここまで来たからには~で、行って正解♪
なんだか、景色も人もほんわかしてたよ☆彡
父ちゃん達、暇さえあれば食ってました(爆)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/05/10 21:50 * edit *

リンクのお誘いありがとうございま~~す!!

是非、リンクお願いしま~~す(^-^*)☆

オーちゃんとダリ君の写真お借りしてもいいですか~~??

シャロンまま #- | URL | 2007/05/10 23:44 * edit *

シャロンままさん~
坊っちゃんずの写真どうぞお使いくだされ~v-221

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/05/10 23:58 * edit *

おいおい・・・

別れてから2件と思ってたら。3件かよ・・・
カフェはしご???ええ根性しとるやんけ。きぃぃぃー。
来年はわしらも連れてけよー。ちっ。
戸隠の蕎麦はどないやった?セバスチャンお気に入りの<うえだ>とどっちがうまい?
黒姫に初めて行った時に3人で入った戸隠の蕎麦屋はまずかったから二度と行ってないねんなー。
めっさ気になるわー。早く行きたいわー。カフェもなっ。
でも、赤倉観光ホテルもまた行きたいわー。えへへー。

薙まま #- | URL | 2007/05/11 23:06 * edit *

薙ままさん~
えへへ、ついついカフェはしごしてもうた(*^。^*)これで善光寺にお参りしてくれば完璧や(笑)
戸隠の蕎麦屋さんはセバスチャンお気に入りのお店よりも「庶民的」雰囲気…カフェから連絡してもらってわしらの分、ちゃんと取っておいて貰ったんだ(多分…)
こんど行こうね♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/05/11 23:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/253-2ea582bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)