愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

そういえばイブだった… 

日記 |

クリスマス・イブだっちゅ~のに別に何の予定もない我が家。
何時ものように午前中ゴロゴロ寝て過ごす。

お腹が空いたのでちょっと吉祥寺に出かけてみたよ。

恒例の大原商店さん詣で。

来年、フォークの大御所・高田渡さんを偲んでコンサートがあるらしくポスターが貼ってあったので、それについてママさんとおしゃべり。大原商店さんとは顔なじみだったらしい。

IMG_5644.jpg


IMG_5646.jpg


IMG_5647.jpg

お店に来たお客さんにナデナデされたりお話していたら、レオくんが来た。
今日はちょっと早めにお買い物に出てきたんだって。
レオくんちと一緒にお茶することにしたよ。

IMG_5656.jpg

レオとダリ、どたばた遊びたいんだろうけど、カフェでは静かにしなきゃいけないので
テーブルの下で何やら楽しそうな事始めたよ。

リード一本でこんなに楽しく遊べるなんて可愛いね♪
まだまだ幼いのだ。

IMG_5657.jpg


IMG_5662.jpg


IMG_5665.jpg



IMG_5663.jpg

うさちゃん模様のカフェラテ。

IMG_5668.jpg

お店の人が頑張ってハスキーに似せて書いてくれた。
ハスキーというよりにゃんこさん~。ハスキー書いたの初めてなんだって。

IMG_5667.jpg

レオくんと別れてそろそろ帰ろうかというときに、ちょうどお散歩に行くラグナくん&ナナちゃんに遭遇。
オーディンは何故かナナちゃんが大のお気に入り。
ナナちゃん、ナナちゃんって大騒ぎ。

IMG_5675.jpg


IMG_5682.jpg


IMG_5694.jpg

ダリルはラグナくんと気が合うみたい。

それでも、ナナちゃんにちょっかいをだしてに~ちゃんをイライラさせるダリル…。

IMG_5695.jpg

おうちに帰って夕食。

頼み忘れたのでワンコ・ケーキも無し…。
まあ、ご飯だけでも豪華に~と、ソーセージ&カッテージチーズのトッピング。

IMG_5722.jpg


IMG_5727.jpg


IMG_5728_20071226204641.jpg

撮影するのももどかしく、「早くくわせろ~!」
何か変わったものが入るとそれだけで大騒ぎの坊ちゃんずでした。


20:38 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

カフェラテのハスちゃん、なんだか味があるぅ。
確かにハスと言うよりはニャンコさんだけど、これって職人技よね!
すごい上手~。
お店の人、ハスの絵が完璧に描けるようになって欲しいなぁ。

ビンぞう #r4B5d2wg | URL | 2007/12/27 00:38 * edit *

楽しそうなイブだな~☆

どこに行ってもお友達に会っちゃうオーちゃんとダリ坊が羨ましいよ。
やっぱり、年末が近くなると人通りも激しい?
カフェラテも寒い日は一段と美味しそうー!
カッテージチーズ入りのご馳走は美味しかった?
クリスマスは終わっちゃったけど、今度は正月が来るからね!
パパもママも、風邪ひかないようにね。人混みは風邪菌が多いからね~♪

みっしぇる #8fwZdOHw | URL | 2007/12/27 01:19 * edit *

ハスキーの街

ちょっとお散歩に出るとハスキーに遭遇v-528
ああ~とっても素敵な街だわv-238
おっ、オーちゃんに彼女が?
ナナちゃんの気持ちも聞いてみたい・・・。

年末は全国的に大寒波がやってくるそうですね。
パパさんママさん、風邪をひかないようにね~。

蘭ママ #aEmTB4nk | URL | 2007/12/27 11:59 * edit *

ビンぞうさん~
味のある絵でしょ!お店の人がサービスで描いてくれるんだv-273
描いているところは見たことないな…
どうやっているのか?チェックチェックv-360

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/12/27 12:41 * edit *

みっしぇるさん~
ラグナ&ナナちゃんはジョージ在住のハスっ子なんだv-528
何故かオーディンはナナちゃんにベッタリだったよ♪
ダリルはご存知の通り「誰でもいいからダリと遊ぶのだ!」ですよv-352

Xmasが終わったら急に道路が混みだしたね…
年末は食料品売り場には行かないようにせねばv-396
おばさん連中が殺気だってて怖いのよv-399

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/12/27 12:46 * edit *

蘭ママさん~
吉祥寺は住みやすいところだよ~っって住んでないけど(笑)
学生のころから通いつめてるから勝手知ったる~なんだv-218
ナナちゃん、可愛いでしょ!オーディンに~ちゃんお気に入りなんだってさv-238

そっちも寒波の予報ですか…お互いに気をつけましょうねv-276
蘭ちゃん、凍った道路は気をつけるのだよ by オーディン

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/12/27 12:51 * edit *

お久しぶりです~☆
散歩に出てハスに出会えるんだもん~
(TmT)ゔぅっぐすっ   うらまやしい~(笑)え?
うらやましい~♪(゚▽^*)ノ⌒
いつもおりこうなボッチャンズだね~☆関心だよ~。

今年もあと少し!
来年もよろしくお願いします☆

では よい年末を~~~v-238

ちゃあちゃん #- | URL | 2007/12/27 17:19 * edit *

オーちゃん!

こんばんは。
オーちゃんの早くくれよの真ん丸目のファンです。
もうたまりません。
なんでもあげちゃいたくなりますね。

saburei #iL.3UmOo | URL | 2007/12/27 20:38 * edit *

ちゃあちゃんさん~
お久しぶりで~すv-266
テラちゃんも元気そうでなによりなによりv-530

ジョージはハス密度が高いですよv-411
町もそんなに広くないから歩いていると会う確率高いんです♪

年末はかなり寒くなるとか…
皆さん風邪引かないようによいお正月を~v-354

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/12/27 22:22 * edit *

オーちゃん、彼女がいたのね~
随分かわいい彼女だわ^^
うさちゃんラテもハスラテもかわいいw
豪華なディナー、坊ちゃんずにも楽しいクリスマスイブね(^_-)-☆

anzu #- | URL | 2007/12/27 22:24 * edit *

sabureiさん~
なんと、オーディンのまんまるおめめのファンとな!
有難うございますv-10
オーディンによ~く言っておきますねv-221

日中暖かいのも今日迄とか…明日は天気が悪そうです。
sabureiさん、体調には気をつけて下さいねv-527

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/12/27 22:27 * edit *

anzuさん~
ナナちゃん、ほっそり型のお嬢さんv-10
あんまり仲良くするとラグナくんに怒られちゃうんだわ~

カフェラテ~どうやって描くのかなv-273
ウサギさん~ウインクしてて可愛いでしょ♪
坊ちゃんずは豪華?ディナーだったけどパパたちは何時も通りだったよv-271

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2007/12/27 22:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/370-75a2f896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)