愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

きぬがわ高原犬ぞり大会 

日記 |

坊ちゃんず走ったのだ!

昨夜、坊ちゃんずはママと一緒に寝たのでパパは久しぶりにゆっくり寝れる~と思ったのだけれどいやいやなんか寂しくて朝早くから目が覚めてしまったよ。

しかたないので、部屋でガサガサ片付けしていたらオーディンに「あやしいやつがいる…」
って吼えられちゃったよ。
結局坊ちゃんず&ママを起してしまった…。

朝6時過ぎの外。昨夜からの雪は止まずかなり吹雪いています。

IMG_1881.jpg

クラブハウスで朝食をとってマッシャーズミーティング&開会式のために会場に集合。

おなじみの顔ぶれが集まっていました。

IMG_1886.jpg

サラサラの雪が全身に積もってきますよ。
多分外気温は-10℃位にはなっているはず。

IMG_1889.jpg


IMG_1887.jpg


IMG_1893.jpg

こたちゃんのお髭も凍ります。

IMG_1896.jpg

開会式。
ジュニアの子の選手宣誓。
可愛かったよ。

さ~て、競技開始ですよ。
午前中は坊ちゃんず&こたちゃんの出番は無いのでお友達の勇姿を観戦することに。

IMG_1898.jpg

一旦コテージに引き上げてちょっとお休み。

IMG_9771.jpg

午後からはダリ坊の出番です。

スタート地点で待機中のダリル。
ママは「あっちに向かって走るのよ。パパはあっちだからね」といって聞かせたんだけど、
ダリル「ボ~ッ」と霧笛が鳴いていたらしい。

IMG_9775.jpg

「3,2、1,Go!」で、かっちょ良く飛び出す予定だった筈なのに…
いきなりコースアウト。待機していたワンちゃんに「遊ぶのだ!」

ママにコースに戻され「喝!」入れられて気を取り直し、猛ダッシュ。

IMG_9781.jpg

走りだすと結構真面目に走るダリ坊。
かなりのタイムロス…。やってくれるわい。

1DOGチャレンジ(無伴走)で5位でした。

IMG_9790.jpg

引き続きオーディン。
かなり激しく吹雪いていて、ゴールからはスタート付近が見えない状態。
スタート地点では「わおわお~ん」と気合入りまくりで「こりゃいけるかも~」って
一瞬浅はかにも思ったらしい。
快調に飛ばすオーディン。
超!かっこいい!凄い引きだ!このままゴールへ一直線だ!

IMG_9827.jpg

の筈が、ゴール迄あとちょっとという所で勝手にフィニッシュしちゃったよ。
お座りなんぞしてすましてやんの。
ここでもママに「喝!」入れられて慌てて走り出すオーディン。
うちの坊ちゃんず、やってくれるわい。

IMG_9829.jpg

1DOGファミリーで19位でした。

IMG_9831.jpg


IMG_1968.jpg

まあ、とらぬ狸のなんとやら~で落ち着く所に落ちついた坊ちゃんずでした。

吹雪いていたものの、雪質も良くコースもシッカリつくってあり、とてもコンディションはよかったのにちと、残念さが残るのよ。次回リベンジだわな。

大会スタッフの皆様、御疲れ様でした。とても楽しい大会でした。
来年も是非参加したいです。





21:48 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

コメント

お久しぶりでございます。
イヌゾリ楽しそうv(≧∇≦)v
マイナス10度だとおひげが凍っちゃうんですね!!
さすが坊ちゃんズ、ちゃんとブログ用に落ちを作ってくれるんですね(*^-^)ニコ
真っ直ぐ一直線に走るだけじゃ面白くないもんね~!!
やっぱりハスキーはソリがお似合い(^-^*)☆

シャロンまま #- | URL | 2008/02/20 00:31 * edit *

シャロンままさん~
こちらこそ、ご無沙汰です。
犬橇、楽しかったです。ワンコが嬉しそうに走っているのを見てるだけで十分楽しめますねv-10
坊ちゃんず、しっかり座布団GETでしょ!
今回はホワイトアウトなるものも初体験しましたよ。
ほんと、何処が道やら判らなかったですよv-231

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/02/20 00:43 * edit *

才ノヽ∋―_φ(-ω-* )♪ございます☆久々に巡回してます☆
犬橇楽しかったですか~!見てても楽しそうだもん!ブラザーはもっと楽しかっただろうね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆いつかテラにも橇やらせて見たいです。

ちゃあちゃん #- | URL | 2008/02/20 09:04 * edit *

坊ちゃんず、練習のほうが集中してたりして。
それぞれの性格が出ていて、ほのぼ~のしちゃいますね。
寒い中、マッシャーのママさん、カメラマンのパパさん、お疲れ様でした。
順位はどうあれ、楽しければOKさ。

pon #nieEO.IM | URL | 2008/02/20 12:00 * edit *

ちゃあちゃんさん~
お久しぶりです、巡回ご苦労様v-354
犬橇は楽しいです♪都会のハスキーですから本格的には無理ですけど(笑)
一緒に何かをやるって良いですよねv-344

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/02/20 12:23 * edit *

ponさん~
そそ、坊ちゃんずなぜか練習のほうが力、入ってたよv-403
ノンビリ屋さんのダリル、マイペースなオーディン~性格がはっきりでてるでしょ(笑)

順位は残念だけど楽しめたからOKですよねv-314

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/02/20 12:27 * edit *

パパさん、ママさん、坊ちゃんず、お疲れ様でした~。

体感温度ー10度・・・(;/>ロ<)/
おひげだけではなく鼻も凍っちゃいそうですね・・・。
みんなカッコ良く&楽しそうに走っていましたねv-410
ん~、さすがはハスキーです♪

来年はリベンジ?

蘭ママ #aEmTB4nk | URL | 2008/02/20 14:13 * edit *

蘭ママさん~
-10℃~ってこんなもん?だったけどねv-276
風さえ吹かなければそれほどでもなかったです。
今回は結構ハスキーさんが来ていましたよv-341
リベンジ~の前にしっかり練習&体力作りしなきゃv-411

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/02/20 20:47 * edit *

お疲れちゃんだよ~!
寒そうだけど沢山の雪、羨ましい~。
坊っちゃんずもお疲れちゃん。
ボーっとしてるダリ坊がめちゃくちゃ可愛い♪
オーちゃんは途中でお座りしちゃったの?(笑
見てるだけで楽しめたから、アレパパさんママさんは大満足だったでしょ。
犬と一緒に楽しめるって最高だよね。
↓のお友達もみーんなかっこいいね♪

mika #FYNxDbdY | URL | 2008/02/20 20:58 * edit *

mikaさん~
さらっさらの雪、とっても気持ちよかったですよv-276
ダリ坊は本当に「ボ~ッ…」、オーディンは「早くはしらせろ!」と、なんとも可笑しな兄弟でしょ(笑)
犬と一緒に楽しい一時を過ごせて最高でしたv-291

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/02/20 22:07 * edit *

オーちゃん、ダリ君、走っている姿がかっこいいですぅ~!

雪の中のハスキーたちは凛として、生き生きとしてて
美しいですね!
秋田犬も橇を引くのですね。
(小雪ちゃんは家にいた花に良く似ているのですよ。)

-10℃って息をするのも痛そうですね。

ワンコと一緒に楽しめる橇はいいですね。
大河ならグングン引けそうな気がします。





lily #ufhxAAZY | URL | 2008/02/20 23:59 * edit *

lilyさん~
画像はかっこいいでしょv-398
でも、ぶっつけ本番の坊ちゃんずの結果はご覧の通り~
白い雪の中でのハスキーズ、みんなとっても活き活きして見えましたv-266
-⒑℃~ピンとこなかったですけど風邪が吹くとめっさ寒かったv-56
大河くん、パワフルだから良いかも…v-355

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/02/21 12:31 * edit *

お疲れ様でした

こんばんは。
お疲れ様でした。完走おめでとうございます。
やっぱり橇を引くハスって格好いいですね。
惚れ惚れしちゃいます。

saburei #iL.3UmOo | URL | 2008/02/21 19:51 * edit *

sabureiさん~
時折地吹雪が吹く中、みんな頑張ってきましたv-30
坊ちゃんずも期待通り?!の走りで兎に角完走v-355
一生懸命ワンコと一緒になってはしゃいで、心地よい疲れですv-352

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/02/21 20:27 * edit *

楽しそう~♪

アレパパさ~ん、3連休、超~楽しそう
いいないいなぁv-344

おーちゃんも、ダリ君も、マッシャーさんも、さまになってるよ~んv-315

吹雪いてもいて、とても寒そうだけど、
ハス達は、ごっきげんだったんだろうね。

こたちゃんの凍ったお髭、素敵v-347

BiBiシェリは、犬橇は、今だ未体験どす。。

BiBimama #7iSbDyII | URL | 2008/02/23 21:29 * edit *

BiBimamaさん~
おかえりなさ~いv-233
雪の中で皆で楽しんできましたヨv-354
ジンジンする寒さだったけど、ワンコ達も人間も超!ごっきげんでしたv-341

坊ちゃんずはお髭、切ってるから目立たなかったけれど涎が凍ってたよ(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/02/23 21:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/401-52ae7094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)