愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

ただではもらえない 

日記 |

ここ暫くは花粉飛散のピーク…明日も花粉が一杯とぶそうです。

ママの花粉症歴20ウン年、お薬飲むのが一番手っ取り早いんだけど
色々と身体にいいものを試してるんだよね。
トマトにヨークルトにレンコンもいいんだって。

毎朝ママがつくっている会社用飲み物に興味津々の坊ちゃんず。
帰宅後、飲み残しをおねだりする坊ちゃんず。

IMG_0014.jpg

よかったね、ほんのチョコッとでももらえて。

IMG_0015.jpg

そして朝。
いつもの「儀式」。

IMG_0022.jpg

オーディンに~ちゃんにかまってもらうのが嬉しくてしょうがないダリル。

IMG_0025.jpg


IMG_0032.jpg


IMG_0040.jpg

大抵はオーディンに力負けして「ごめんちゃい…」のダリル。

IMG_0039.jpg

最近お気に入りで上げている「いもじ~のいもアキレス」。
坊ちゃんずもこのハードな噛み応えが大のお気に入りの様子。
ていうか、飼主がヘルシーでいいかな?って思ってるんだけどね…

IMG_0085.jpg


IMG_0088.jpg


IMG_0090.jpg


IMG_0092.jpg


今日の訓練~ダリルはオーディンが来ないととってもテンションが低いんだわ。
に~ちゃんがきてからは俄然張り切りボーイに変身!
オーに~ちゃんに見守ってもらわないとダメらしい…。

あ~あ、情けない弟くんです。









23:12 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

花粉症歴二十○年とは長いこと闘っているのね…
と思っていたら、私も花粉症歴二十○年だった(爆
こっちはまだ花粉は飛んでいないけどね。

ダリ坊、いつもお兄ちゃんと一緒だから一人だと寂しいのね~。
ウチもウ~吉と一緒だと俄然張り切る銀坊なのに、一人で連れ歩くと借りてきた猫になっちゃのよ。
この場合は「お行儀よくなってよい!」とも言う…(笑

お芋、ヘルシーで美味しそう♪

ビンぞう #r4B5d2wg | URL | 2008/03/13 00:25 * edit *

花粉症、お大事に…。

わたしのはみなさんが終わって忘れた頃にたまにやってくるのです。原因は不明ですが…クリか白樺が怪しいと睨んでますよ。
鼻炎だったらン十年ですよ~ん(自慢してどうする)

ダリルくん、お兄ちゃん一筋なのね~ん。
ゲンもダリルくんぐらいの頃、チョビ一筋でいなくなったら何もできなくなっていたよ(爆)マザコンだったのよ~!!

おっ、これがウワサのおいもだね。おいしそー。

はるか #bUOqhcfc | URL | 2008/03/13 07:25 * edit *

へっくしょい!!

わー、花粉、今年は多いんだってね~。
北海道、スギはないからいいんだけど、私も花粉&アレルギー!
ママさん、可哀相だね。v-100
自転車、うちも昨日、車庫から出してみたけどパンクしてたわ!(汗

あー、また北海道物産展に行ったんだね!
北海道にいるけど、今の時期は雪以外何も無いよ。(笑
もうちょっとしたら毛蟹が出るかなー♪
おいも、売れ筋なんだってね。ショップのおじさんが言ってた!
うちもおいも巻きジャーキーとか大好きだもん。

みっしぇる #8fwZdOHw | URL | 2008/03/13 10:11 * edit *

花粉症…

私も、家族もみんな花粉症です…お仲間ですね。
また黄砂が凄くて、これも調子の悪くなる一因じゃないかと。
超ブルー。今年は薬の効きもなんかイマイチで鼻が詰まり気味です
!オーちゃんもダリちゃんもいろんな芸が出来て凄い~
鼻の上、いくらやってみてもダメです~
凄いなぁと画面の前で拍手してます☆

あきぶ #/5vwt0Ak | URL | 2008/03/13 16:15 * edit *

お芋さん

こんばんは。
花粉、ひどいですよ~。
ママさんは花粉症とのことですがパパさんは平気なんですか?
私もいろいろ試しているんですよ。
あまり薬には頼りたくないですから。
鼻炎薬ってすごーく眠くなるんですよ。

お芋さん美味しそうですね。
干し芋っぽいのかな。
オーちゃんの鼻のせお見事!

saburei #iL.3UmOo | URL | 2008/03/13 20:32 * edit *

ビンぞうさん~
ビンぞうさんも花粉症なんだ、お大事にv-208
アレパパは何故か?まだなっていないのよ…
オーちゃんママはかなり辛そう~こっち方面は杉の山が近いから結構飛んでるみたいv-355

兄弟でいると、やっぱりに~ちゃんが居ないとダメなのかな?
銀坊の「借りてきた猫状態」見てみたいね(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/03/13 20:39 * edit *

はるかさん~
ママは一年中、色んなものに過敏に反応してる…
スギ花粉だけじゃないみたいだわv-252
ダリル、昨日の訓練でに~ちゃんが来たら俄然動きがキビキビv-344
先生と大笑いしちゃったv-291

噂のいもジャーキー、大のお気に入りなのだ!歯ごたえがいいらしいのよ。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/03/13 20:45 * edit *

みっしぇるさん~
北海道はスギの木がないんだね。
みっしぇるさんはなにに反応してるの?ラベンダーの花なんかにも過敏に反応する…って聞いた事があるよv-254
北海道展はNO1の人気v-315平日でも異常に混雑してるよ!NO2は九州物産展だよ。
おいもジャーキーはすぐに売り切れになっちゃうから見つけたら買いだめするんだ(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/03/13 20:54 * edit *

あきぶさん~
家族全員でクッシュンクッシュンですか…
どうぞお大事にv-400
黄砂も悪さしてるよう…今しばらくは我慢の季節ですね。

鼻パックン~ダリルは未だに出来ないんです。
何とか鼻に乗せても「よし!」で下に落としちゃう(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/03/13 21:02 * edit *

sabureiさん~
ママはなるべく薬に頼らないようにしてるんです。
眠くなるし、なんだか「むくむ」らしい?です。
半身浴で大量に汗流してデトックスするのがいいらしいですv-221
パパは鈍感なので花粉には無反応で~す(笑)

おいもジャーキー~紫芋、紅ことぶきとかが乾燥されてとっても硬いんですよv-91

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/03/13 21:15 * edit *

鈍感組

私も、まだ花粉症では、ないらしいです。でも、春先に1、2度、ジンマシンが出て(笑)何かわからないけど、くしゃみと鼻水が突然とまらなくなるときがあります。生き物って、何世代もかけて、少しずつ環境に対応できるようになるんだろうけど、あまりに環境が急激に変化すると、ついていけないんでしょうねー。これからの人間は、どんな風に進化するのかしら。ひょっとして退化してたりして^θ^
あ! こちらのデパートで、関西の物産展やってました。柿の葉寿司とか、千枚漬け~ああ、早く駅弁大会もやって欲しい!

はなママ #LQswLP6A | URL | 2008/03/13 23:46 * edit *

はなママさん~
花粉症、突然発症するらしいですね…v-292

う~ん、これからの人間ってどうなるのかな?みんな歩かなくなってるから足が退化しちゃうか~
はなママは別だね、お遍路でしっかり歩いてるからv-410
九州物産展も大人気ですよ。駅弁大会か…いかん、お腹がなってしまったよ(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/03/14 00:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/416-6b290b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)