愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

冷房生活 

日記 |

昨日も暑かったけれど今朝も暑い…。
朝6時の時点で26℃越え!
早速エアコン始動ですよ。
冷房直下で気持ち良さげに涼む坊っちゃんず。
あはっ!会社行きたくね~ぇ。坊っちゃんずと一緒に涼んでいたいのだ。

CIMG6695.jpg

帰宅後、涼しい部屋でゆっくり過ごしていたはずなのに何故か元気ないダリ坊。
やっぱり暑くてやってられない様子ですよ~。

CIMG6697.jpg

暑い、暑いとはいえ、食欲の落ちない坊っちゃんず。
ご飯をペロリ!おやつも完食ですよ。

CIMG6707.jpg

ちょいと前から気になっていたスイーツを会社帰りに買ってきた。

CIMG6702.jpg

なんだか細長いケーキでひとくちサイズ。
お安くて種類も一杯あったのでまた買っちゃうかも~。
「隠れメタボ」になりそうでヤバいかな?

CIMG6711.jpg


CIMG6687.jpg

夜も随分遅くなってからお散歩にいったけれど、住宅街はやっぱり暑いわ…。
造園屋さんの脇の道はとっても涼しかった。
やっぱり木が一杯あるからだね!
00:37 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

朝から出社拒否?

むははは。アレパパさんでも会社いきたくねぇ病にかかるのね!
私もそうだけど!って会社までは徒歩5分。
ただ、2頭と爆睡していたいだけ~。なまけ病なのじゃ。
朝から26度って…、札幌の今日の最高気温だよ!!
オーちゃんもダリ坊も元気ないの?
オバチャンが元気の出るもの送ってあげるからね~(爆
(たいしたもんじゃないのだが…)
品切れ中でお盆ころになりそうだけど!
ま、まさか、お留守じゃないよね?ドキドキ。
2頭とも、頑張るんだよ~。
あ、パパ&ママもね~。

みっしぇる #8fwZdOHw | URL | 2007/08/07 01:34 * edit *

あちっ!

暑いですよねー。ハスキーにはちと辛すぎ!
ベアーは朝は5時半に散歩に出発。朝はまだ涼しいので
いいんですが、夕方は地獄!
でも、行きますよー。そんなに散歩に行きたいんですかね。
オーちゃん&ダリちゃん、食欲は落ちなくてよかった!
あっ、やっぱ同じだ、そのワニさん(爆)

ナツコ #- | URL | 2007/08/07 06:45 * edit *

暑いと言ったらもっと暑くなるから言いたくないけど・・・
暑い゜゚(>ヘ<)゚ ゜

2枚目のダリ君、物憂げで大人っぽく見えてハンサム~!!
暑くても食欲落ちないブラザーズが羨ましいヽ(*'0'*)

シャロンはちょっと減退気味・・・
スイーツを前に嬉しそうなオーちゃん(^-^*)☆
そう言えばシャロンもおやつには飛びついてくるから
まだいいですかねぇ(;^_^)


シャロンまま #- | URL | 2007/08/07 07:58 * edit *

暑くても食欲がある坊っちゃんず。
さすがだね~。
キーファーははじめての夏の暑さに戸惑ってるのか、海の疲れが残ってるのか、失恋したのが効いてるのか、ご飯食べないのよ。
母ちゃんカジカジもしないし。
夏バテかなぁ?

pon #- | URL | 2007/08/07 09:10 * edit *

暑いです~

今日も美味しそうなスィーツe-266
食べた分はお散歩で消費ですね!

暑い上に、ムシムシしてます、こちらも。
我が家は散歩は、朝はまぁ6時30分頃してるのですが、少しでもずれるとジリジリお日様がしてきます~
夜は7時30分くらいから。
夏の間は本当にどこにもわんを連れて出かけられないので、穴ぐらにこもってます。
早く涼しくな~れ♪

あきぶ(タイム) #- | URL | 2007/08/07 13:20 * edit *

暑中お見舞い申し上げます~!
何やらハスには過酷な季節だね。。。
冷房生活は快適、夏も食が落ちることなく健康的な坊ちゃんずだね♪
隠れメタボ…ドキッ!
私はソフトクリームの食べ過ぎだよ~(汗

ビンぞう #r4B5d2wg | URL | 2007/08/07 15:36 * edit *

みっしぇるさん~
登社拒否病っていえば聞こえはいいが、みっしぇるさんと同じ?!なまけ病じゃ!
ず~っと坊っちゃんずとゴロゴロしていたいのよ(#^.^#)
今朝も27℃~去年はこんなに暑かっただろうか?
もう、記憶に無いアレパパです(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/07 21:24 * edit *

ナツコさん~
ベアー君は木立の中を早朝散歩ですね♪
朝より夕方のほうがキツイね…
住宅地の散歩~アスファルトはチンチンに暑くなってるし、エアコンの熱気でムンムン(-_-;)
夜は10時過ぎじゃないと駄目だね。

坊っちゃんずは食欲有り!ですよ!
ベアーっちも一杯食べるのだ。
ワニさんは食べちゃ駄目なのよ(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/07 21:34 * edit *

シャロンままさん~
この時期は「暑いですね~」としか言えないよ(^^ゞ
シャロンちゃんは食欲減退なの?
いかんな…シッカリ食べないとランで息切れしちゃうのよ。

坊っちゃんずは今夜、そうめんをちょこっとご相伴したよ♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/07 21:41 * edit *

ponさん~
キーちゃん、失恋の痛手ってか?
まだ早いんじゃないの、8ヶ月じゃ(#^.^#)
「単なる夏バテだよ、夏バテ!」
~ダリルがやきもち焼いてるのだ!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/07 21:45 * edit *

あきぶさん~
なんだか、去年よりも暑いような…って去年はどうだったのかな?
ダリルが何となく動きが少ないよう~ひょっとして冷房病かしらん?
でも、食べ物には即、反応してます(^^)v
タイムくん、夏バテしてないですか?
暑さ、まだまだ続きそうです。どうぞ無理なさらぬよう~

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/07 21:57 * edit *

ビンぞうさん~
ほんと、日に日に暑さが増してるよ(#^.^#)
湿気が無ければ未だ過ごし易いのだけど、すごいのよ湿気が…
坊っちゃんずも「暑さ」より「湿気」が辛いみたい。
カラッとした湿気の無い暑さが羨ましい…。
そっちは今日も小雨かな?

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/07 22:09 * edit *

長細いスイーツって流行っているよね。立川や武蔵村山でも売っているし、わたしもレシピ本は持っているよ(買ったものの作る暇がない…)

暑いと勤労意欲が減退というのは、みんな同じなんだとちょっとホッとしたりして(笑)

はるか #bUOqhcfc | URL | 2007/08/08 08:01 * edit *

はるかさん~
細長いの、安くて便利なんだけど、1本2本じゃ足りませぬ(笑)
ジョージでゲットしたんだけど20種類位あって迷ってしまった。

よかった、はるかさんも同じ症状で~(~_~;)
今日もダルダルです…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/08 12:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/298-237ff038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)