愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

白馬・夏合宿~① 

日記 |

今日から2泊3日でロシェ家と夏合宿なのだ。
本当は避暑に行った筈なのだけれど、猛暑で凄い事になったのよ…。

朝、渋滞に巻き込まれるのは嫌なので、AM3;30頃高速に乗れば大丈夫だろうって事で超早出。

CIMG6871.jpg

待ち合わせの「大王わさび農場」へ余裕で到着。

CIMG6877.jpg

合宿メンバー。
ロシェちゃん、クルークくん、坊っちゃんず。

IMG_7554.jpg

まずは観光。

CIMG6891.jpg

我が家は安曇野は始めて来たので、中を散策。

IMG_7536.jpg

パパはわさびソフト、ママはわさびジュースを~。

CIMG6906.jpg


IMG_7574.jpg

魏石鬼八面大王が立てこもったとされる大王窟。
おっかなびっくりの坊っちゃんず。

IMG_7570.jpg


IMG_7580.jpg

青木湖近くのヤナバスキー場のドッグランへ。
ゲレンデの一部にランがあるんだけれど、猛暑のお陰でだ~れもいないのよ。

IMG7590.jpg


IMG7598.jpg


IMG_7608.jpg


IMG7602.jpg

あまりの暑さに河原へ水遊びに。
ロシェ家曰く「去年より全然水の量が少ない~」って。
雪解け水、少ないのか?

CIMG6938.jpg



CIMG6935.jpg


CIMG6934.jpg

クールダウンして合宿場所の「ペンション ありえすか」へ。
まずはドッグ・ランで放牧。

CIMG6965.jpg


IMG7623.jpg

合宿初日は「猛暑」で始まったよ。
ペンションの人の話しによると「昨日はもっと暑かった」そう…。
避暑に来たはずなのに、「夏合宿」は暑さとの戦いになりそうだよ。





23:56 |  trackback: 1 | comment: 8 | edit

コメント

白馬と効くだけで涼しそうだけど、信州も暑かったんですね~~v(≧∇≦)v

安曇野は大好きでアニーと一緒によく行きました~~!!
わさびソフトも美味しかった~~!!

猛暑のランでも楽しそうですね~~(^-^*)☆
初日だからかなァ??

続き楽しみにしてますよ~!!

シャロンまま #- | URL | 2007/08/16 01:04 * edit *

お帰り~

酷暑はどこに行っても『酷暑』だわ。。
アスファルトでないだけまだマシってことかな。。。(^_^;)
私は盆休みは13日しかなかったのだよ。。
で、もってセッセと名札作りに励んでおった!!!v-13
わさびソフトもワサビジュースもない大阪で!!!!ブスっ(●`ε´●)

帰り、渋滞大丈夫だった??
情報ではひどそうだったからね。。
暑いは進まないわ。。はしんどいもんね!

かいmam #v2kITvrU | URL | 2007/08/16 11:13 * edit *

シャロンままさん~
避暑に行ったのに暑かったのよ(*_*)
空気が清んでいて太陽に近いからじりじり~って感じ。
安曇野は何度か来てるんですね♪
のんびりしていい所だわ~
続きは今日、アップの予定です。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/16 12:25 * edit *

かいmamさん~
おっ!すずし~エアコンの中でのお仕事、ご苦労であった(笑)
地球温暖化もほんま、ヤバいんちゃうかな…
坊ちゃんずも、特にオーディン「何でこんなに暑いのよ?!」って顔してたわ…。

帰路の渋滞は「30km~]って表示だったけど特に止まる事もなく、順調に帰ってきたよ♪
そっちも暑そうやから倒れんといてや!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/16 12:30 * edit *

お疲れさま~♪

猛暑での合宿、お疲れ様~v-47
札幌も未だかってない猛暑!
きっと今年は避暑地の方が暑いんだ~!
でもオーちゃんもダリくんも涼しげなお顔してるよー。
川遊びも楽しそうだね♪
わさびソフトなんて初めて聞いたわ!!辛いの?

今日は札幌すんごく涼しいよ~♪
窓開けると寒いくらいの冷たい風が入ってくるからクーラーいらないのよ♪
今日は東京、37度?ゲゲッ。
アレパパ&ママさん、合宿でお疲れの上、猛暑だなんて!
明日から仕事?倒れないでねー!!

みっしぇる #8fwZdOHw | URL | 2007/08/16 16:27 * edit *

みっしぇるさん~
ほんと、どうかなっちゃいそうな暑さ(-_-;)
避暑地?の白馬、涼しければ超最高!だったのに…
朝晩の涼しさを期待したんだけど無理だった。

わさびソフト、何となくわさび風味~ジュースはまんま、わさびがはいってたよv-286

今日から仕事、でもお客さんがほとんどお休みだから開店休業だったわ(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/16 17:29 * edit *

お帰りなさい~♪
暑かったみたいだけど、みんないい顔して遊んでるね。
川遊びも気持ち良さそう。
水もキレイだね~
オーちゃんのブレーキかけてる顔がカワイイ!
わさびソフトにジュース!?
どんな味なんだろう・・・興味津々♪

そっちもかなりの暑さみたいだね。
今もすごい暑いんでない?
バテないように気をつけてね~!

mika #FYNxDbdY | URL | 2007/08/16 23:06 * edit *

mikaさん~
想定外の暑さ(朝晩は涼しいかな?って思ったんだけどね…)にはビックリしたけれど、楽しい「合宿」でしたよ♪

わさびソフトは多分、言われなければ判らないかも~ジュースはわさびの粉末を入れてかき混ぜるんだわ(^^)v

今日、37℃…、熊谷は40℃越え(汗…そっちも暑いでしょ?
夏バテしないようにしっかり体力つけるのだ!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/16 23:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/300-5950d571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凌まま報告~♪

'''無事に高知の実家に約5時間かかって到着ー 片付けの間 ゲージに入って、暑いから先程 嫌々水遊びしたけど暗くなる一方なのでやめました(>_<) もっちーは昼寝タイムです。すももちゃんは[http://blogs.yahoo.co.jp/loveloveluckykun/35890986.html

すもも(2006.6.7.生まれのハスキー)です. よろしく! | 2007/08/16 12:19