愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

まずはチックン!しとくか… 

日記 |

今日から大型連休に突入。
3日有給とれば11連休なんだけどなかなかねえ…。
ほぼカレンダー通りのお休みなのよ。

朝からママは「これが基本給、これが厚生年金でしょ、これが保険料~」と
ダリルに給与明細を見せて説明。
ほんと、税金って一杯引かれるのよね

IMG_1764.jpg

ママ、納税は国民の義務ですよ。
もっと一杯働けばいいのよ~。

IMG_1768.jpg

さて、今日はイマイチの空模様だけれど動物病院へGO!

オーディンはシニア年齢に突入なので詳しいスクリーニング検査のために朝ご飯抜き、
お付き合いでみんな(パパもママも)ご飯抜き~。
当然オーディン御機嫌斜め。

IMG_1772.jpg

オーディン、一食抜いたので?!体重26,95Kg。
なんだか結構良く食べてるので「太ったかも…」だったけど、
ダリルに朝っぱらから追い掛け回されてるので、カロリー消費してたのね。

IMG_1777.jpg


IMG_1780.jpg

ダリルもよ~く食べている割には現状維持で22,4Kg。

IMG_1786.jpg

検査結果は異常もなく健康体。あわせてフィラリア検査も陰性。
狂犬病予防チックンも終了。


お近くの「Blue Corn」さんを朝から襲撃。

IMG_1809.jpg


IMG_1810.jpg

「今日はさ、お付き合いでパパもママもご飯食べてないのよ~」
で、コーヒーなんぞを頂いてしばし、おしゃべり。
坊っちゃんずはチックン!のあと、持参した朝ご飯を食べたんだけどね。

IMG_1819.jpg


IMG_1817.jpg

ランチはいつものお店へ。
坊っちゃんず、顔なじみのおね~さんにナデナデしてもらってご満悦。

IMG_1837.jpg

本日のランチはスイーツ付き。
イチゴのショートケーキだったよ。

IMG_1848.jpg

美味しくランチを頂いて、さて公園へお散歩と思ったら雨が。
それも結構激しく降ってきたのよ。

これじゃ散歩もままならないので、熊本県の食材を扱っているお店で「いきなりだんご」
を買ってひとまず、「Blue Corn」さんへ戻る。

IMG_1861.jpg


IMG_1862.jpg


IMG_1852.jpg

そうです、「洋風スイーツ」食べたあとに「和風スイーツ」も頂いちゃいました。

パパ&ママはマァ満足だけど
坊っちゃんずはお散歩が出来なかったからちと、ご不満のご様子。
明日は晴れるといいね。




09:28 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

オーちゃん、ダリ君もチックンしてきたのね、お疲れ様~。
健康診断も異常なくってなにより!

シニア年齢になってくると健康診断の結果を「息を潜めて待つ」様な感じです。

ロッキーも今回の検診も異常なし。
今年の秋には11歳!だけどチビ達と元気に走り回ってます。

若いモンには負けないよ~!
お互いに元気で楽しくいこうね~! byロッキー

lily #ufhxAAZY | URL | 2008/04/27 12:16 * edit *

lilyさん~
坊っちゃんず、健康診断も異常無しでなによりでしたv-14
オーディンはシニアの仲間入りなので年2回位、血液検査等やって安心しようと思ってます。
ロッキー君、11歳ですか?おちびちゃん達がいるから病気してる暇ないですよ(笑)
そそ、これからは若いコのエキスを吸収しなきゃねv-91

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/04/27 17:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/437-694ec240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)