愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

孝行息子 

日記 |

今日はワンコのお医者さんの卵が一杯いる大学の学園祭(日獣祭)へ行く予定。

今朝のにゃんちゃんは御機嫌斜め…。朝ご飯をあげるのが遅くなっちゃったんでさ。
ダリ坊が挨拶に行ったらガラスにくっついて中を覗き込んでいて、猫パンチ!
にゃんちゃん、こわいのだ!

IMG_2797.jpg

てくてくとお散歩がてら歩いて、獣医大へ到着。

IMG_2923.jpg

構内は沢山の学生さんや来場者で一杯。
あっちこちの模擬店からは良い匂いが漂ってきたよ。
まずは「飲むヨーグルト」で喉を潤すパパ&ママ。

IMG_2822.jpg

さすが獣医大。あっちこちに色んなワンコさんがいたよ。

IMG_2842.jpg



IMG_2917.jpg

模擬店の「おしるこやさん」の看板娘、ヒメちゃん。
坊ちゃんずと遊んでくれたよ。
おっきなワンコさんもOK!可愛い女の子だったよ。

IMG_2829.jpg

おやっ?ハスキーさん発見!
13歳になるブルーくん。

IMG_2834.jpg

ブルーくんの同居犬、カイくん。
なんと、ラグナくんのお子さんだったのだ!
う~ん、世間って狭いね。

IMG_2852.jpg

グランドではケネルクラブ主催のペットショーをやっていて、早食い競争や椅子取りゲームをやっていたよ。

IMG_2856.jpg

ぐるぐるあっちこち見学して回ってちょっと疲れたのでお休みしていたら、おね~さんに「プチ・自慢コンテストに出ませんか?」と参加要請。
ママ;「いや~ん、出来ません」
学生さん;「いいんです!こちらのお坊っちゃま、何か出来ませんか」
ママ;「鼻パックン!しかできませんが…」
学生さん;「それで大丈夫ですよ。豪華賞品も出るんですよ。」
ママ;「出ます!

IMG_2860.jpg

無謀にもたっち!と鼻パックン!で挑むオーディン。

IMG_2866.jpg


IMG_2867.jpg

パパ&ダリルはどっきどき…

IMG_2870.jpg

ママ&オーディン、5番目の演技。
皆さん、それぞれ歌をうたったり形態模写、カラテの演技をしたり強敵ぞろいですよ。

IMG_2878.jpg


IMG_2880.jpg

お見事、鼻パックン成功♪
審査員の学生さんも{お~っ!」と絶賛(笑)

IMG_2888.jpg

歌まねをしたおね~さんに続いてな、なんと2位でした。
豪華賞品は「賞品券¥10,000」GET♪

IMG_2904.jpg

帰りにワンコ・フーズの模擬店でパウンドケーキ&クッキーを購入。

IMG_2918.jpg


IMG_2920.jpg

お昼を食べていなかったので、坊ちゃんず、チョコバナナを売っている模擬店前でおね~さんに「バナナください」と熱い視線。
「わんこがバナナを食べるトコ見たい!」と、おね~さんからバナナを頂いちゃった。

IMG_2922.jpg


IMG_2925.jpg

今日も1日良く歩きました。
「鼻パックン」であんな賞品貰っちゃってよかったのかしらん…

オーディンに~ちゃん、やるときゃやるんだな。





09:07 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

コメント

ぬぉ~!学祭で商品券1万円とはなんと太っ腹!
これも芸達者なオーちゃんのお陰なのねぇ。
観衆目の前に芸を披露できちゃうオーちゃん、なかなかやるのぅ(笑

「おとうさん」はソ○トバ○ク犬!?
あのワンコ可愛くて大好きなのよ~♪

ビンぞう #r4B5d2wg | URL | 2007/11/04 23:07 * edit *

何て甲斐性のお坊ちゃまでしょうv(≧∇≦)v
2位で1万円!!!
大舞台でやりこなしてオーちゃん偉い(^-^*)☆
ダリ君もパパも改めてオーちゃん&ママパワー
見直したかな~~ヽ(*^^*)ノ

シャロンまま #- | URL | 2007/11/04 23:23 * edit *

オーちゃん、おめでとう♪
ヤッタね、親孝行したネ

オーちゃんの「おまえもな!」のコメントがしゃべり終わった後のような口元とピッタンコで笑える!!
ソ○トバ○ク犬「おとうさん」に負けず劣らずだよ

サラママ #- | URL | 2007/11/05 00:13 * edit *

「動物のお医者さん」がたくさんいるのね。
『チョビとハムテル』がいなくて、『おとうさん』がいたのね。
『おとうさん』いい味出してて好きだわ。

オ~ちゃん、さすがだね。鼻パックンで2位なんてさ。
で、ダリ坊とパパさんにお声はかからなかったのかな?

pon #nieEO.IM | URL | 2007/11/05 11:54 * edit *

なんて親孝行なんでしょうv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
本番にも強いオーちゃん♪さすがです。
しかも「いちまんえん」、太っ腹な大学祭なのですねv-238

蘭ママ #aEmTB4nk | URL | 2007/11/05 12:17 * edit *

オーちゃん、かっちょいー♪(^▽^)

学園祭で1万円の商品てすごいね! しかも2位でしょ?!
1位は何をもらったのかなーw

ママの「出ます!」が想像できる(笑) お目々キラキラだね☆

くらりす #YA8Y8xko | URL | 2007/11/05 18:26 * edit *

おめでとう!

こんばんは。
やりましたね。オーちゃん&ママさん。
ダリル君とパパさんも応援お疲れ様。
獣医大の学園祭、楽しそう。
動物大好きの集まりですから安心して歩けそうですね。
お家に帰ってからオーちゃんに報酬はあったのかな?

saburei #iL.3UmOo | URL | 2007/11/05 20:18 * edit *

ビンぞうさん~
流石、お医者さんの卵の集団!太っ腹太っ腹(笑)
始まる前は人が居なかったのに気づいたらいっぱいの観客!
ママってば「マァ、いっか!」だったんだってv-7

「おとうさん」~うちも大好きだよ♪
ニューバージョン、更に可愛いよね!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/11/05 20:32 * edit *

シャロンままさん~
オーディン、我が家の稼ぎ頭ですよ(笑)

ダリ坊もパパも脱帽ですv-286
ダリ坊にもなんか「一発芸」しこまなくっちゃ…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/11/05 20:35 * edit *

サラママさん~
お久しぶり☆彡
オーディンはいい子ですよ~

あのおに~さんに「うぬっ?あやしい奴!」って吼えたんだよ!ちょっとビビらせたのかも(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/11/05 20:38 * edit *

ponさん~
「卵」さん、最近は女子大生の方がダントツで多いんだって!
男の子があごで使われてたですよ…

ダリ坊とパパはいいとこ、マネージャー止まりだよ!実技はオーディン&ママv-342

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/11/05 20:41 * edit *

蘭ママさん~
実はオーディン、アンコールに応えて再度舞台に登場したんだ。
なんだか、堂々としてたよ♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/11/05 20:45 * edit *

くらりすさん~
「いちまんえん」は太っ腹だよね。
一位のおねえさんはトロフィとIポッドをGETv-25

パパ&ダリ?芸はないのよね…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/11/05 20:50 * edit *

sabureiさん~
ありがとう♪
思いもかけない「臨時収入」でしたよ(笑)
日獣祭、模擬店も沢山出ていて楽しいですよ♪
来年は椅子取りゲームにでも出ますか?

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/11/05 20:52 * edit *

「お父さん?」に爆笑しました。確かに似てます!

オーちゃんのおねだり顔がマロンに見えて仕方ないです。
それにしても鼻ぱっくんてどうやって教えるのか見当も付きません。2位のママさんとオーちゃん、おめでとうございます。

吉祥寺歩いているといつの間にかハスだらけ。見ているだけでにやけてきてしまいます。うらやましーです(^^)。

みみ #- | URL | 2007/11/05 23:31 * edit *

みみさん~
「お父さん」より少しふっくらしてたけど似てるでしょ?

鼻パックン!~ママがスパルタで?!仕込んだんです(笑)
ダリルは鼻に乗っけても下向いて落としちゃうんですよ(^^ゞ

なんだか最近、ジョージのハス密度高いんですよv-62


アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/11/06 00:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/340-bad8c248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)