愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

止まらぬ暑さ 

日記 |

今朝も暑かったので河原にでも行こうかな?と思ったのだけれど、朝から「世界陸上」のマラソンなるものに見入ってしまい、気が付いたらお昼近く…
出遅れてしまったよ。


何故か最近のオーディンのお気に入り~
ゲージの中に入って寝ること~(入り口のドアは閉めない)

CIMG7614.jpg

に~ちゃんが入っているとダリルも入りたくなる。
ダリ;「に~ちゃん、ここは僕のお部屋なのだ」
オー;「うるさいな、ここは僕のお部屋だったのよ」

CIMG7603.jpg

オー;「ドアしまっちゃったじゃん!アッチいけよ!」
ダリ;「いいのだ!いっしょにいるの!」

CIMG7600.jpg

あ~ゆったり。
ここが一番涼しいのよ。

CIMG7724.jpg

夕方、坊っちゃん連れで何時ものところへ。
今日はパパが奥の美容室でちょっと髪のお手入れなんぞをしてもらうのさ。
ご近所の情報通!シゲがはなちゃん連れで遊びに来ていたので一緒に遊んでもらった。

CIMG7616.jpg

シゲに聞いたら「ダンスしてた~」って言うんだけど、どうみても「お相撲」だよ…

CIMG7639.jpg


CIMG7652.jpg

パパがお手入れしてもらっている側を走り回る坊っちゃんず♪

CIMG7668.jpg


CIMG7698.jpg


CIMG7701.jpg

居心地がいいのでまた長居をしてしまった。
2Fの「DEN」さんで今月のシャンプー予約をいれてナデナデしてもらって帰宅。

結局、出かけるつもりがご近所ブラブラで終わってしまったのよ。






20:09 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

コメント

あれっ、また1番?

ホントにいつになったら涼しくなるのやら・・・って感じですが
こちらはほとんど30度以下になりました。
たまに30~31度になると暑い・・・。←ぜいたく
朝晩は22~23度で涼しすぎ~。^^;

坊ちゃんずの出番の時には涼しくなっていて欲しいですね。
暑い中の長丁場は辛いですね。

アレパパさんはSDCにそなえておめかしですか~? (@^^@)/

蘭ママ #aEmTB4nk | URL | 2007/08/27 23:10 * edit *

蘭ママさん~
そうそう1番だよん(^_-)-☆

今日も33℃…頭の中が茹ってるよ(汗…
そっちは朝晩が涼しくなったから過ごしやすそうだね~

SDC、土曜日はずっ~と会場です。
天気予報だと確率50%で雨模様…ちっとは過ごしやすくなればいいけど。

パパはおめかししてもしょうがないよ(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/27 23:30 * edit *

すももも暑くなってから ケージにいることが多いなぁ~
クーラーが効いてて クールボードにアイスノンだから一番涼しい場所なのかな?教えなくてもちゃんとわかるんだね。凄いよね。

すもも #- | URL | 2007/08/28 00:01 * edit *

ふっふっふ、キーファー地方は一雨ごとに涼しくなってます。
今朝は8:30頃で18℃。うらやますぃ~でしょ。
予想最高気温21℃だって。
冷房対策ではなく、上着が必要です。

坊っちゃんず、避暑においで。

pon #- | URL | 2007/08/28 09:01 * edit *

すももさん~
何時までも暑いね(#^.^#)
エアコンにクールボードにとどめはアイスノン…
すももん、極楽、極楽~♪だね!
ぼっちゃんず、この暑さにもかかわらず、二人仲良くくっついてる時があるよ(^_-)-☆

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/28 20:40 * edit *

ponさん~
え~っ…8;30で18℃!うらやますぃ~(*^。^*)
今日の日中も30℃越え…今は土砂降りの雨なんよ。
明日はようやく涼しくなりそうだけどまた、裏切られるかも(-_-;)

ほんと、避暑に行きたいよ~☆彡

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/28 20:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007/08/28 21:08 * edit *

ケージ

おーちゃんや、ダリちゃんは夜とか、ケージの中に入るんですか?
いつもお部屋にいるのかとおもってました。
しげさんて、人間だったんですね~!ダリちゃんってすごく大きいの?と思いながら拝見しましたよ~。
ダリちゃん、フワフワしててさわり心地よさそう。
SDC,大きなイベントなんでしょうね!
成功をお祈りしています。

あきぶ #- | URL | 2007/08/28 21:35 * edit *

あきぶさん~
坊っちゃんずは夜は一緒に寝ていますよ。
でも、気が付くとダリルは出窓でへそ天(笑)
シゲくんは中学1年生なんだけど、ちょっと小柄なんです。
だからダリ坊はそんなに大きくないですよ(*^。^*)

SDCは2日間に渡ってドームを借り切っての催しです。
坊っちゃんずは1日だけの出動ですが、頑張って来ますね!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/28 22:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007/08/28 23:43 * edit *

鍵コメ①さん~
土曜日は涼しいかも?予報ですけど…
是非、ご一緒に~♪
でっかいシルハス見たら、お声掛けてくださいませv-353

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/29 18:33 * edit *

鍵コメ②さん~
いいな、涼しくて(*^。^*)
今日は小雨~お陰で30℃をしたまわって快適、快適♪
坊っちゃんず、特にダリルは朝から超ハイパーでに~ちゃんを追っかけまわしてたよ(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/29 18:36 * edit *

あああーん!風邪ひいちゃったよおォ!!(泣)
もー、やだっ!!
あれ、アレパパさん、髪の毛染めてるの?
茶髪だな。(爆)ひそかにSCDに備えてるな?ぶぶぶ。
札幌はやっと、朝晩18度、日中は26~27度に落ち着いて来たよ。
でも喉も痛いし、腰も膝も痛い!
ちっとも嬉しくないっ!!仕事も休みないし!!
いいなー、ぼっちゃんず、いっつも楽しそうだ~♪

みっしぇる #8fwZdOHw | URL | 2007/08/30 01:19 * edit *

みっしぇるさん~
涼しくなった途端に風邪っ引きかいな…
夏バテしてるんだね、この際会社休んじゃえば?早く治す為に…
せっかくお散歩に良い季節なんだから、ミッシェル&シーちゃんが不貞腐れるよ~

毛染め~茶髪じゃないよ、白髪染め(爆)
マア、SDCに備えてはいるんだけどね(^。^)
坊ちゃんず、明日はハスキーをしっかりPRしてくるよ☆

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/08/31 12:43 * edit *

シゲくんは中学生だったんだ。(小柄)
ダリ坊、やっぱ立ち上がるとでかいなぁって思ったからさ。
楽しそうに相撲してるね♪
(ん?ダンスだったかな(笑))
こうやって遊んでくれる人がなかなか居ないから羨ましいよ。
オーちゃんは無駄な動きはお腹すくからしないのね(笑
えらいぞ!オーちゃんw
美容院も坊っちゃんずが居てくれたら、あの長い時間退屈せずにすむからいいね。

mika #FYNxDbdY | URL | 2007/08/31 17:07 * edit *

mikaさん~
シゲは地元の顔!?で界隈のお店で知らない人はいないんだよ(*^。^*)
この後、ダリルを抱っこして喜んでた~やっぱり「子供」だわ(笑)
オーディンは無駄な動きはしないのよ~ん(#^.^#)
それでなくても、「腹っぺらし大魔王」が何時動き出すかわからないもん!

アレパパ #PJL61T/Q | URL | 2007/08/31 22:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/307-b32da751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)