愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

お花見ウォーク~② 

日記 |

昨日に引き続き、近所のお花見ウォークへ出発

本当は「早朝ドッグ・ラン」に行こうと思って早起きしたんだけれど
オーディンに~ちゃんの「眠いのよ…」の一言?!で中止。
パパ&ママ、皆で寝なおしして、ユックリお出掛け。

家を出て直ぐに、お友達のピクシーくんと遭遇。
一緒に公園に行く事にしたよ。

IMG_0837.jpg

遊歩道沿いの住人、ブルテリ嬢。
今日も専用イスでのんびり日向ぼっこしてたよ。

IMG_0838.jpg

Tプードルくんもママといっしょに公園に行くんだって。

IMG_0841.jpg


IMG_0842.jpg

土手の桜の前で。

IMG_0226.jpg

綺麗なピンク色のシダレザクラ。

IMG_0844.jpg

公園内のサクラ。
なかなかいい枝ぶり。

IMG_0233.jpg


IMG_0848.jpg

レオちんのまねっこをして、ダリルを抱っこ。

IMG_0854.jpg

公園内で一番桜の木が多いところはこの人出。
歩くのもままならないくらい。

IMG_0859.jpg



IMG_0861.jpg

ダリル、お花は食べちゃ駄目だよ。
匂いかぐだけにするのよ。

IMG_0865.jpg


IMG_0246.jpg

人波をかき分ける様に歩いていたら「オーちゃん!」って声かけられたのよ。
お世話になっている病院の先生に遭遇。今日はオフなんだって。

ダリルは熱烈歓迎
あっというまに人垣が出来て、あっちこちから手がニュ~(笑)。

IMG_0869.jpg


IMG_0247.jpg


IMG_0870.jpg

ママがオーディンにちょっと悪戯を。
とっても可愛いと思うんだけどな~。

IMG_0251.jpg

2日間、あっちこちの桜を見てきました。
もう少し花見は楽しめそうだね。

数年前には、我が家の真正面に桜の木があって
2階から花見ができたんだけど、今は住宅地になってしまった。
この季節になると残念~って思うんだよね。



23:06 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

コメント

綺麗だったね♪

アレパパさん、先週末は、雨になる前におでかけできて
よかったね~

シダレザクラ、綺麗だね~。

おーちゃんもダリ君も、お花の匂いを満喫してる~。
おーちゃんのよせよ~の瞳がなんとも言えず、おちゃめ。

我が家は、お台場でドッグショーだったけど、
シェリポンは、審査中お座りして、ジャッジにも
にかにか笑われてました~♪

お花見は、今週末かな。

BiBimama #7iSbDyII | URL | 2008/04/01 00:09 * edit *

オーちゃん可愛い♪

何となく照れてるような、得意そうな困ったみたいな表情が可愛いですねー。
ダリルくん、本当にお花食べたんですか?
何か勘違いしたんでしょうか(^^)。

今週末は晴れるといいなーと思います。
ダリルくんのお腹は良くなったみたいですね、よかったです。
井の頭公園は弁財天様なので、恋人同士が行くとあんまり良くないって聞いたことがあります。唯一の女神様だからっていう理由だったような・・・・。

みみ #qcsCbVx. | URL | 2008/04/01 01:03 * edit *

お花見しながらのお散歩いいですね~♪
ハスキーに桜、なかなか似合ってますよね!
我が家の近くの土手にもたくさんの桜があるんですよ~。
近所の学校の前の通りは桜のトンネルになってます。
ちょうちんなんかも出てて夜にはちょっといい雰囲気です。

土曜日はファングと一緒にドッグショーを満喫してきました。ハスキーの審査開始8時半より遅れての到着でしたが、CH♂クラスから見ることができました。
ビデオ片手にファングもいたので、ところどころで映像がぶれてます(笑)
ファングは可愛いシルバーのハスキー♀子と少しだけハグハグさせてもらいました。
名前はリサちゃんだったかな。可愛かったです。
そのあと、アルちゃん(レッドハス)♀とも遊ばせていただきました~♪。
同じハスキー飼っている方とのおしゃべりは本当にたのしかったです!(この場をおかりしまして、ありがとうございます!)
次回どこに出没できるかわからないですが、ダリル君達に早く会いたいです♪

ファング #- | URL | 2008/04/01 10:28 * edit *

花盛り~

こんばんは。
満開ですね。綺麗だな。
桜が咲くとウキウキしますよね。
花に酔っちゃう感じ。
おでこにお花のっけたオーちゃんめちゃカワイイです。
自宅でお花見いいですねー。
桜の木だけでも残れば良かったですね。

saburei #iL.3UmOo | URL | 2008/04/01 20:24 * edit *

BiBimamaさん~
道路の渋滞を避けて、家から歩いて花見v-252
結構な距離を歩いたよ~
小金井公園はBBQスペースも一杯、坊っちゃんずにはたまらない匂いが一杯だったのよv-271

お台場のショー、御疲れ様でした。
シェリポンの晴れ姿見たかったね~v-530

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/01 21:32 * edit *

みみさん~
オーディン、ちっちゃな花びら1枚でも「固まって」ましたよ(笑)
ダリ坊、危うく花びらをパックンチョ!する所だったですv-254
美味しそうな匂いだったのかな~

弁天様~そうそう、カップルで行くとやきもち焼いて大変…って聞いた事があります。

週末は小金井公園や市役所通りで桜祭り、凄い混雑になりそうですv-448

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/01 21:39 * edit *

ファングさん~
ハスキーとピンクの桜、なかなかあいますね。
ダリ坊は抱っこできましたが、オーに~ちゃんは無理でしたv-398
お花見~今週末までは大丈夫みたいですね。

お台場のドッグショー~なにかいい買い物できました?
ファングくん、ハス友とハグハグできたんですね~
次回は是非、坊っちゃんずとハグッて下さいませv-291

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/01 21:57 * edit *

sabureiさん~
今日も公園付近は渋滞v-231
こっちは仕事してるのに、いいな~でしたv-11

今日は時折突風が吹く変な天気、桜の花びらも散ってしまうかなv-252

オーディンの上目遣いがなんともいえないでショ!
このあと暫く動けませんでした(笑)

自宅で花見~出来たらいいな。
近所の小学校の入学式の時、親子で写真を撮る光景を良く見ました。あの頃は4月に桜が満開だったような…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/01 22:07 * edit *

ひゃ~、桜がキレイだわぁ(ウットリ…
これはお散歩も楽しいね。
人出もすごそうだけど~。
オーちゃんのおでこのお花、かっわいい~!
ちょっとまんざらでもない様子?(笑
オーちゃんはお寝坊さんさんなのね。
ウチのウ~ぽんはアホのように早起きだよ…

ビンぞう #r4B5d2wg | URL | 2008/04/01 22:07 * edit *

ほぉぉぉ~

ワイドショーで見たけど、ほんまに関東は桜満開やねんなぁ・・・一足早い桜画像を見せてくれてあんがとー。
関西はまだよ~ん。
ダリ坊のお腹の調子は戻ったかな?ちぇんちぇいに会えてよかったね~。
伊勢のおかげ横丁付近は<桜まつり>でえげつない人でした。次回はこの時期は避けなきゃね。
来年は来るのだぞぉ~。

薙まま #- | URL | 2008/04/01 22:30 * edit *

ビンぞうさん~
東京が一番桜の開花が早かったそう…v-252
なんだか、毎年開花が早まっているような。
北海道はまだまだ先か…

オーディンは最近マッタリ派に転向したみたい(笑)
ダリ坊は4時頃からウロウロ…お陰でこっちは寝不足だよv-292
ウ~吉くん、まだまだ若いな!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/01 23:04 * edit *

薙ままさん~
関西は週末が見頃かv-252
花見の宴会で飲みすぎるなよ(笑)

ダリ坊、ちょっと緩くなったくらいで完治したよ、ありがとv-266
おかげ横丁は混んでたみたいだね~
ハスキー軍団、目立ったろ~なv-221
来年は行きたいぞ…って遠いなv-448

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/01 23:09 * edit *

オーちゃん早起き苦手なの~?(笑
ジュリも苦手だけど。

あっ!ダリ坊抱っこされてるぅ!
アレパパさん、腰は大丈夫だった!?(笑
今年はうちはレオちんのみになりそうだよ。
もう腰が壊れかけてるみたいだからね(汗
サクラを乗せたオーちゃん、可愛いよ!似合ってるね♪

mika #FYNxDbdY | URL | 2008/04/02 01:03 * edit *

mikaさん~
オーディンに~ちゃん、マイペースなのよね…
しっかり自分のリズムがあるらしくて、暖かくなるとゆっくりベッドの上でまどろみたいみたいv-411
マァ、飼い主も同じだけどね。

ダリ坊は抱っこなれしてるし、重くないからOKだよv-351に~ちゃんはごっついからご遠慮ねがいました(笑
パパさん、腰大丈夫か?お大事にv-291

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/02 12:22 * edit *

びゅ~ちふる♪

もう、関東は散り始めてるか??
関西は今週だね。
けど、花見できるんか??行きてーーーーェェェェェェェ。
みんなのブログ見て。。「はっ桜咲いてる。」って驚く毎日だわ。ふっ

薙ままぁぁぁーーー。
言うたんの忘れてたなぁーー。
あの辺りは桜の名所100選で選ばれた所があって
『桜まつり』するんや。。ぷっ

アレパパーー、来年こそは中部・関西ツアーしようや!!

かいmam #v2kITvrU | URL | 2008/04/03 20:31 * edit *

あ~れ~ぱ~ぱ~

カイザー家なぁ~、伊勢旅行来られへんかってんで~
ぷぷぷっ。
来年怪しいのはアレ家よりカイザー家ちゃうかぁ~?
け~っけっけっけっ
・・・東京って名所が多いんか???すげーなー。

薙まま #- | URL | 2008/04/03 22:23 * edit *

かいmamさん~
街道沿いの桜、かなり葉桜になってたよv-36
東京は今週末が最後かな?
桜って気が付いたらあっというまに咲いてるv-252

中部・関西ツアーか…えらい事になりそうやな(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/04 00:06 * edit *

薙ままさん~
カイザー家、行かれへんかったんや、残念v-292
鳥羽は遠いぜよv-405

東京っていうか家の近所にちょこちょこっと桜があるんだ。御弁当ひろげるスペースは無いけれど、ユックリ見物はできるよ。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/04 00:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/427-94236abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)