愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

暑いけど立秋 

日記 |

今日は立秋、暦の上ではね。
でも、めっちゃくちゃ暑いのよ…。
昨夜も熱帯夜だったし、今日も真夏日だし。

CIMG6729.jpg

今朝も27℃。
朝も6時過ぎじゃもう肌がチリチリ焼けちゃうようで、こりゃあかん…
坊っちゃんずも相当辛そうなので、早朝散歩に切り替えねばならぬか。

CIMG6731.jpg


CIMG6741.jpg


CIMG6734.jpg


CIMG6739.jpg

エアコン生活真っ只中の坊っちゃんず。

CIMG6751.jpg

夕方。

CIMG6755.jpg

にゃんちゃん、お食事中。

CIMG6765.jpg

またまた快適な部屋の中でじゃれあう坊っちゃんず♪

CIMG6760.jpg

調子に乗りすぎると「喝!」もあり。

CIMG6759.jpg

あ~今日も暑かったのだ!あと1カ月位我慢すれば涼しくなるのでは?
よし!頑張らねば~とは思うものの何やら食欲減退、少々バテ気味。
ママにいたっては自分で調理した物は美味しくないらしい。
でも、外食やかってきたお惣菜は食べられるのよ。
なんのこっちゃ!


00:15 |  trackback: 0 | comment: 24 | edit

コメント

そうなんだ~♪

バンビ&伊勢屋情報ありがとう♪
バンビはおんなじお店なんだ~お店の前で呆然としたけど、誰かに聞けば良かったなぁ…いせやは移転と聞いたけど、ビル建設!あのキタナイいやあのイイ雰囲気無くなっちゃうのかな…?またいつか吉祥寺にゆっくり滞在したいです…♪
立秋の名古屋地方同じく暑かったです!残暑ざんしょ(^_^)y-~

小雪まま #iUKrRNH6 | URL | 2007/08/09 01:29 * edit *

暑いねぇ。
もう残暑なんだね~。でもまだまだ暑いって…もう終わりにしてほしいです。ギブアップ~。

ウチもだんだん散歩の時間が早まっているよ。そのうちに5時半になるかも…うわー…。

はるか #bUOqhcfc | URL | 2007/08/09 07:22 * edit *

暑いですか~。
こっちは風があるぶんまだましかな。
家の坊ちゃんは海でのはしゃぎすぎが原因で夏バテです。

ママさんもパパさんも細いから、食べないとだめだよ。
体力つけないと。

pon #- | URL | 2007/08/09 09:06 * edit *

ホントに暑いですね~。

梅雨明けとともに連日30度越えです・・・。
昨日は久々に28度・・・かなり涼しく感じました。
我が家のお嬢さんは外がいいと部屋に入ってくれませんでした。

パパさん、ママさん、しっかり食べて夏バテしないようにしてくださいね~。



蘭ママ #- | URL | 2007/08/09 09:26 * edit *

小雪ままさん~
あらま!こっちに来てたの?残念(゚゚)
シャポールージュ~小さいお店だけど何時も一杯だよ。
いせや~あの歴史ある木造店舗はあっけなく壊されて、今は八階建て?ビルを建設中…保存の噂もあったけどネ。

暑さ本番なのに、もう「残暑お見舞い」です☆

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/09 12:31 * edit *

はるかさん~今朝のお散歩時(7時頃)既に27℃…坊ちゃんずもハアハアいってお散歩(~_~;)
朝が段々早くなり夜が段々遅くなる…寝る時間が減ってくるのよね。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/09 12:34 * edit *

ponさん~
そっちは少しは涼しいのね。こっちじゃ風が吹けば熱風(汗…
住宅地はエアコンの熱気が要所要所に滞留しててお散歩してると妙な感じだよ。

昼間はお腹空くんだけれど夜はあんまり…
冷房病かな?

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/09 12:38 * edit *

蘭ママさん~
そっちも暑いんだね。
蘭ちゃんお外で平気なの?体力あるわ~
ハスキーってあの毛皮があるから、直接太陽光が当たらなくてそんなに暑くないのかな?
ラブなんか短毛で直接皮膚だもんネ!
タダ、湿気はNGだね~

蘭ママさんも夏バテには注意するのだ!by ダリル

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/09 12:42 * edit *

ママさんの気持ち痛いほど分かりまするv(≧∇≦)v

そうなの、友達とランチ行ったりお惣菜売り場ではヨシっと思うけど、スーパーに行くと何を作ろうかウロウロ・・・

立秋とは言え、まだまだ夏本番!
そう言えば吉祥寺あたり、某漫画家さんの家の事で騒がれてましたね~~(;^_^)
あれが立ったら、もっと暑苦しい??

ダリ君は喜ぶかなァ(^-^*)☆

シャロンまま #- | URL | 2007/08/09 16:08 * edit *

シャロンままさん~
このくそ暑い中ヘロヘロになって帰宅した後、な~んにもしたくないよ(^^ゞ
スーパーに行く前と行ってからでは買うものが変わってる事あるよね(笑)

某漫画家さん、たまに公園で出会うよ!
あのまんまでお散歩してる♪
最近の若い子は誰だか判らないんじゃないかな?
某ボクサーもわんこ連れでお散歩してるよ。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/09 20:33 * edit *

こんばんは。
たまにしか作らない私が言うのも何ですが(笑)ママさんは大変ですよね。暑いと余計に…e-464

夜は真っ暗な田舎なので(…)夕方6時頃に散歩してますが、まだ暑い時間帯なので空太にも申し訳ないです。早く秋になあれ!

コズエ #L1ch7n1I | URL | 2007/08/09 21:52 * edit *

コズエさん~
ほんと、暑いと「食べる」よりも「ゆっくり寝たい」状態~(-_-;)
早く秋にな~れ…多分、坊っちゃんずも同じ気持ち、いや「早く寒くなれ。雪、降れ!」でしょうね(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/09 23:10 * edit *

6時過ぎたら灼熱地獄じゃん!
本当に早朝サンポでなきゃきびしそう~(汗
でも早朝ってなんだか気持ちいいんだよね。
私は早起きができないけど…(笑
頑張って夏を乗り切ってね。
ママさん、夏バテしませんように!

ビンぞう #r4B5d2wg | URL | 2007/08/10 09:34 * edit *

ビンぞうさん~
去年より暑いぞ!
早起き散歩も限界があるよ、だって夜寝るのが遅いんだもん(汗)
オーちゃんママ、冷房病に掛かりそうだわ…
マア,明日から暫く会社に行かなくてもいいからユックリ休んでもらわなきゃ!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/10 12:43 * edit *

暑いね!

ママさんは食事の準備時間が一番暑いんだよね。
ガス使ったりすると汗がドドドー!!
みっしぇる地方もそろそろ暑くなって来たよ~!
甲子園の時期が一番暑いんだわ!
オーちゃんもダリ君も、涼しげなお顔してるよ。
暑さに慣れてるのかな?
我が家の2頭もクーラー使ったとたんに食欲倍増!
クロネコ、明日到着予定。間に合うかなー?(汗
心配だぞ~。

みっしぇる #8fwZdOHw | URL | 2007/08/10 20:47 * edit *

みっしぇるさん~
夏場は極力ガスは使いたくない→で、暖める時はチン!→
だから、お惣菜は買ってくる~だね(笑)

甲子園野球も暑さに拍車をかけるね!スタンドの映像だけで十分汗がでるのよ(#^.^#)

むむっつ…明日は楽しみだぞ♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/10 22:26 * edit *

みんな、去年より

やっぱり暑いと思います?
確実に、変ですよね。宮崎は今日すずしかった。
これも変です(笑)。たぶん、30度になってないと思います。
東京は、あと1ケ月で涼しくなりますが、宮崎は、まだまだながーい夏ですよ。10月、11月の秋祭ぐらいまで、もう暑くてたまらないんですから!

はなママ #LQswLP6A | URL | 2007/08/11 22:33 * edit *

お久しぶりでございまする。
毎日すごい暑さだけど、みんな夏バテしてない?
オーちゃん、相変わらず大魔王は居座ってる?
レオちんの大魔王はちょっとばかし旅に出ちゃいました。

あぁ、ママさんの気持ちわかる~!(笑
この時期は自分で作りたくないよね。
外食、お惣菜、バンザイだわw

mika #FYNxDbdY | URL | 2007/08/12 22:27 * edit *

こちらも連日の猛暑ですぅ。
今日も35度だとか。。
シンちゃん地方は極寒&猛暑の過酷な地域なんでーす!

ママさん、わかります!
私もゴハン作ろうと思うと食べたくなくて、
外食となると急にお腹が空きますもん♪

cin母 #- | URL | 2007/08/14 08:29 * edit *

バカンスはどうだった!??

v-42「あ~~~~ぢィ~~~~ッ~~」v-41
誰かさん家が避暑してる間にちゃ~んと仕事したわィ!!!!
立秋。。。あ…き…???
毎日の猛暑日にそんな気配はどこにやら。。だね!
おーちゃんママ。。
そーよね!!こうも暑いと一番なのは
『上げ膳据え膳』これに限る!!
誰か私に「ゴハンできたよ~♪」って言ってくれ!!

かいmam #v2kITvrU | URL | 2007/08/15 09:26 * edit *

はなママさん~
いや~暑い、暑い(^^ゞ
今日の東京は37℃ですよ…体温より高いよ。
ちょっくらお盆休みに出かけたんだけど、「避暑」には
ならなかった…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/15 19:49 * edit *

mikaさん~
地球温暖化にも程がある!暑すぎ(-_-;)
坊っちゃんず、ちょっとバテ気味だけど食欲旺盛v-353
決まった期間(自分で決めた時間)に「ご飯ですよ!」(笑)

飼い主は食欲落ちてる~っていうか「面倒だね、何にする?」って会話の多い事(汗…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/15 19:54 * edit *

cin母さん~
そっちは猛暑&酷寒地方?そりゃ体力つけなきゃいかんぜよ!
みんな、夏バテしてません?シンちゃん、痩せてな~い?
今日、東京は37℃!
玄関ノブ、暑くて触れません…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/15 19:56 * edit *

かいmamさん~
避暑に行ったのに避暑にならんかった(-_-;)
ペンションでも「信じられない暑さ」だって~
なに?お休みしないで稼いでたんかい?
知らないよ…体力使い果たして倒れるなよ((笑)
あ~~、画像整理せにゃ(^^ゞ

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/15 19:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/299-f1d76dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)