愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

やさいチップスは美味いよ! 

日記 |

今日も暑かったので、シッターさんに駐車場で30分ばかり遊んでもらった。
ダリルは気持ち良さそうにゴロンチョしてブラッシングしてもらったのに、オーディンは逃げ回りほんのちょっとしかブラッシングさせてくれなかったらしい。

CIMG3608.jpg

きょうの訓練にあたり、昨夜の散歩でママに「もっと真面目にお勉強しなさい。」ってお小言をいわれたダリル。
(ダリにしっかりやれ!って事はパパにシッカリせんかい!っていってるのか?そうだよな…)

CIMG3600.jpg

妙に余裕のあるオーディン。
ダリとパパが訓練に行った後、おやつをねだるに違いない…

CIMG3615.jpg

やっぱり!

CIMG3617.jpg


CIMG3618.jpg


CIMG3619.jpg


CIMG3622.jpg

今日の訓練、ダリルは調子よかった。ママの一言がきいたのかな?
暑さのせいで集中力が途切れがちだったけれど、頑張ったよ!
途中参加のオーディン、またしてもジャーキー欲しさに「遠隔伏せ!」
全く腹っぺらし大魔王め!!



22:05 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

イチバンよ!!

狙いはオヤツだったか!(爆
オーちゃんも万年食欲大魔王なんだね~。
ウチも約一頭、目が合うたびに「なんかくれ」の大魔王がいるのよね。。。
ダリ坊はお説教で勉学に励むなんて…お利口だね~。
もっとマジメにお勉強しなきゃいけないのはウチの犬たちだよ~(笑
チップスはどうやって作ったの!?
レンジ調理~?

ビンぞう #r4B5d2wg | URL | 2007/05/23 23:51 * edit *

ビンぞうさん~
1ゲトありがとね。
オーディンに~ちゃん、換毛しているせいか?いつになく「腹っぺらし」だよ。折角痩せたのにリバウンドしてはいかんので野菜チップスならヘルスィ~でいいかってことで(#^.^#)
チップスは手作りじゃないよ、「犬印優品」ってとこのさ。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/05/24 00:22 * edit *

なんか細い

美容院に行った成果でしょうか。
オーディン君すごくほっそりとしてません?
顔の周りの毛がとてもすっきりしたような気がします。
とっても綺麗です。
この目で見つめられたらなんでもあげちゃいそうe-266

あきぶ(タイム) #- | URL | 2007/05/24 13:49 * edit *

あきぶさん~
そうなのよ、すげ~毛が抜けたもんで細くなりましたよ!顔よりも腰周りがほっそほそ…見た目、ダリルの方が太いです(^^ゞ
おっきなお目々をくりくりさせて「くれくれ!ビーム」を出すんですよv-346

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/05/24 20:34 * edit *

ダリ坊の哀愁~

窓辺のダリ君は哀愁がただよっているね~。
「ボクはお勉強しなくちゃいい大学に行けないのだ」v-102
って思ってる?(笑)ママのお小言が怖い?(笑)
2頭ともいつ見ても綺麗だよ~♪
シッターさん付きなんてお坊ちゃま達セレブだわね!
我が家のシッター(私)は、毎日バテバテだわ。(汗

オーちゃん、野菜チップ、オバちゃんにもおくれ~。
美味しいもの見るときのオーちゃんの瞳は…
うう…、ジャニーズでも太刀打ちできんわ。v-10

みっしぇる #8fwZdOHw | URL | 2007/05/24 20:43 * edit *

野菜チップス、おやつにいいですねぇ!!

シャロンは生のまま食べてます。
今はピーマンがお気に入り(*^-^)ニコ

ダリ君訓練えらいねぇ!!
オーちゃんは卒業してるんですねヽ(*'0'*)

そりゃァ、お腹が減るよね~~!!

シャロンまま #- | URL | 2007/05/24 21:17 * edit *

ダイエットおやつ

いいわ~野菜チップ…でも、どうにか安上がりにできないものかしら?…というわけで、レシピをさがして来ました。さっそくやってみようと思います。だって、オーディン君が、こんなに美味しそうに食べるんですもの。私だってがんばるわ~。しかし、最後のお顔、ちょびっとタレ目が可愛いわん♪ byはなママでした^。^

貧乏な我が家でも(笑) #LQswLP6A | URL | 2007/05/24 21:22 * edit *

みっしぇるさん~
オーディン、ダリルの頃には殆どの事はできたよ~
ダリルは要領が良いみたいでやれば出来るみたい。ママに言わせるとパパが甘いんだと(#^.^#)
オーディンのまんまるお目々、可愛いかろ(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/05/24 22:12 * edit *

シャロンままさん~
シャロンちゃん、ピーマン好きなんて大人だわ(*^。^*)
ダリの訓練の時オーディンも「通行犬」の役で参加してるんですよ。
本人は訓練後のジャーキーが楽しみみたい(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/05/24 22:17 * edit *

はなママさん~
野菜チップのレシピ、うちも気になるな…教えてくださいませ(#^.^#)
はるかさんの持っている器具だと、じゃがいも、はす、カボチャなんかが利用できるみたい。
野菜チップ、人間のおやつにもカロリーオフでよさげ~♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/05/24 22:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/262-621eac92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)