愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

髪のお手入れ 

日記 |

今日は坊ちゃんず連れで美容院へ行ってきた。

月曜日なんだけど、坊ちゃんず別に不思議がる様子も無くピ~ピ~ボールで遊びだした。

IMG_0892.jpg

ぱ~ぴ~ぱ~ぴ~と忙しいオーディンに~ちゃん。

しばらくお店であそんでいたけれど、パパ&ママが入っていった「奥の間」が気になってきた坊ちゃんず。
「そっちにいかせるのだ!」攻撃。

IMG_0893.jpg

もう他のお客さんがいなかったので、坊ちゃんずも「奥の間」に入れて頂いて、嬉しさのあまり切れ走り♪

パパ&ママが髪の毛のお手入れをしてもらっているのを横目で見ながら店内散策。
嬉しいのは判るけど、おいたしないか気が気じゃなかったよ…。

IMG_0905.jpg

「もう身内だけなんだからさ…」っとピザをケータリング。
髪の毛をお手入れしてもらいながらピザ食べて~ア~幸せ♪

もちろん、坊ちゃんずもお裾分け、耳の部分だけね。

IMG_0901.jpg


IMG_0903.jpg

お店のワンコ、カチーナちゃん。
ちょっとオーディンがクンクンしたら、「ひえ~っつ」

近くで見たらやっぱりデカかったよね。

IMG_0907.jpg

髪の毛フェチのオーディン、シャンプー後のママをチェック。
シャンプーの香りが好きらしい。

IMG_0908.jpg


IMG_9220.jpg

ふと気が付いたら10時過ぎ、雪も降り出して…
坊ちゃんず、思いがけずの夜遊びで帰宅。
たまにはこういうのもいいかもね~。


21:27 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

コメント

ふふふ、「もう身内だけなんだからさ~」って言うのがいいですね。
美容院でピザを食べる人を見るのは初めてだわ。

オーちゃんのシャンプーチェックが入るんでは、手抜きはできませんね。ご苦労様です。

↓のチビハス、小僧によく似てますね。
小僧もあんなころがあったんだよね~。
信じられない。

pon #nieEO.IM | URL | 2008/01/29 23:05 * edit *

ponさん~
アレパパも美容室でピザ~とは思わなかったよv-271
他にお客さんも居なかったし皆お腹空いてたしね(笑)

オーディン、洗い立ての髪の匂いフェチv-354
クンクンかいだ後、頭をこすり付けて来るんだよ♪

大河くん、小僧さんに似てるよね、ねv-291
ちょっと前は小僧さんもこんな感じだったんだろ~な…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/01/29 23:11 * edit *

美容室で髪の手入れしながら、傍らにワンコ・片手にピザって羨ましい~!
イタズラしないか気が気じゃない…ってのもすごくよくわかるけどね(笑
髪の毛フェチのオーちゃん、シャンプーの香りが気になるのね~。
ウチは同じく銀坊が髪の毛フェチ。
ただしオヤジの加齢臭限定で大好きだけど(爆

ビンぞう #r4B5d2wg | URL | 2008/01/29 23:29 * edit *

アレパパさ~ん

写真がアップできず、本文だけでもと思ったらそれもダメ。
他の事はできるのにー!v-409

写真の「ピザ」オイシソウ~!
目が離せない、見ないようにしても瞼に焼き付いてるe-272

食欲大魔王が降臨しているのは、
オーちゃんだけじゃないようです。

lily #- | URL | 2008/01/29 23:58 * edit *

ビンぞうさん~
初めての体験だよ、今回は(^_-)-☆
坊ちゃんず、色んな所に顔つっこんでチェック、チェックv-528

銀ちゃんも髪の毛フェチ、それもオヤジさん限定か~
なんだか嬉しいような悲しいような…微妙だわなv-348

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/01/29 23:59 * edit *

えっ?

えっ、美容院でピザですか~?
コーヒーはありだと思ったけど、さすがは東京?
最近は東京のほうが雪が多いですねv-405
こちらは寒いだけ・・・v-390

オーちゃんも髪の毛フェチなんだーv-391
蘭だけかなーと思いました。
お嬢もパパのシャンプー後の髪の毛チェックをしていますよ。

蘭ママ #aEmTB4nk | URL | 2008/01/30 11:09 * edit *

っなぬ~~~!
坊ちゃんず連れ&ピッピザ!!
至れりつくせりの美容室♪
いいよなぁ~~。
オーちゃん匂いフェチなん??

んもぉーーー。。かわいいんだからッ♪

美容室は匂いチェックし甲斐がありそうだね!

かいmam #- | URL | 2008/01/30 12:26 * edit *

優雅な

こんばんは。
優雅なひと時をすごされたんですね。
ワン連れで美容室、しかもピザ付。
オーちゃん髪の毛フェチ?
どんな匂いでもOKなんでしょうか。
密かにこだわりのシャンプーとかあったりして~。

saburei #iL.3UmOo | URL | 2008/01/30 20:06 * edit *

lilyさん~
まだ写真のアップ駄目ですか?
う~ん、初期設定を見直してみては如何でしょう…

食慾大魔王~先日ご一緒したから「感染」しちゃったかな(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/01/30 20:30 * edit *

蘭ママさん~
いや~v-411東京でもピザが出てくる美容室はないでしょう(笑)
雪はほんの数分でv-279に~その雨も直ぐに止んじゃいました。
ハスキーは髪の毛フェチが多いのかなv-286

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/01/30 20:34 * edit *

かいmamさん~
元気ですか~v-530
美容室はご存知、BlueCornと併設なのよんv-353
みんな坊ちゃんずの顔なじみだから、とっても気が休まるんだよ♪
どう?そろそろ東京進出してきたらv-344

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/01/30 20:39 * edit *

sabureiさん~
ピザ付きの髪の手入れはうちも初めてでしたよv-271

オーに~ちゃん、洗い立ての髪の毛が好きなんですv-10
シャンプーのブランドには拘りがないみたい♪
佐武&麗ちゃんはどうでしょう?

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/01/30 20:44 * edit *

犬連れで美容院、それもピザ付きだなんて羨ましい限り!
イタズラしないか気が気じゃないってのもよくわかる(笑
犬達連れて夜遊びもいいね~。
坊っちゃんず、帰ったら速攻で爆睡だったのかな?
オーちゃん、髪の毛フェチなんだ。
レオちんも美容院行って帰って来たらすっごいニオイチェックが激しいよ。
半分興奮してるし(汗

mika #FYNxDbdY | URL | 2008/01/30 21:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/01/30 22:11 * edit *

mikaさん~
我が家はなかなか坊ちゃんずを残してお出掛けできないのよv-291
っていうか、「群れ」で行動してるのよ(笑)
帰宅後の坊ちゃんずは満足して爆睡でした~
レオちんも髪の毛フェチか…髪の毛咥えたりスリスリするでしょ♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/01/30 23:37 * edit *

v-344鍵コメさん~
お知らせ有難うです。
そうなんだ…今度会ったら伝えておくね

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/01/30 23:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/390-60306d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)