愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

日光、けっこう… 

日記 |

昨夜ママに「明日からの3連休、ど~するの?」って言われていたんだけど…考えてなかったよ。

朝起きたら超良い天気。ママの視線が怖い…
早速ネットで道路状況をチェック。
既に軽井沢、清里方面の高速は渋滞中~。
東北道方面は今出れば渋滞無しで走れそうなので日光方面行き、決定!

IMG_1417.jpg


IMG_1420.jpg

途中、佐野のSAで休憩。
なにやら坊っちゃんずが騒ぐので「なんだ?」と思ったらうさちゃんが一杯!
ちょっと興奮気味の坊っちゃんず。

IMG_1424.jpg

お天気上々、高速ス~イスイ。

IMG_1426.jpg

まずは定番の東照宮へ。
五重塔。

IMG_1434.jpg

僕らはここまでなのよ。

IMG_1440.jpg

お金はらわないと、ねこさんみれないのだ~

IMG_1443.jpg


IMG_1453.jpg

輪王寺裏のお休み処で御蕎麦でも~と思ったら、売り切れだったよ。
到着と同時に食えばよかった…。
ならば、気を取り直してソフトクリ~ムを。

IMG_1457.jpg


IMG_1458.jpg

東照宮をあとに、華厳滝へ。
途中、いろは坂でお猿さん目撃!
何故か興奮してたのは坊っちゃんずじゃなく、ママだったよ♪

IMG_1478.jpg

展望台で坊っちゃんず超人気者で、ばちばちお写真撮られちゃった。

IMG_1480.jpg

餃子コロッケなるものを食べて一口蒲鉾を試食して小腹も満たされたところで、中禅寺湖へ。

IMG_8282.jpg


IMG_8283.jpg

しばし湖畔を散歩。あっという間に薄暗くなってきたので今日のお出掛けは終了。
地元の人曰く、「冬は札幌より寒い…」マジですか?

IMG_8278.jpg

中禅寺湖の夕日。

IMG_8292.jpg

今日の夕飯は湖畔のレストラン「メープル」で。
パパが頼んだ霧降豚も柔らかくて美味しかったけれど、ママが頼んだひめますは超美味!だったよ。~写真撮る前に解体しおって…

IMG_1498.jpg

ここでも外国人観光客が一杯いて時々固まるオーディン。
親善大使はダリ坊にお任せだったよ。
遅く出た割には渋滞もなく、まあまあ観光地巡りも出来てパパとしては面目躍如…。
紅葉の時期に奥日光のほうへ行きたいけれど混むだろうな。


00:30 |  trackback: 0 | comment: 20 | edit

コメント

パパさんおつかれなのだ(笑)

フットワークの軽さに脱帽なのだ(笑)

湖畔で撮ったダリルんが一瞬アルに見えたのは秘密である(^^;
ふたりとも、とっても満足げな表情でうらやますぃ

(悔しいので明日は麻呂プンにハグしてくるゼ)

くらりす #YA8Y8xko | URL | 2007/10/07 00:56 * edit *

アレパパご一家の連休初日は日光へお出かけでしたか。
高速、混んでなくてよかったですね。お天気もいいし。
奇麗な夕暮れですね。
でも、おじさんのキスはよしてほしいのだ。 by
ダリル(爆)

ナツコ #- | URL | 2007/10/07 07:20 * edit *

くらりすさん~
11時頃の出発…渋滞の狭間でかえってよかったみたいv-350
でも、日が陰るとかなり寒かったよ~
紅葉には未だ早かったけど、結構観光客が来ていましたよ。
麻呂プン、頑張るのだ♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/10/07 12:01 * edit *

ナツコさん~
軽井沢でも…と思ったんだけれどあの時間じゃ渋滞にはまりそうだから×v-355
華厳滝、かなりの水量で迫力あったよv-433
おじさん、ダリルがかなり気に入った様子で名残惜しそうだったわ…
そうそう、滝の前の饅頭屋さんハスキー飼ってたそうで、坊っちゃんず、一杯ナデナデしてもらったよん♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/10/07 12:07 * edit *

東北道を北上したなら、ずずっと上まで来ればよかったのに~。
小僧共々お迎えに参上したのに。

でも、紅葉はまだまだ先だし、アワビもまだだし。
準備が整い次第連絡しますよ~。

pon #- | URL | 2007/10/07 14:40 * edit *

あ、日光!
GWに行ったら、金精峠はまだ雪がいっぱい残っていましたよ~。札幌よりも寒い…はナットクかも。
中禅寺湖の夕焼けがとっても綺麗~。

そうそう、日光は外国人がすごーく多いよね。やっぱり、オーちゃんは固まっちゃうよね。

はるか #bUOqhcfc | URL | 2007/10/07 19:51 * edit *

今日井の頭公園口の手前でダリル君とお会いしましたチータンと飼い主のTobbywankenobiです。やはりアレパパさんですよね。何度かこのブログにもお邪魔させていただいてました。今確かめてみましたがチータンやはりダリル君と親戚でした。それにしても吉祥寺にはハスキーが多いですね。帰るまでに10頭以上のハスキーに出会いました。日曜日に良く集まられるとのこと、また宜しくお願いします。

tobbywankenobi #- | URL | 2007/10/07 20:22 * edit *

お天気に恵まれてよかったですねv-238

日光・・・修学旅行以来行った事ないわ~。

我が家は福島まで足を延ばしました。(@^^@)
さすがに夕方、日が暮れると肌寒かったです。家に帰ったらもっと寒かったけど・・・半袖はもう無理。^^;

ponさんの紅葉とあわびに誘われて次回は北上?

蘭ママ #aEmTB4nk | URL | 2007/10/07 21:14 * edit *

日光も楽しそうで美味しそう♪
たまには北上もいいよね^^
中禅寺湖の夕日がきれい~
北海道より寒いとは知らなんだ!
紅葉の季節の日光は混雑が怖いな…^^;

anzu #- | URL | 2007/10/07 23:06 * edit *

ponさん~
一瞬、「このまま何時間か走れば「小僧」にあえるのかな…」って思ったのよv-10
坊っちゃんず、北上するから「小僧」家、南下してきてくれる?v-231
中間地点で合いますか~

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/10/07 23:16 * edit *

はるかさん~
まだ紅葉には早かったけれどさすが、日光♪
一杯外国人いたですよ~
オーに~ちゃん、ちと辛かったかな?

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/10/07 23:18 * edit *

tobbywankenobiさん~
ど~も~
吉祥寺にいらしてたんですね…力丸ママさんから「チータンに会った~」って聞きましたよ!
うちもちょとした時間差で公園付近をウロウロしてたんですよ~

tobbywankenobiさんが会ったのはダリルの同胎犬・レオ君だと思われます。
レオ君、ダリルに良く似てるので間違えたかな…
吉祥寺はなぜかハスキーが多く生息してる地域なんですよ。

☆親戚サイト確認しました。チータンとダリルは親戚さんですよ。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/10/07 23:26 * edit *

蘭ママさん~
福島まで南下ですか…もう少しで日光だったのに(笑)
こっちも日中は半袖OKですが、夕方以降はちと、寒いですわ~
Ponさん&蘭ママが南下、うちが北上すれば会えるでしょ!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/10/07 23:30 * edit *

anzuさん~
ちょうど渋滞が切れた時間帯だったみたいでス~イスでしたよv-231
夕方、日が陰った後は寒かったです…
紅葉時期も綺麗だと思うけれど、渋滞&人込みにワンコ連れはちっと辛いものがある…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/10/07 23:33 * edit *

アレパパさん、まちがえちゃったようですね。レオ君でしたか。じゃあダリル君には次の機会にお会いしたいですね。

tobbywankenobi #- | URL | 2007/10/08 00:29 * edit *

日光は人がいっぱいだね~!
休日、お天気がいいと私も犬たちと一緒に熱視線をオヤジに送るわよ~ん。
オヤジはたまにはゴロゴロ休日を過ごしたいみたいだけど、そんなことは許さないのだ(爆
展望台、高くて怖そう~!
坊ちゃんずは高所恐怖症じゃないのね。

北海道は、札幌や周辺(道央地区)の冬は割と暖かなのよ~。
夏も涼しいし!
我が家はここに越してきたらマジで冬のお散歩がラクになったよ~♪

ビンぞう #r4B5d2wg | URL | 2007/10/08 09:10 * edit *

ビンぞうさん~
オヤジさんとしてはたまの休日、ゴロゴロしたいのよv-34
華厳滝の展望台は超高い!下の滝つぼ覗くと、凄い迫力だよ!
ダリル、怖がるかと思ったらフェンスから顔だしてた。
ビンぞうさん地方、以前よりの暖かな地域なんだね☆彡

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/10/08 10:00 * edit *

オッケーで~す。
どこまで南下すればいいですか~。v-448e-282
福島?栃木?

pon #- | URL | 2007/10/09 11:32 * edit *

| tobbywankenobi さん~
結構レオくんとは間違えられるんですよv-291
次回は是非、お会いしたいです♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/10/09 20:28 * edit *

ponさん~
小僧に会いたいので北上するのだ!by ダリル

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/10/09 20:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/324-b1e85cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)