愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

NOME TO JAPAN 湯沢町犬ぞり大会 

日記 |

さ~て今日は犬ぞり大会本番の日。
昨日にも増していいお天気
この良い天気、雪を重くしなきゃいいけどね…。

IMG_0576.jpg

会場到着。

IMG_0011.jpg

MOMOちゃん、ロンくん、空&夢ちゃん、銀河くんも到着。

IMG_0015.jpg

1Dogオープン400mに、ママ&オーディンが参加。
コースの途中に雪山はあるし、カーブも一杯!
ママは昨日の段階から「まじ棄権したいんですけど…」状態。
少々気持ちが挫けていると、ゆきももちゃんに「スタート順が最後だから抜かれる事は無いから
何時までもコースにいていいんだよ!」って言われ、気が楽になってスタート♪

IMG_0052.jpg

いつものようにスタート直前までは超!ハイテンションなオーディン。
気持ちよく飛び出して行ったが、コースの1/3位で「もういいや~」状態。
ここからがママの闘いなのよ。

IMG_0053.jpg

恐怖のお山もなんとかゼ~ゼ~しながら乗り越えて~ちょっといい眺めだったらしいけど~

IMG_0055.jpg

ゴール直前にスタッフの若いおね~さんの所に挨拶に行きやんの!
な~に余裕ぶっこいてんだ、オーディン(笑)

IMG_0059.jpg

雪もべちゃべちゃで重くて橇のコントロールもなかなか利かず、難関なコースだったね。
結果はブービーメーカーだけど、コタパパには勝ったよ♪って喜ぶママでした。

IMG_0061.jpg

お昼は仕出し弁当やカップ麺で軽く終了。
やはりここでもスイーツでしょ!って事で、コンビニで買ったカボチャ・プリンを食べたのだ。

IMG_0620.jpg

熱い視線を感じるとオーディンに~ちゃんがジ~ッとこっちを…。
静かに寝てると思ったのにな。

IMG_0068.jpg

橇大会に参加のハスキーくん達。
小窓は手作りなんだって。

IMG_0074.jpg


IMG_0583.jpg

午後からの1DOGチャレンジ200mに、ママ&ダリルが参加。

IMG_0073.jpg

スタート付近。
クルークくん、MOMOちゃん&ロンくんの2DOGペアもスタート待ち。

IMG_0615.jpg

スタート前、全く緊張感のないダリ坊。
銀河くんと戯れて「お遊びモード」。

IMG_0618.jpg

スタート30秒前でもスイッチの入らないダリ坊。

こたママにスターターをしてもらって「3、2、1、GO!」

IMG_0085.jpg


IMG_0087.jpg

走りだすと意外や意外!
脇目も降らずゴールめがけて一直線♪
ダリルも早かったけれどママも超早かったのよ。

IMG_0088.jpg


IMG_0096.jpg

会場脇の特設ドッグランでお友達とプチ爆走。
でもなんだかネットを飛び越えそうで、ちょっとハラハラ…。
坊っちゃんずは楽しそうに走り回っていたよ。

IMG_0110.jpg


IMG_0111.jpg


IMG_0115.jpg


IMG_0630.jpg


IMG_0642.jpg

今回の最終種目、パン食い競争。
パパ&オーディンで「魚沼産コシヒカリ狙い」で参加。
ここでもスタート前、超ハイテンションなオーディン。
「3,2,1、GO!」の度に「ワオワオ~!」。押さえるのに苦労したよ。

出だしは絶好調。横のわんこを脅し!ビビらせてブッチギリ。

IMG_0148.jpg

が、しか~し…
パン食いでパパがつまずき時間を大幅にロス。
魚沼産コシヒカリはゲットできず、お酒を獲得しました。

IMG_0154.jpg

表彰式。
ママ&ダリ坊が一生懸命走って銀メダルを貰いました。
1位はクルぽん。
流石ロシェパパ~犬より速い健脚で見事、金メダルです。

IMG_0194.jpg


IMG_0220.jpg

これで、今期の犬ゾリも終わりです。
みんな良く走ったね♪

帰りは美味しい釜飯食べて帰ったのさ~。
関越は相変わらず渋滞してたけどね。





21:06 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

コメント

お疲れ様でした。
オ~ちゃんがパンを食べれば、ダントツ一位だったのにね。
あ~あ、三陸の幸は名古屋に行くのだ。

ダリ坊、オ~ちゃんママ、銀メダルおめでとう。
がんばったダリ坊とママのために、三陸の幸を送りましょう。

pon #nieEO.IM | URL | 2008/03/26 00:31 * edit *

すご~い!
ダリくん&ママさんおめでとうv-315

隣のチビちゃんに貫禄勝のオーちゃんともども有終の美
を飾ったんだね。

パパさんはお昼にスイーツ食べちゃったからクリームパン
にガッツリいけなかったのかナ?

lily #ufhxAAZY | URL | 2008/03/26 01:04 * edit *

ママさんダリちゃん、おめでとうございます♪
すごいわ~^^
3位の方は、もしかしてコーギーちゃん!?
それもスゴイ・・・w(*゜o゜*)w
そしてパパさん、半袖!?
やっぱりハスは雪が似合うねv-221

anzu #- | URL | 2008/03/26 11:14 * edit *

お疲れさま&おめでとー!!
だりーよと言いながら余裕ある走りのオーちゃん、一生懸命走ってるダリ坊、かっこいいよ~!
パン食い競争の時の笑顔のオーちゃんが可愛い(笑
パパさん、半袖!?

こっそり美味しいもの食べてると熱い視線を感じる時あるよね(笑

mika #FYNxDbdY | URL | 2008/03/26 13:44 * edit *

最終滑走、おめでとうございますv-322
すごいねー!!
パン食い競争のオーちゃんのお顔がかわゆい!
ダリ坊の勇姿も素敵だし、ママがこんなにはじけてるなんて、さすが若さね♪
パパも半袖でヤングぅ~i-234じゃーん。

だいちゃき #7lm2jX4s | URL | 2008/03/26 14:10 * edit *

ponさん~
ダリ坊、僅差でクルークくんに負けちゃったv-401
ママも必死で走ったからね♪

三陸の幸~きゃ~っv-291うれぴー

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/03/26 20:34 * edit *

liliyさん~
そっか…スイーツ食ったからクリームパンにガッツリいけなかったのか(汗… 作戦負けだわv-16
となりのおチビちゃん、オーディンが脅してごめんね!

ダリ坊&ママ~超!速かったよv-30
ビデオ撮ればよかったな。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/03/26 20:39 * edit *

anzuさん~
最後の雪上レース、有終の美飾れましたv-354
コーギーくん、パパさんが速かったのよ…
みんなあの重い雪の中で楽しんで来ました。

この日は半袖でも暑いくらいでした。ちょっと走ると汗ばむくらい~
でも夕方はグッと気温下がって寒かったよv-276

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/03/26 20:45 * edit *

mikaさん~
ありがとうv-315
オーディン、自分で判断できちゃう(しちゃう!)いい性格~
今回もスタート時はいい走りv-29だったのに、途中で失速(汗…

パン食いは焦ったパパが失速v-402
来年はリベンジしなきゃね♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/03/26 20:51 * edit *

だいちゃきさん~
皆で頑張ってきましたよv-30
オーディン&ママが走ったコース、途中の小山が急な上りでとっても辛かったんだって…
パパじゃ屍ですよv-292

ヤングぅ~v-218だいちゃきさん、ナイス(笑)!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/03/26 20:57 * edit *

あっぱれ!

v-91わーい!今年も犬ぞりレースに出たのね!!
オーちゃんもダリ君もオメデトウ!!v-218
さすがアレパパ一家!新潟まで行っちゃうんだ!v-12
札幌はついに積雪がゼロになったんだって~。
でも、裏のお庭にはまで雪がドッサリ~。

只今、ワタクシ喘息の大発作を起こし、点滴3日目~v-356
ブログも放置状態でっす。スミマセン…。
でも、オーちゃんとダリ坊に元気を貰ったのだ!
明日から仕事するのだ!

みっしぇる #8fwZdOHw | URL | 2008/03/27 00:41 * edit *

みっしぇるさん~
今年最後のレース、皆で楽しんできたよ♪
湯沢は家から3時間位v-448そんなに遠くないのよ。

札幌は暖かな日が続いてるようだねv-278

喘息!!大丈夫かい?
月末期末で皆忙しいみたいv-399
ミッシェル&シーちゃんの為にも、無理せずにゆっくり養生してくださいませ。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/03/27 19:09 * edit *

こんばんは。
パン食いってオーちゃんが食べるのかと思ってました。
パパさんが食べるんでしたのね。
オーちゃんが食べればダントツ1位だったでしょう。
ママさんダリ君銀メダルおめでとうございます。

小窓から覗くハスキーズ、めちゃくちゃカワイイですね。

saburei #iL.3UmOo | URL | 2008/03/27 20:09 * edit *

sabureiさん~
腹っぺらしオーディンがパン食べれば速かったかも(笑)
パパは焦ってしまいましたよv-13

ママ&ダリルはめっさ凄いスピードv-29
それでも、クルーク&ロシェパパには僅差で負けちゃいました…

小窓のハスキーズ~ピックアップトラックを改造して遠征してきたんですよ♪
とっても可愛いコ達でしたv-354

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/03/27 21:06 * edit *

小窓のハスキーがやっぱり可愛い~(笑
春の犬ぞりは暖かいし楽しそう!
でもやっぱり雪が重くて走りにくかったのね。。。
でも犬たちは楽しそうだもんね。
若いおねーさんに向かってゴールしようとするオーちゃんを想像したら、笑えるぅw
金メダルおめでとう!

ビンぞう #r4B5d2wg | URL | 2008/03/27 21:34 * edit *

ビンぞうさん~
この時期の大会は初めてだったけれど、半袖でも暑かったよv-278
雪質も重くて、走ったママは大変だったそう…
でも、お友達一杯で楽しかったですよ♪

金メダルはクルーク君だよ、ダリ坊は銀なのだv-291

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/03/27 22:49 * edit *

やっぱ、いいなぁっ♪

おーちゃんまま、ダリ君、おーちゃん、アレパパさん、
お疲れ様でしたっ!

やったねっ、おーちゃんまま&ダリ君♪
おめでとう~!
クルーク君もすごいね。 おめでとう~!
v-308
やっぱり雪の上をはっはっ言って走ってるハスは最高だね。

春スキーと同じ感じの雪なんだね。
重くて大変そうだったけど、楽しそうv-344

今年は河口湖のハス会と重なって、初の試みができなかったけど、来年は挑戦したいっ♪
その前に、ママが減量せねば。。。

河口湖のハス会は、総勢63名! 楽しかったよん♪

おーちゃんの余裕の顔が可笑しいね(笑)

BiBimama #7iSbDyII | URL | 2008/03/28 19:55 * edit *

BiBimamaさん~
クルーク&ロシェパパのコンビ、めっさ速いのよv-29
ダリルも速かったけれど追いつかなかった…
春の雪、新潟の雪は重くてちょっと可愛そうだったよv-13
でも皆ワンコもパパ&ママも頑張ったのだv-238

河口湖オフ会、凄い人数が集まったんだね、壮観だったろうなv-20

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/03/30 18:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/424-af4be996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)