愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

梅雨入り 

日記 |

昨日お天気キャスターの人が「明日雨が降って関東も梅雨入りになるでしょう~」てな話。
う~ん、さて今日降って梅雨入りか…

雨に似合う紫陽花とオーディン。

 CIMG4348.jpg

ちょっとお写真撮るから~っていうのに、つつじをつまむダリル。

CIMG4359.jpg

お散歩の後、ご飯とは別にな~んかちょっとつまみたい坊っちゃんず。
変な習慣をつけてしまった…
でも、お留守番してるんだし、ちょっとだけだからいいか~

CIMG4336.jpg


CIMG4315.jpg


CIMG4318.jpg

最近のオーディンのマイ・ブーム、ピ~ピ~遊び。
何故かに~ちゃんがピ~ピ~してるとハイテンションになってしまうダリ坊。



無事?!雨が降って関東も梅雨入り。
雨と晴れが交互にやってくるタイプらしいので週末は晴れらしい。本当かな?
晴れならお出掛けしたいんですけど…ってオーディンが言ったとか~



23:08 |  trackback: 1 | comment: 14 | edit

コメント

( ̄m ̄〃)・・・
ハイテンションになって走ってるダリ君、一瞬うちのシン姉ちゃんかと思いました!

cin母 #- | URL | 2007/06/14 23:47 * edit *

cin母さん~
今cinちゃんちに遊びに行ってきたとこ…
cinちゃんの「切れ走り」見たいじょ♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/06/15 00:14 * edit *

みっしぇる地方も大雨!!

ぶぶぶ!ダリ坊がひとりではしゃいでる~♪
嬉しいのかな?ウキウキしちゃうのかな?
今日はまるでスコールのような雨が降ったよ~!
札幌まつり開催中なんだけど、何故か中心部は晴れ!
みっしぇる地方だけ「ドッカーン!」「ゴロゴロ」の雷。
バケツをひっくり返したような大雨が突然!!
昼まではすんごいいい天気だったのに!

梅雨入りしちゃったのね?
週末、晴れたらお出掛けだね?
明日はこっちは大雨だって。お仕事に励むしかないか…。シュン。

みっしぇる #8fwZdOHw | URL | 2007/06/15 00:28 * edit *

関西も梅雨入りですよ~~ヽ(*'0'*)
でも明日から又あんまり振らないらしいです!!

ボール遊び、走り回るダリ君にオーちゃんの一言
「気が散るわ」・・・なんで大阪弁??

可愛いなァダリ君、シャロンも散歩中よそのお宅の花を
パクってして怒られてます・・・(;^_^)

シャロンまま #- | URL | 2007/06/15 01:30 * edit *

ようやく梅雨入りですね。
週間予報はアテにならないので、ちょっと半信半疑…週末晴れると良いですね。
梅雨って少しの晴れ間も見逃せないので大変です。笑

コズエ #L1ch7n1I | URL | 2007/06/15 02:42 * edit *

憂鬱な季節の始まりですねぇ…。ああ、散歩。

オーディンくんのピーピー音にダリルくんのどこかにスイッチが入るのでしょうか? 面白いです。相変わらずオーディンくんのピーピーは高速だし。

ちび太はミニバラのつぼみを完食してバラを全滅させました…。口からローズの香りがしたかどうかは不明です(笑)

はるか #bUOqhcfc | URL | 2007/06/15 06:38 * edit *

週末お出かけしたいのはオーちゃんだけではなく、パパさんもでは?
ドッグランで思いっきり走ってきてねっ、ダリ君。

pon #- | URL | 2007/06/15 09:58 * edit *

みっしぇるさん~
ダリ坊、に~ちゃんがピ~ピ~遊び始めるとなぜか「切れ走り」…何だか楽しくなるらしいよ(^。^)
そっちは大雨か…予想通り東京は快晴♪
仕事をやってる場合じゃないよ、ランにつれてけ!by オーディン

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/06/15 12:51 * edit *

シャロンままさん~
そうそう、「なんでウロウロすんねん!邪魔や!」by オーディンだよ(笑)
ダリ坊、未だに風で飛ぶ枯葉や草花が大好きですよ。シャロンちゃんも同じなんだね。まだまだお子様です(^.^)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/06/15 12:54 * edit *

コズエさん~
快晴ですね♪
お休み取れば良かった…。
梅雨の時期はちょっとした晴れ間が大切~ダリルは別として
オーに~ちゃんはなるべくレインコートは着たくないです(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/06/15 12:56 * edit *

はるかさん~
ダリル~オーディンの高速ピ~ピ~を最初は首傾げて見てるんだけど突然走り出すんですよ。何だろうね?

ちび太くん、ばらのトゲは大丈夫だった?ローズの香りがしたらモテモテだったよ、きっと)^o^(

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/06/15 12:59 * edit *

ponさん~
天気がいいからお出かけしたい!症候群ですよん♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/06/15 13:00 * edit *

ダリ君のキレ走り速ーい(笑)
佐助も歩きながらつつじをむしります(^_^;)
梅雨入りで中々外に出にくくなりますね(>_<)
でも土日は晴れみたいですね♪

佐助んち #- | URL | 2007/06/15 22:27 * edit *

佐助んちさん~
梅雨入りはしたけれど今日は良い天気でしたね♪
今日の雲は夏の雲みたいでした。
これからは天気予報とにらめっこの日が続きそう(爆)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/06/15 23:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/273-0e08e7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨入り

梅雨入り梅雨(ばいう、つゆ)とは、北海道と小笠原諸島を除く日本や朝鮮半島南部、華南や華中の沿海部や台湾において見られる特有の気象で、5月から7月半ばにかけて毎年めぐってくる、雨の多い期間のこと。梅雨の時季が始まることを梅雨入り、梅雨が終わ

ちさとのblog | 2007/06/16 08:32