愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

お花さいてるかな? 

日記 |

ここんとこの忙しさでちょっとお疲れ気味のママ。
有休休暇をとったのよ。

天気が良ければどこかへドライブ~と思ったのだけれど、生憎午後から雨の予報。
降り出す前に小金井公園に行く事に。

我が家のモッコウバラ、蕾が付いていたので咲くのかな?っと思って
表に出てみたら咲き始めてたよ。

IMG_1486.jpg

遊歩道沿いに咲いている花を眺めながら、小金井公園到着。

芝生というか、雑草の緑がとっても綺麗♪

IMG_1493.jpg

平日の小金井公園、人もワンコも少なめで静かだよ。

IMG_0303.jpg

お池のアヒルさん、妙な格好でおねんね~。
亀さんは甲羅干し。

IMG_0318.jpg

八重桜が綺麗に咲き始めていました。

IMG_0330.jpg


IMG_0294.jpg

オーディンに~ちゃん、そろそろお腹の時計が動き出したらしい…。

坊っちゃんずは花見よりおやつの方が嬉しいだろうな。

IMG_0335.jpg

「駿河台匂」という桜。
何となく「さくら餅」の匂いがしたよ。

どう?オーディン、匂うかな?

IMG_1521.jpg

ダリちゃん、食べちゃだめだよ!

IMG_1522.jpg


IMG_0348.jpg


IMG_0355.jpg

ドッグランの脇を通ったら、な、なんとハスキー発見!
「オーディンくんとダリルくんですよね?」って声、かけられちゃった。

もうすぐ2歳のシルハス、ルナちゃん。
シェリポンの親戚さんらしいぞ。

IMG_1559.jpg

折角お会いできたので、一緒に遊んでいく事に。
小柄な方たちも一緒だったけれど、おっきなワンコに慣れているらしく
坊っちゃんずとも楽しく遊んでくれたのよ。

IMG_0376.jpg


IMG_0377.jpg


IMG_0380.jpg

次々とあつまってくるワンちゃん。

IMG_0394.jpg


IMG_0398.jpg

10ケ月のWシェパードのキングくん。
ダリルに追っかけられてベンチ上に避難。

IMG_1568.jpg

そろそろお腹も空いたので、帰宅の途に。
ルナちゃんと記念撮影。
同居犬のたろうくんも一緒に。

IMG_0408.jpg


帰宅後暫くしたら雨が降り出したよ。

坊ちゃんず、ドッグランで爆走出来てよかったね。
思いもかけずハスキーのルナちゃんにも会えたしね~。
パパ&ママもルナままさんとハスキー談義できたしさ。
22:30 |  trackback: 0 | comment: 19 | edit

コメント

楽しそうー

ママさん、お疲れ様だったのですねー。こんな寒暖の差が激しいと、何だかフツーでも疲れますよね。リフレッシュされました?(^^)。なんかあいにくの氷雨になっちゃいましたけど・・・・。

駿河台っていう名前の桜があるとは、初めて知りました。
今日は仕事で両国の近くまで行きましたが、八重桜がフサフサっと咲いていて舞妓さんのかんざしの飾りみたいでキレイでした。
桜散ったなーと思ったのに、けっこう遅咲きの桜がまだ咲いてますね。お写真、とってもキレイでした。楽しませていただきました♪
ルナちゃんは多分、この前JKCを観に行った時近くにいらしたスリムな女の子さんだと思います(^^)。

みみ #qcsCbVx. | URL | 2008/04/18 01:02 * edit *

おつかれさま~

リフレッシュは必要だよねー(^▽^)
満開の八重桜を見ると、「ウマそう」と思ってしまうのは私だけだろうか・・w
お花をバックにしたおふたりさん、うつくしいわー♪
アルたん遊びすぎでボサボサになってきちゃったw
お花をしょって撮るにはイマイチなこの頃です(^^;

来週、成城学園まで出動なのよー。吉祥寺からどのくらいかかるかな・・

ママー!お天気の良い平日に休みとって秩父行こー!
40万株の芝桜が満開よー!w
(週末はアウトレット以上の渋滞覚悟よ!)

くらりす #YA8Y8xko | URL | 2008/04/18 01:14 * edit *

平日にお休みするとどこも空いててリラックス~できますよね。
ママさん、お疲れとれたかな?

八重桜のことを我が家では「桜餅の木」と呼んでます(笑
桜は終わっちゃったけど、次々とお花が咲いて、新緑もきれいで、お外が楽しい!ネッ。

lily #ufhxAAZY | URL | 2008/04/18 12:36 * edit *

生ぼっちゃん’sに感激!

ママさん お疲れだったのですね。 綺麗なお花を見ながら
お散歩したり、ハスのかわいい&おもしろしぐさを見たりしていると、和みますよね。 

思いがけずお会いすることができ、ハス談義ができて、うれしかったです~。 帰ってから ステラちゃんのお写真をみて、びっくり!あの当時実家のご近所にいた茶ハスチャンにそっくりでした。同じ犬舎だったので 姉妹だったのかもしれませんね。

ルナは、あの後1時間遊んで シャンプー後は 爆睡しておりましたが、坊ちゃん’sは かなり走り回っていたので、帰りは お疲れ大丈夫でしたか?
ダリルくん、帰り際、見返り美人してましたが、とてもかわいかったです。

オーディンくん ダリルくん、櫻もとってもお似合いで、かっこよかったです。上手に遊んでくれて、ありがとう、また よろしくね。

パパさん&ママさん ありがとうございました!

ルナママ #- | URL | 2008/04/18 12:54 * edit *

みみさん~
ママ、ず~っと残業続きだったんですよv-356
小金井公園の散策&ハスの爆走でリフレッシュできました。
駿河台匂~本当にさくら餅の匂いでしたv-252
思わずダリ坊はパクッ(笑)

ルナちゃん、スレンダー美人さんでしたよ!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/18 20:48 * edit *

くらりすさん~
リフレッシュ、必要なのだ!
アルたん、ロングヘアーを靡かせてランで爆走してるからなv-355キューティクルが痛んでるのよv-352

成城学園に出動?ワンコ仕事かいな。
v-448で行くんだったらマァ小一時間かな。

芝桜~羊なんとか公園だっけ…行ってみたいけど駐車場が少ないとか遠いとか。
次のリフレッシュ休みの計画立てなきゃねv-291

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/18 21:01 * edit *

lilyさん~
ここんとこズ~ッと残業続きだったので、有休取っちゃいました。

この季節、雨さえ降らなければ日中のお散歩、気持ちいいですよねv-352
芝代わりの雑草も緑が綺麗です。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/18 21:09 * edit *

ルナママさん~
偶然お会いできてラッキーでしたv-10
ハスキー談義で疲れも吹っ飛びましたよ、有難うございます。

ご近所さんにステラ似の子がいたんですか?当時はこの近辺のハスはほとんどあそこ出身だったから姉妹かも…

坊っちゃんず、久々のおりこうワンちゃん達との爆走で大満足~
帰宅後足周りをシャンプーしておやつのヨーグルトを食べた後気持ち良さそうにまったりv-410
たろう君もルナちゃんもとってもいい子~
また一緒に爆走させてくださいねv-411

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/18 21:27 * edit *

ええのぅ~

有給使えたんかぁ・・・でも、残業続きやったんやな。
お疲れ様やってんな。リフレッシュ出来た?
ハス友も増えて おめでとぉ~。ルナちゃん可愛いね。
関東は大雨が多いなぁ~。週末は大丈夫かな?
アウトレットにペツパラあるんかぁ、ええなぁ~。
連れて入れるのは助かるよなぁ~。
こっちのぺツパラはスーパーの中にあるから連れて入られへんねん。ちっ。
あ、今度 アレパパ狩りの実演見せてなぁ~。

薙まま #- | URL | 2008/04/18 22:21 * edit *

薙ままさん~
有給もらったばっかしでな、使わないと年度末に捨ててるのよv-209
少ないお給料でよーく働いてるのよ♪
v-279~今日午前中は時折突風混じりだったけど今はほぼ小雨だよ。
週末は曇り気味らしいわv-433
アウトレットのペッパラ、ちと狭いんだわ…試着するスペースなくてお店の外で試着~
気が付いたら囲まれてた(笑)
アレパパ狩り、もっちーに伝授したるv-415

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/18 22:51 * edit *

おーちゃんままさん♪

残業続きで、おちかれさんでしたあ。

お休みとって、リフレッシュするのは、大事大事ですね♪

雨で、近場でランしたのも、お休み中のおーちゃんままには
ちょうどよかったのかもよんv-48

しかも、ルナちゃんとランできたなんて
いいないいなぁ。

桜とおーちゃん、ダリ君もとってもお似合い♪
チューリップも咲き始めて、綺麗だね。

シェリP~も、P~は続いてるけど、元気一杯なんだな。
どこかで走らせてあげようかとも思ってる~i-203

日曜日はユリハナでも行ってみようかしらん。

あっ、そうだ、ブログにリンクさせてもらっていいですか~。

BiBimama #7iSbDyII | URL | 2008/04/18 23:02 * edit *

有給いいな

我が家にはそんな単語はないでー!
有給取ったおかげで、素敵なサプライズやね~
関東もハスキー増殖中でっか?
ををっ!桜の画像も綺麗でっせ!アングルもいいやん~
さすがにお坊ちゃま達はモデル犬やもんなぁ~
・・・・なんで関西弁なん?

ジョナ #- | URL | 2008/04/18 23:43 * edit *

BiBimamaさん~
シェリポン、Pが続いてるの?
オーディンもチッチャイ頃Pが続いた事がある~
季節の変わり目は何だか色々と体調崩しやすいみたいv-13
平日のラン、「ちっちゃいコが一杯だよな…」って思いながら言ったらルナちゃんに遭遇、ラッキーv-291
リンク、こちらこそ宜しくお願いしますv-354

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/19 00:11 * edit *

ジョナさん~
年取ってくるとなかなか頑張りが効かなくなるのよv-356
坊っちゃんずと花、なかなかでしょ!
八重サクラ~綺麗だったよ♪もう少し晴れてればもっと良かったけれどね。
ハスキー~なんだか結構いるみたいだけど、なかなかチビハスには会わないねv-390

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/19 00:18 * edit *

お疲れさま~♪

ママさん、お疲れさま~!
私も安い給料でコキ使われてるのよ。家でもね。(笑)
オーちゃんママはタフだよねー!
私なんか今年の春は死ぬかと思ったモン。
たまには思いっきりサボルのも大事だと思ったよ!(爆)

いいなぁ~サクラ、満開だもんね。
サクラ餅のニオイするんだよ。お腹空くモンね。
ハス友にも会えて最高の有給休暇だったね♪
さて、私もそろそろ仕事サボろうかな~。(笑

アレパパさんは有給休暇、消化出来てるの?
私は毎年足りないくらいよー!

みっしぇる #8fwZdOHw | URL | 2008/04/19 17:34 * edit *

saburei

こんばんは。
いっぱいお花が咲いてますね。
ソメイヨシノは散ってしまいましたが八重桜が満開。
こちらでも今は八重が満開です。
ちっちゃいこも一緒に遊べて楽しそうですね。
ルナちゃん、すごい美人さんですね。

saburei #iL.3UmOo | URL | 2008/04/19 19:29 * edit *

みっしぇるさん~
何処も薄給で働かされてるのは一緒か…
定期的に「くっそ~辞めてやる!」って思うんだけどナカナカねv-403
あ~宝くじでも当たらないかな…

公園~思いもかけずハス友に会えて爆走できて最高だったよ。
サクラ餅の匂いがする桜の木、とっても綺麗だった。

アレパパの有給休暇、何時も余ってるよ。
何せ、風邪も最近寄りつかなくなってる(汗…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/20 19:28 * edit *

sabureiさん~
そっちもそろそろ桜が終わり、新緑の季節だねv-252
ランでの爆走~ジャッキーくんは早い早い!
坊っちゃんずに負けず劣らず爆走してたよ。
ルナちゃん、スレンダー美人さんでしょv-10
目がとっても可愛い女の子さんですv-344

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/20 19:32 * edit *

はじめまして!

はじめまして!突然に・・

もうごらんになりました?

スッゴイ利口なワンちゃんたちの動画・・

お時間があったら、とりあえず
覗いてみてください。

http://dog-lesson.seesaa.net/

びっくりしますよ!















スゴイ豪華で、インテリア、飾り物としては
喜ばれることうけあいです!

覗いてみてください!

http://midori-art.ocnk.net/


その豪華さと、アーティスチックなオリジナリティーには
きっとびっくり!

ローリーワン #- | URL | 2008/05/12 03:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/434-33ff72de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)