愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

毎朝いっしょ 

日記 |

あれよあれよという間に庭のモッコウバラが咲き出した。

気が付いたら雨樋にまで伸びて花が咲いてるよ。

IMG_1721.jpg

坊っちゃんず恒例の朝の儀式。
相変わらずしつこいダリル。

IMG_1727.jpg


IMG_1730.jpg

に~ちゃんの反撃開始!

IMG_1733JPG.jpg

必殺!赤目ビ~ム

IMG_1733.jpg

に~ちゃんに威嚇されるダリル。
ヤッパリに~ちゃんは凄いのだ!と思うダリル。

IMG_1735.jpg

でも、やっぱりに~ちゃんに遊んで欲しいダリル。
オーディンはシェルターに避難。

だってダリル、しつこいんだもん…

IMG_1739.jpg


IMG_1740.jpg

このあとしばらく「アオアオウッ~」言ってたダリル。
オーディンはダンマリをきめこんでたよ。

IMG_1743.jpg

夕方の訓練後、お疲れモードですっころがってるダリル。

IMG_1755.jpg

今日の訓練、風に揺れる木の枝が気になってイマイチ集中が足りなかったダリル。
コマンドは聞いてるんだけど、顔があさっての方向むいてた・・・。

まだまだ修行がたりんな。



23:47 |  trackback: 0 | comment: 22 | edit

コメント

ダリくんはオーちゃんが大好きなんだよねv-344
いくら遊んでも遊び足りないのよね!
オーちゃんは本気でダリ君を怒らないの、えらいですね。
シェルターに避難して待ってるなんて、とっても賢くって
さすがお兄ちゃんv-364
うちでは北斗がしつこくって、大河が怒るまでイチャモン?
つけて、喧嘩を売るので困ってますよ~v-388
大河がいないと寂しいらしく、元気なくショボンとなるくせにとっても意地悪なんですよ。

lily #ufhxAAZY | URL | 2008/04/24 05:40 * edit *

兄弟愛だな~

顔が「あさっての方向むいてた」!!に爆笑!v-411
シスコと同じだわ~!v-509
ちゃんと遊んでくれる兄ちゃんがいて幸せだねー、ダリ坊♪
アレパパさんちはお庭もあるのね。綺麗なバラだわ~
育ててるのはママさんかしら?
オーちゃんもダリ坊も毛がフサフサだね。
日頃のお手入れがいいんだねー。
うちは2頭とも毛代わり真っ最中でお部屋中が大変な事になってるよー。v-356

みっしぇる #8fwZdOHw | URL | 2008/04/24 10:03 * edit *

ダリ坊、そんなに遊びたいなら、小僧と遊んでちょうだい。
このところ、力もてあまし気味で、プチ脱走を繰り返してる小僧。
捕まえに走るのも疲れたよ。・・・歳だし。

ああ、GWが待ち遠しい。

pon #nieEO.IM | URL | 2008/04/24 14:27 * edit *

威嚇するんだぁ☆

おーちゃんが威嚇するんだぁ!凄いぞ、おーちゃん♪そうよ、兄貴の威厳を見せてやってちょうだい!
んっ?シェルターに避難って…
ダリちゃんと遊んであげるのも大変なのねぇ…
そのパワーの余ってるダリちゃんも訓練の後はぐったりなんですね。一体どんな激しい訓練なのでしょうか?

バラ綺麗ですね~!香りは強いのでしょうか?想像しています♪

あきぶ #n3C3tgxw | URL | 2008/04/24 15:35 * edit *

ウチのモッコウバラも咲き出しましたよ~
まだ数輪だけど。

オーちゃん、すごい顔~(笑
ダリ坊、訓練お疲れ様♪

anzu #- | URL | 2008/04/24 15:49 * edit *

うちのモッコウバラも咲き始めたよ。
春はお花が沢山でいいね♪
MOMOのお祝いメッセありがとう!
6才になっても元気で楽しい一年が過ごせるといいね。

ゆきもも #OR1oSmd2 | URL | 2008/04/24 21:34 * edit *

lilyさん~
ダリルはいつも遊び足りない様子だよv-291
ソファ下のシェルター、オーディン専用なんだ。ダリルはソファの後ろが定位置(笑)
北斗くんと大河くんは同い年だから遊び方もハデだよねv-356
二人で部屋中「切れ走り」するの?
見てみたいけれどすっごいだろうなv-399

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/24 23:36 * edit *

みっしぇるさん~
訓練中の画像撮っておけばよかったよv-13
揺れる木を見ながら脚側してた…
うちの小さな庭のモッコウバラ、近所の叔父さんに数年前にもらったやつ~最初のうちは何年も咲かなかったんだv-254
特に剪定してないから凄いことになってる(汗…
マァ、ワイルドでいいかv-354

坊っちゃんずも換毛してるよ~

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/24 23:45 * edit *

ponさん~
そっか、小僧さん体力有り余ってるんだな。
よーし、GW完全燃焼していただきましょうv-10
キーゴン、待ってるのだ!by ダリル

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/24 23:48 * edit *

あきぶさん~
たまにはに~ちゃん、威嚇するんですよv-218
ダリルはに~ちゃんの都合なんぞ関係なしだから、結構お付き合いも大変らしいです(笑)
訓練~2,30分位なんだけど集中するからとっても疲れるみたいv-355
「通行犬」役のオーディンもそこそこお疲れです~

モッコウバラ、ほとんど匂い無しですよ。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/24 23:54 * edit *

anzuさん~
うちのモッコウバラ、気が付いたら雨樋に巻きついてたよv-254
今日の雨でかなり花びらが散っちゃいました…。
オーディンの赤目ビ~ム、ちょっと怖いでショ!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/24 23:57 * edit *

ゆきももさん~
モッコウバラ、綺麗だよねv-353
春はいろんな花が咲いてなんだかウキウキするねv-530
MOMOちゃんもはや、6歳か…
ちょと小さめだけど美味しそうなケーキだねv-384

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/25 00:01 * edit *

意外と

 トゲトゲだけど、バラも美味しいよv-381   お二人は 食したこと無いの? この時期 たけのこも美味で御座いますー                     ダリ君は 勉強苦手なの? 私は 体育の時間(暴れる時間)は得意なんだけれど・・・  勉強は ちょっとね・・・えへっ  

風の子シルフィー #- | URL | 2008/04/25 00:46 * edit *

シェルターに避難(^^)

の前にちゃんとバトルして教育的指導までするオーディンくん、さすがアニキ!

ダリルくん、アニキが大好きなんですねv-278
楽しそうなバトルが羨ましいです(^^)。
ダリルくん、訓練ガンバレー。

モッコウバラってきれいですね。

みみ #qcsCbVx. | URL | 2008/04/25 08:37 * edit *

オーディン君の おふとんからの落ち具合が 絶妙ですね。
赤目ビームが ちょっと怖いけどv-10。朝から 楽しそう!!

モッコウバラ 綺麗ですね。 
去年は ルナにバラのつぼみとイチゴ食されました。 お腹壊さなかったけど・・・v-12 今年は 今の所無事です。

ルナママ #- | URL | 2008/04/25 17:00 * edit *

兄の威厳

こんばんは。
オーちゃんは兄貴だからダリ君より偉いもんね。
佐武は亭主関白で威張ってますよ。
今時、亭主関白なんて流行らないのに。
遊んで欲しい時、ダリ君も粘るんですね。
麗もしつこく粘ります。
で、結局余計に怒られるんですよね。

saburei #iL.3UmOo | URL | 2008/04/25 21:03 * edit *

風の子シルフィーさん~
バラは食べたことないのよv-401
たけのこは好きなのよ。
ご飯に入れると、たけのこご飯なのだv-371
ダリはお勉強頑張ってるのだv-291
でもやっぱり「暴れたい」(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/25 22:19 * edit *

みみさん~
多頭飼いしていると、に~ちゃんは弟を教育しなきゃいけないんです♪
遊んでいるようだけれども、ちゃんと色んな事を教えてるんですねv-353
ダリル、訓練頑張るのだ。に~ちゃんに負けないのだ!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/25 22:25 * edit *

ルナママさん~
オーディン、ブルーアイだから赤目ビームが出易いのかな?

モッコウバラは一気に咲きましたよv-254ワイルドに自由に?!育ったので枝が絡んで凄いことになってますけど、綺麗ですよv-353

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/25 22:29 * edit *

sabureiさん~
ププッ、麗ちゃんも粘り強いんだ??
ダリルはしつこいって方が当たってますねv-286
しつこ過ぎてオーディンにワンワン!って怒られるのですが、怒られると更にちょっかい出してますv-401

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/25 22:35 * edit *

朝から元気な坊っちゃんずだw
うちは午前中は2頭ともダラダラ。
ダリ坊とジュリに「しつこさ対決」をさせてみたい(笑
ジュリが勝ちそうだけど・・・。

訓練もお疲れちゃんだよ。
あさっての方向見てるなんてジュリはいつものことだよ~。
耳はこっちに傾いてるのよね(笑

mika #FYNxDbdY | URL | 2008/04/25 23:14 * edit *

mikaさん~
朝からハイパーなのはダリ坊の方だけ。
オーに~ちゃんは朝はのんびり&まったり過ごしたいのに
「あそべ~!」って挑んでくるのよv-91
ジュリちゃんのレオに~にに対するしつこさはほんまもんだよ(笑)

訓練はそこそこの事は出来るんだけど、波が多すぎてね…まだまだなのよv-403

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/25 23:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/436-29cd3d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)