愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

春分の日の坊ちゃんず 

日記 |

今日は生憎の雨…。
冬に逆戻りしたみたいに寒い。

お彼岸なのでお寺さんに行ったよ。
天気が悪いので坊ちゃんずは置いていこうと思ったけれど、何かやらかしそう…だったので
レインコートを着せて一緒に連れて行くことに。

IMG_0376.jpg

雨が降ってるっちゅ~のに異常にハイテンションでルンルン♪のダリル。
オーディンはレインコートを着せられて超プルーなのよ。

お寺さんに住み着いているにゃんちゃんが雨宿り中のところに遭遇。

IMG_0378.jpg

にゃんちゃんに釘付け~。

IMG_0380.jpg

オーディンもにゃんちゃんに釘付けだったよ。

一緒に読経場でありがたいお経を聞き、お参り終了。

帰りにHCに寄って、ちょこっとお買い物。

IMG_0381.jpg

何故か坊ちゃんず、ふたりして天井を見上げて「??」
な~んにもなかったのにな…。

IMG_0382.jpg

相変わらずハイテンションなダリル。
オーディンはカートに載るとまったりしちゃうんだよね。

IMG_0384.jpg

おやつコーナーでカートから身を乗り出して物色中。
「デンタルガム」と「ピ~ピ~おもちゃ」を購入。

IMG_0386.jpg

ここのHCの輸入家具売り場はカントリー調の可愛い家具や小物が一杯あって
見ているだけで楽しいのだ!

IMG_0392.jpg


IMG_0396.jpg

パパ&ママはイタリア~ンのファミレスでランチ。
チェッ、なんだか味がイマイチだったよ…

もう一軒のイタリアンレストラン、混んでいたけれどちょっと待てばよかったかな…。

IMG_0399.jpg


IMG_0404.jpg

坊ちゃんずは大人しく車で待っていました。



23:12 |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

コメント

あらっ、一番?

昨日は本当に肌寒い1日でしたね。
コートを着せられたオーちゃんはお天気同様ブルーな気分ですか~v-409
それにしても坊ちゃんずはHCで上に何を感じたのかな~?
聞いてみたいね♪

パパは雨の東京でお仕事。
ブツクサ言いながら帰ってきました・・・v-390
でも「満開の桜があったよーv-252」と画像を見せてくれました。
歩いて移動中に見つけたそうです。早咲きの桜かな?

蘭ママ #aEmTB4nk | URL | 2008/03/21 10:22 * edit *

蘭ママさん~
1ゲトだよ~んv-10
オーディン、コート着せられてブルーでしたが
ご機嫌は損ねなかった様子でございます(笑)
コート着るとしょっちゅうブルブル…ヤッパリ自然がいいんだよねv-356
HC~一体なんだったんだろ?二人して一瞬上を見上げてたんだよ…

パパさん出張お疲れ様v-411
あいにくの雨で大変だったでしょう。
東京の桜、そろそろ開花しそうですよv-315
そっちは梅かな?

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/03/21 12:22 * edit *

くましゃん、連れて帰るのだ!
ウチならソッコーで引っ張りっこされて腕がもげる…(笑

昨日は雨だったんだね。
お二人さんともレインコートが似合ってる~。
このピチピチ系のコート、バサバサしなくてよさそうだよね。
なんだかスポーツ選手みたいでカッコいい~♪

イタリアンは残念…
やっぱり混んでいるところが美味しいのよね。。。

ビンぞう #r4B5d2wg | URL | 2008/03/21 15:01 * edit *

なんだか寒い雨でしたね。

うちもこちらのお寺さんなんですよ。
思い出すのがまだちょっとつらいです。

ピッタリなレインコートかっこいい~e-266
走っても取っ組み合いしてもフィットしてて、動きやすそうですね。
どこのかなぁ?
レインコートは色々試してますが、どれもイマイチ。
うちの子たちはみんな動きが激しいので・・・。

lily #ufhxAAZY | URL | 2008/03/21 16:05 * edit *

カートに乗って

みんなでお買い物、いいですねぇ^~^
うちの近所には、無いんだわーこんなホームセンター。
車で待たせて、何か被害が出ないうちに、大あわてで戻ります(笑)。

はなママ #LQswLP6A | URL | 2008/03/21 19:22 * edit *

お行儀いいなぁ

こんばんは。
お寺にも一緒にお出掛けしちゃうんですね。
お行儀よくできるからこそですね。
佐武はチビの頃、読経に合わせてウォンウォン唄ってました。
最後のダリ君の表情キャワイイ。

saburei #iL.3UmOo | URL | 2008/03/21 21:09 * edit *

ビンぞうさん~
くましゃんの手、ダリ坊がこの後「カプッ!」しちゃいました(汗)
オーディンはクンクン~の後「なんだ、うごかないのね。」で終わりv-411
このレインコート、別名「スクール水着」とも言う(笑)
ナカナカいいんだわ♪

イタリアンのファミレス~サラダ&パンが付いていていいんだけど、何故か昨日は味がイマイチ…
雨のせいか??!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/03/21 22:20 * edit *

lilyさん~
ほんと、冷たいシトシト雨だったねv-279

おんなじお寺さんなんだ?ここは有名ですよねv-286先代はみんなここから虹の橋に行きました。

レインコート~ピッタリしてるので最初は「??」だったんだけど、なかなかいいです♪
乾きが早いんですよv-291
大河&北斗くんみたいに動きの激しいコ向きかなv-354

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/03/21 22:29 * edit *

はなママさん~
HC~大型犬も載れるカートがあるから安心!
何故かこの日はハイテンションだったダリ坊。
終始ニッコニコ?!してたんですよ、不思議v-341

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/03/21 22:35 * edit *

sabureiさん~
ここは結構昔からのペット霊園、芸能人のペットのお墓や盲導犬のお墓もあるんですよv-266
坊ちゃんず、最初に連れて行ったときは「騒ぐかな…」って
思ったんだけど、意外に大人しく待ってましたv-351
お経にあわせてウォンウォン~可愛かったでしょうねv-341

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/03/21 22:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/03/21 23:32 * edit *

ぴちぴち、Tシャツかと思った!
レインコートなのね^^
ブラザーズ、よくお似合いです♪
いつもカートに乗っておりこうだわ~
ウチはカート、未経験です。

anzu #- | URL | 2008/03/21 23:45 * edit *

anzuさん~
ちょっと変わったレインコートでしょv-344
ピッチリしてるのでダリルなんかほっそほそに見えます。

カート~オーに~ちゃんは即、「寝場所」確保!です(笑)
なんだか落ち着くらしいですv-410

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/03/21 23:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/421-4c65012d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)