愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

サラサラ坊っちゃんず 

日記 |

朝からすっごい湿気…。
坊っちゃんずも朝からまったり冷房漬け。


火曜日に坊っちゃんずはシャンプーしてきたのよ。
お出掛けして雨に濡れたりして毛がボソボソ状態だったので「抜けるかな?」って思ったのだけれどそれほどでもなかったらしい。

CIMG4842.jpg


CIMG4846.jpg

ボールかじかじ中。

CIMG4847.jpg

今回はダリ坊の足がこ汚いので、部分的に「泥パック」をやってもらった。
通常のシャンプーでも綺麗になるんだけれど更に真っ白になったよう~。

CIMG4855.jpg

そして金曜日、今週2度目のDENさん。
アルちゃんがシャンプーに来るというので終了した頃襲撃!
サロンでまったりしていたら、ブルテリアのさとーさん(って言う名前なの!)がお預かりでご来店。

CIMG4899.jpg


CIMG4900.jpg

何処かへお食事に~って思ったが、生憎の雨なので近くのお店からケータリングしてもらって豪華なディナー♪
まぁこんな展開もいいよね。

CIMG4910.jpg


CIMG4923.jpg


20070701005029.jpg

DENさんで食べて遊んで寛いで坊っちゃんずも大満足。
帰りにトリュフくんの弟、ポトフくんに会いに行った。

CIMG4928.jpg

日本の夏は湿気が多いよ~
あ~あ…



01:31 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

コメント

この間、吉祥寺に行ったのでちょっとだけウロウロしてみた~。でも暑くってすぐに挫折(笑)
日本の夏は暑すぎる! 湿気多すぎ! そのうちに人間もおせんべいのように湿気りそう…。

泥パック、すごい威力だわ~。
たま子の前足にやってみたい。ヨダレで変色しているんだもの。ちび太はダリルくんみたいにじっとしていないから無理そう。凍傷の後遺症でハゲ(笑)もあるし。

ポトフくん、かわいいいぃぃぃぃぃ~~~~。

はるか #bUOqhcfc | URL | 2007/07/01 07:35 * edit *

おぉ!
泥バックの威力満点!
ダリちゃん、「イェーイ」がとっても可愛いんですけど♪
んでポトフ君と初対面!?
トリュちゃんはお兄ちゃんぶりが板についてきたかしら(笑

anzu #- | URL | 2007/07/01 10:20 * edit *

美味しかった♪

さとーさん、賑やかだったねー(笑)
そして、心霊写真のごとく、じぃーっと見つめられちゃったヨw

アルたんは、サラサラ。スッキリしました。
帰りには雨上がっててよかったね♪

帰り道、ナビの言いなりで大泉を目指してたら、途中オーディン号と別れたと思ったのに、またすぐ一緒になったね(笑)
「ひょっとして、そこから登場するかもよ?」って言ってたらホントに出てきたから爆笑してたのよん(^▽^)

ポトフくんの公園デビューたのしみだねー(行くゾー!!)

くらりす #YA8Y8xko | URL | 2007/07/01 10:47 * edit *

はるかさん~
ジョージに来たの?残念,会えなかったね(^^ゞ
夏~毎年暑くなっているみたい…アスファルトが溶けそうだよ。

泥パックはあんよだけトライ♪
汚れ取りのほかに「毛艶」もよくなるらしいよ(*^。^*)

ポトフくん、可愛さ最高だよね!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/07/01 10:58 * edit *

anzuさん~
泥パック、かなりいい感じだよ。
サラサラ&ピッカピカに拍車がかかるよ(^^)v

ポトフくん~動画を撮りたかったよ、あのトコトコ歩き♪
トリュフくん、何だか頼もしいお兄ちゃんになってたぞ☆彡

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/07/01 11:03 * edit *

くらりすさん~
さとーさん、最高だよね!
自分で吼えてテンションあげるってのが不思議…
帰りの道、ちょっとショートカットなんだけどそんなに変わらないね(*^。^*)
ポトフくんのデビュー、皆で押しかけようっと(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/07/01 11:07 * edit *

遅くに呼びつけて、すみませんでした~v-356
だって、可愛いポトフを自慢したかったんだも~んv-286
トリュフ、目の下に隈ができてたでしょ(笑)

とりゅふママ #lMQoySwM | URL | 2007/07/01 15:56 * edit *

ダリ君、泥パックでますます色白v-238
足ってお散歩ごとに洗っているのにだんだん汚れて来ますよね。
さすがに都会のサロンは違うわ~。

アルちゃんもサラサラ~、フワフワ~。(*⌒ー⌒)o

ポトフ君に会えない私は画像で癒されています。
アレパパさん、動画、よろしくです。

蘭ママ #aEmTB4nk | URL | 2007/07/01 16:40 * edit *

とりゅふママさん~
こちらこそ、遅くに押しかけて申し訳なかったです。

いやいや、自慢したいだけの可愛さ爆発!だわ(^^)v
トリュフくん、しっかりおに~ちゃんしてましたね!
教育的指導もOK!だったね。
次は公園デビュー♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/07/01 21:57 * edit *

蘭ママさん~
毎日ジメジメ湿気が多くて辛い季節~~
泥パック、かなり良さそうですよ!ダリル、足がピッカピカ☆彡
アルちゃんもいつもにましてサッラサラ☆彡
ポトフくん、超可愛いぞ~!
残念ながら動画撮るの忘れてた…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/07/01 21:59 * edit *

泥パックなんて、私がしたい~~v(≧∇≦)v
毎日の散歩で黒くなる一方・・・

ダリちゃんのフサフサ抱っこしたい~~!!
秋あたり会えるかなァヽ(*^^*)ノ

ポトフ君、昨年のシャロンと一緒~~!!
可愛い(^-^*)☆

シャロンまま #- | URL | 2007/07/01 22:36 * edit *

うちは、あれからまだシャンプーしてないのよ~
乾いたら、パンパンですますわ(笑)
オーちゃんも、ダリ坊も綺麗になったね。
おおっDENさんって、ミニパーティーできちゃう訳だi-198
姉弟もお願いしようかしらん・・・

ポトフ君可愛いの~!チビハスにはかなわんねぇ・・メロメロやー

ジョナ #- | URL | 2007/07/01 23:00 * edit *

シャロンままさん~
今の時期は紫外線が超強いからね(-_-;)
泥パックはかなりいいぞ!
フッサフサ・ダリ坊&オーディンに~ちゃん、あと
何日もつかな(汗…?  秋までは無理(笑)
ポトフ君、可愛すぎでしたよ(*^。^*)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/07/01 23:28 * edit *

ジョナさん~
もうそろそろシャンプーしてもいいんでないかい?
でっかちゃんはシャンプー嫌いか…
DENさん迄来れば美味しいイタリアンのお店にご招待いたすぞv-218

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/07/01 23:33 * edit *

ダリちゃんもオーディンクンも白くて綺麗、ふわふわなのが画面のこちら側からもよく解かりますよぅ。
泥パックなんでいうメニューもあるんですね。すごいなぁ。
ダリくんのだっこもすごくいい感じ。うちのは逃げ回ってさしてくれないけど、ダリちゃんはいいこに抱っこさせてくれるんですね~
それにしてもチビハスのポトフくん、かわいいー♪
生きてるぬいぐるみだぁ☆

あきぶ(タイム) #- | URL | 2007/07/02 13:38 * edit *

あきぶさん~
泥パック、うちも初めてだったけどいいみたい~
タイムくんは抱っこ苦手?オーディンも「抱っこする?」
で逃げちゃいますよ(笑)
もっともオーディンはダリルより重くて長いから抱っこ、
難しいっすよ。

ポトフくん、動画を撮っておけばよかった(-_-;)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/07/02 21:19 * edit *

汚れに泥パックとは…!
かかと付近ってなんか薄汚れるよね。
でもそのスゴい湿度ってどんなんだろ…
こっちじゃ体験することできないよ(笑
まさにそういう時にエアコンが威力を発揮するんだろうね。
我が家のエアコン、冷房以外の除湿と暖房は今までかつて使ったことないよ!
みんなサラサラフワフワでいいなぁ。
ウチもスカスカになったら…と思っているのに、なかなか毛が抜け進まないよ。
ケータリングの豪華ディナー、なかなかいいね~♪

ビンぞう #r4B5d2wg | URL | 2007/07/02 22:50 * edit *

ビンぞうさん~
ダリルはオーディンに比べると後ろ足が汚れるんだよ。
蹴りが強いからか??

そっちは梅雨がないし湿気も少ないんだね、ワンコにはいい環境~
湿気?そうだね、ちょと出しっぱなしにしておいた煎餅が
湿気っちやう感じだよ。
ブラザーズ、涼しいから換毛も進まないんだ。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/07/02 23:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/281-9b06c51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)