愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

坊ちゃんず犬橇大会に行く 

日記 |

今日は、小太郎君と犬橇大会にでるので、東北道・佐野SAで待ち合わせ。

混んでると思ったら案外空いていて、待ち合わせ時間よりも早く到着。
スキー場のPRのおね~さんにナデナデしてもらったり、マスコットのはんたまくんと
記念撮影したりして時間をつぶしていたら、こた家も到着。

IMG_1795.jpg


IMG_1800.jpg

今日の日程を確認して、いざ出発。

IMG_1803.jpg

今日のお昼は期待しないで入ったお店だったけれど、大田原牛のハンバーグと那須黒豚のソテー、それぞれ美味しかったですよ。

IMG_1808.jpg

街中は雪の痕跡はなかったが、山を登っていくにつれ周りは雪景色、道路はあちこちで凍結していたよ。
今回の大会会場のきぬがわ高原CCへ到着。
お泊りはログハフス。

早速部屋のチェックに余念が無い坊ちゃんず。

IMG_1822.jpg

ハーネス着けてそろそろ練習に行こうかっていうのに、ハグハグ遊んでばかりいるダリ&こたちゃん。

IMG_1827.jpg

どこで練習しようか?と駐車場にいくと、小太郎君のお友達の龍君と廉君が明日の為に練習してましたよ。

IMG_1845.jpg


IMG_1848.jpg

折角なので、一緒に練習しました。
1年振りの犬橇、まずはオーディンに~ちゃんから。
相変わらずのパワーですよ。

IMG_9707.jpg

ダリ坊もに~ちゃんに続け!とばかりにスイスイ引いていけるし~
こりゃ期待できるかな…

IMG_9712.jpg

こた父&小太郎君もス~イスイと良い引き具合♪

IMG_9718.jpg

小太郎君はママとスキージョアリングにも参加するんだ。
こたママ、めっちゃスキー上手いんだよ。

IMG_9724.jpg

ママは調子づいてツードッグにも挑戦。

想定外のパワーですよ。
ママが「きゃ~!」って騒げば騒ぐ程燃えるオーディンに~ちゃん。

IMG_9728.jpg

なんやかんや橇練をして、うすら寒くなってきたので練習終了。

IMG_9750.jpg


IMG_1849.jpg


IMG_9731.jpg


IMG_9733.jpg

帰り道、コテージへの道をショートカットしたら、ズボズボッと深みにはまってしまったよ。
いい大人が4人、キャ~キャ~言いながら深みから脱出。
なんだか可笑しくって大笑い♪

IMG_1862.jpg


IMG_1855.jpg

夕食はコテージできのこ鍋としゃぶしゃぶ。
アルコールなんぞ頂いてお腹一杯食べました。

IMG_1868.jpg

食後、主催者が前夜祭をしてくれるというので参加者はクラブハウスに集合。
参加者の方やCCの支配人さんと話しが盛り上がって気が付けば11時過ぎ…。
いや~とっても楽しかったですよ。

お部屋に戻る頃には雪が強く振り出していましたよ。
あらら?あしたのコンディションはどうでしょう…
がんばれ、ママ!








22:29 |  trackback: 0 | comment: 19 | edit

コメント

やったあ!念願の一番乗り!ひそかに狙ってました。。。
ちゃんと1番かしら??
坊ちゃんず、やはり雪が似合う~。
いつも以上に表情が輝いてます。見てるだけで幸せ~
パパとママは毎週のお出かけで体を壊さないようにしてくださいねー
あ、ご挨拶遅くなりましたが今年もヨロシクお願いします★

Nao #- | URL | 2008/02/19 00:05 * edit *

Naoさん~
間違いなく1ゲトじゃv-315
ハスキーにはやはり雪が似合いますよね~
雪見ると寝ているのが勿体無いらしく、朝もはよから大騒ぎ(笑)
流石にレンチャンのおでかけ、ちと疲れましたです…

こちらこそ、宜しくお願いしますv-353

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/02/19 00:28 * edit *

すご~い!

オーちゃん、ダリ君、パワフルに橇引いてる!

ちゃんと並んでひけるんですね。

「橇=引く」って、DNAの中に組み込まれているんでしょうか。

うちのチビたちもお散歩のときハンパなく引くから橇
いけるかも・・・!?

明日のレースが楽しみです!

lily #ufhxAAZY | URL | 2008/02/19 04:30 * edit *

練習中からなにやら楽しそうな様子が伝わってきて、こりゃ小僧も参加しなくてはね。
とはいえ、北国だけど雪国ではない小僧地方。
シンちゃん家に遠征しようかな。

柔らかい雪だとなかなか抜け出れないんだよね。
キャーキャー言って、坊ちゃんず+コタちゃんに白い目で見られなかった?

ここでもやっぱり美味しいものにありついてるのね。

pon #nieEO.IM | URL | 2008/02/19 09:41 * edit *

lilyさん~
写真は一瞬ですから(笑)この後二人で遊び始めちゃいましたよv-401
坊ちゃんず、のれば引くんですが…なかなかその状態を維持するのが難しいです。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/02/19 12:21 * edit *

ponさん~
練習中は楽しかったですよv-266
小僧さんちからじゃ、ちと遠いかな~v-231
シンちゃんちのほうが雪、あるんですね~

やわらかい雪~ほんと、もがけばもがくほど沈んじゃう(体重が重いのよ)。
坊ちゃんず、特にオーディンが、シラ~ッとした顔で見てたねv-398

美味しい物は活力源ですよ~♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/02/19 12:27 * edit *

行きたかったよん!

くくく・・・(ウルウル)
新雪でお天気もいいやん!本番前に練習出来たしー
良かったね!ふっ
鍋パーティーも出来たしさ~羨ましさ倍増じゃないか!
コテージも綺麗でよさそうだしさ~
来年は一回り大きいコテージ予約入れといてね!

ジョナ #- | URL | 2008/02/19 16:51 * edit *

いいなー

犬ぞり大会、楽しそう!
はなも絶対走りたいと思います。
でも、私たち夫婦のほうが、雪慣れしていないから、そこのところが問題だ(笑)。はぁ、雪、見てみたいわ。。。

はなママ #LQswLP6A | URL | 2008/02/19 20:10 * edit *

かっこいいぞ!

こんばんは。
すごーいかっこいいーーーー!!!
やっぱハスは橇が良く似合いますね。
くましゃんくれよ!のオーちゃんの真ん丸目最高!
本当に真ん丸になりますね。かわいいなぁ。
犬ぞりの結果は?楽しみー。

saburei #iL.3UmOo | URL | 2008/02/19 20:11 * edit *

ええのう

おつかれ~っ。楽しそうやんけ・・・
練習出来るなんて、安心して参加出来るよなぁ。ちぇっ。
新潟なんか、遠すぎるんじゃ、ぼけぇぇぇ~。

薙まま #- | URL | 2008/02/19 21:33 * edit *

お疲れちゃ~ん!

土曜日はこんなに天気良かったんだね
日曜日は寒かったね~
娘が凍りそうだったよ

今年はアッシュも一生懸命、楽しそうに走ってたので大満足です。
3本走って、全部、ちゃんと走るなんて今まででなかったことだよ。


オーちゃんとダリ坊も楽しそうだったね
また一緒に参加できたら嬉しいです

アッシュママ☆ #Pe0og0Jg | URL | 2008/02/19 22:36 * edit *

ジョナさん~
良い大会紹介してくれて有難うv-266
雪質はいいしコースもGood!
コテージでの鍋パーティ、最高だぜ!
これで成績がついてくれば最高なんだけどな(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/02/19 23:44 * edit *

はなママさん~
きぬがわの雪質は北海道のそれと似てるらしいv-276
本当にサラサラ&フワフワの雪でしたよv-354
はなちゃん、足長いから走ったら早そうだv-30

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/02/19 23:48 * edit *

sabureiさん~
ハスキーには雪が合いますよねv-10
とっても寒かったけれど、ワンコが嬉しそうに走っているのを見ているだけでみんなにっこにこv-410
結果は…「完走」しましたよ(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/02/19 23:52 * edit *

薙ままさん~
ちゃうっって…「きぬがわ」は新潟でないのよv-16
栃木県だよ。高速は東北道方面だぜv-231
そっちからも来れるぜ。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/02/19 23:55 * edit *

アッシュママ☆さん~
おつかれさ~んv-352
夜は寒かったそうだけど風邪引かなかった?
日曜は時たま吹雪いていたね…絵夢ちゃん、手が凍りそうだったねv-356
アッシュくん、見事な走りだったわ、すごいぞ1・2フィニッシュv-315
次回も期待できるねv-530

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/02/20 00:02 * edit *

たのしかったよ~!

初めての犬ぞり、どうなるものかと思っていたけど
楽しかった!
あやもかおも、またやりたいって
はりっきていま~す。
みんなとお友達になれて
よかった!

龍・廉ママ #- | URL | 2008/02/21 12:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/02/21 13:12 * edit *

龍・廉ママ さん~
御疲れ様でした♪
絢ちゃん&雅ちゃんも 龍・廉くんと一緒に頑張って走りましたねv-354
とっても楽しい一時でした。
次回もどうぞ宜しくですv-411

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/02/21 20:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/400-18d416b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)