愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

春一番 

日記 |

今朝はちゃんと朝ご飯食べたっちゅ~のに、オーディンに~ちゃんはなんだかもの足りないらしく
「なんか頂戴よ!」と五月蝿いので必殺ジャンボ・ボーン登場!

最近ガムはあげていなかったので坊ちゃんず、大喜び♪

IMG_2103.jpg


IMG_2110.jpg


IMG_2113.jpg

夕方から寒くなるとのことで、暖かい昼間のうちに公園へお散歩に。
久々に風の小路を歩きました。

IMG_2121.jpg

なんだか嬉しそうなオーディン。

IMG_2127.jpg

なんだか暖かいんだけど、風が強くて「えっ、ひょっとして春一番?」て話しながら
公園をぐるりと回って何時もの大原商店さんへ。

IMG_2129.jpg

何時ものようにクッキー貰ってナデナデしてもらってたら、なにやら空が曇ってきて西の空が土埃?で変色。
「あれってもしかして黄砂?」って話していたら突然の突風。
外のディスプレイが飛ばされたり倒れたり、びっくり&大騒ぎ…。

あんまり風が強いので、治まる迄お店に避難させてもらったよ。

/IMG_2135.jpg

少し風も弱まったので、大原商店さんをあとにBLue Cornさんへ。
ここでもおやつを頂いて喜ぶ坊ちゃんず。

IMG_2163.jpg


IMG_2149.jpg

お客さんの愛犬テト君&ピギー君の「ちびっ子軍団」と遊びました。
二人とも6ヶ月のお子ちゃんまで、「イケイケなので少し〆てください」と飼主さんのご要望。

ダリ坊がソフトに〆てあげることに~。
といったってチョイチョイっとダリ・パンチを出したり、ひっくり返してクンクン!位だけどね。

IMG_2142.jpg


IMG_2144.jpg


IMG_2168.jpg

チビちゃん相手にちょっとお疲れのダリ坊。
チビちゃんたちもおっきいに~ちゃん相手に疲れた様子で、飼主さんの膝の上でク~ク~。

IMG_2148.jpg

夕飯のお買い物をして帰宅したら、強風で屋根のアンテナが落っこちて電線に引っ掛かってるではないですか!

とほほ…。日本VS韓国のサッカーの試合が見たかったのよ。
電気屋さん呼ばなきゃ。




23:56 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

コメント

アンテナ・・・大変でしたねv-406
サッカー開始まで間に合ったかな?
それにしてもものすごい風でしたね。
こちらもいろいろなものが飛び交っていましたv-388
そして今朝は雪景色・・・でしたが、風が強いので朝の散歩はお休み。

ジャンボガムは縦が基本?v-410
坊ちゃんずは完食派ですか~? v-391

蘭ママ #aEmTB4nk | URL | 2008/02/24 09:24 * edit *

おはようございます。
すごい風でしたねー。
お散歩の時、怖いぐらいでした。
アンテナ痛いですね。
我が家はTVも光で見てるのでアンテナ無しですよ。

そういう大きいガムを与えると喜んで振り回しませんか?
佐武はブンブン振り回すんですよ。
危ないのであまり大きいのは与えなくなりました。
オーちゃんとダリ君はお行儀良く食べてますね。

saburei #iL.3UmOo | URL | 2008/02/24 09:39 * edit *

蘭ママさん~
アンテナはオシャカでしたv-406
幸いBSは無事でしたのでTVは見れますが、サッカーは見れませんでした…
サラサラ雪、積もりましたかv-276

ジャンボガム、坊ちゃんずは目の色変えて齧りついていました(笑)
完食するにはまだまだ時間掛かりそうですわ~

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/02/24 12:54 * edit *

sabureiさん~
今日も物凄い風v-36
道路には色んなものが散乱していて大変です。

ジャンボガム、昔足の上に落とされた事がありますが、めっさ痛かったですv-402

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/02/24 12:57 * edit *

春一番、すごかったですね~!

アンテナは痛いですね~!

うちも暖かいうちにランへ行って、車に戻ったとたんに雨粒と強風が!
そのあと、埼玉の山のほうに向ったのですが、雨が時々
雪・みぞれ交じりになり、土ぼこりで前がかすみ、トタン板まで飛んできてなかなかハードなドライブでした。

帰る途中で工事現場の足場が崩れていて、道路が閉鎖されててビックリでした。

lily #ufhxAAZY | URL | 2008/02/24 13:40 * edit *

東京地方は春1番が吹いたようですね!!
でもアンテナが落ちるなんて凄かったんですねv(≧∇≦)v
一転今日は真冬の寒さ・・・
こうやって春が来るんでしょうね(*^-^)ニコ
ジャンボ・ボーン!
このまま食べきっちゃうの~~??
シャロンにはありえん大きさです(;^_^)

シャロンまま #- | URL | 2008/02/24 21:33 * edit *

春一番はすごい風だったみたいだね。
アンテナ飛ぶとは恐るべし。
こっちも死ぬかと思うような暴風雪だったよ~。
とてもじゃないけど家から一歩も外に出られなかったよ。

犬ぞり記事、楽しませてもらったよ~。
上手にソリ引いてオーちゃんもダリ坊もカッコいい!
ウチも2頭引きで大会さんかしようかしら~(笑

ビンぞう #r4B5d2wg | URL | 2008/02/24 21:50 * edit *

lilyさん~
雨に強風に霙ですか?凄いドライブ!v-448
今日も物凄い突風でしたねv-356
ポリバケツやらなんやら路上に散乱…
幸い、近所での道路封鎖はなかったです。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/02/24 21:53 * edit *

あれって『春一番』やねんなァ~~。
でも、雪も降るし…
この季節は気温差が激しいよね。。
しかも、アンテナさんまで連れて行ったんや。。。
修理はできた!?
完了しても。。日本優勝逃したヤン!!
勝負は勝っておかないと!!ウン。

かいmam #- | URL | 2008/02/24 22:10 * edit *

シャロンままさん~
落ちたアンテナ、ボロボロになっていたから寿命だったみたいv-39
今日も日差しは会ったけれど時折突風v-36
そっちも寒かったようですね。

ジャンボーボーン~まだまだじっくり食べてもらいます(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/02/24 22:39 * edit *

ビンぞうさん~
今日もBSしか見れない…アンテナ工事は火曜日ですって。
今日も風が強くて坊ちゃんずは近場のお散歩で終了v-75
犬橇~のっけた画像だと上手くひっぱてるけどね。実際はアレ?アレレ?だよ(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/02/24 22:54 * edit *

かいmamaさん~
くっそ~春一番のお陰で優勝まで逃したわ…
マァ、なでしこが優勝(良い試合、完勝だわ♪)したからいいやv-315

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/02/24 23:00 * edit *

うっかりおとといのコメント名が別世界で使用しているHNになってました(汗)。澪じゃなくてみみでございます。ひょっとして両方ご存じだったでしょうか・・・・(滝のように流れる汗)。

 オーちゃんのボーンを加えた寄り目がちな目がとっても可愛いですねー。
 強風の吉祥寺、すごそう・・・・。土曜日の午後4時からサントリーホールで綾戸智絵さんのジャズピアノコンサートがあったのですが、開演を10分遅れてアレ?と思っていたら電車が4本止まってる言うてー、といいながらアヤドさんが舞台に出てきてました。本当は満員御礼のはずだったのですが、後からぞろぞろ遅れた人がいたり、結局断念した人もいたりしたようです。表に出るともうビル風と強風で吹き飛ばされそうでしたよ。寒かったから早め散歩が正解ですよね。アンテナが倒れてるなんて・・・びっくりー。

みみ #- | URL | 2008/02/24 23:08 * edit *

みみさん~
なんだ、そうだったんだ…どなた?って思っちゃいましたv-411
強風~本当に凄かったです。何気に西の空を見たら、黄色っぽく見えて「あれ~黄砂か?」と思っていたら、あっというまに冷たい風(本当に冷風!一気に気温が下がりましたヨ)が吹き、強風に変貌!ちょっと怖かったですねv-292

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/02/24 23:53 * edit *

東京は、風すごかったみたいだね。。
大阪もいつも以上の『春一番』だったよ。。
そんな中、坊ちゃんずは、元気やなぁ
寒くないのかなあ。。。
やっぱハスキーは、
凄いなあv-7

みのりん #- | URL | 2008/02/25 20:52 * edit *

みのりんさん~
土曜・日曜日とも、もの凄い風やったよ…
坊ちゃんず、ごっつ元気やでv-10
寒くはないみたいだけど風の強い日にお散歩するとダリルが大変なのよv-35
落ち葉やら紙くずやら追っかけちゃってね(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/02/25 21:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/405-fa64e092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)