愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

坊っちゃんず、日帰り八ヶ岳 

未分類 |

日曜日は雨になるというので…

先週から「飲みたいな、飲みたいなぁ」と思っていたフルーツティーを飲みに出かけました。


高速は渋滞が予想されたので、ちょっと早めに家を出て
いざ、八ヶ岳へ~


IMG_0510.jpg

途中のSAで、布教活動に余念の無い坊っちゃんず。

お子様にモテモテのオーディンに~ちゃん。

IMG_0513.jpg

いつもと同じコースでは芸が無いので、
今日はちょっと新規開拓してみました。

最初に八ヶ岳農業実践大学校へ。

ここはソフトクリームが美味しいとの事でしたが…

IMG_1129.jpg

綺麗に手入れされた広い芝生の広場。

坊っちゃんず、ロングリード付きで爆走。

IMG_1124.jpg

芝がフッカフカで足の裏が気持ちいいのよ~。
もっと長いロングリードを持っていけば良かったと後悔。
というか、柵で囲ってあったらなぁ…

IMG_1085.jpg

そして、坊っちゃんずが少し疲れたところで休憩。

直営売店で購入したアイスクリームの試食大会。

IMG_1089.jpg


IMG_0554.jpg


IMG_1096.jpg

今日はレストランが休みだったのでソフトクリームは買えなかった…ぐすん。
代わりに買ったアイスクリームも自家製で、これがなかなか美味しかったのよ。

クリームパンも美味しかったしね。

IMG_1105.jpg

その後、芝生の上を走ったり、牛さんをおっかなびっくり見たりしてたらお昼どき。

ランチは「八ヶ岳わんこ物語」へ。

IMG_0603.jpg

ママ的にはお向かいのレストランが気になったらしいけれど、
とても混んでいたので、まぁいいんじゃないの~
ワンコ専用だよ♪

IMG_0578.jpg

店内もワンコOKだったけれど、外のテラス席で人気メニューを完食。

IMG_0581.jpg


IMG_0585.jpg


IMG_0590.jpg

やっぱり気になるので食後、お向かいのレストランを視察。

テラス席はワンコOKなので次回はここで食事するぞ!

ならびにあるパン屋さん。
石釜で焼きあげたパンの香ばしい匂いが…。

IMG_0606.jpg

佇まいもう~ん、雰囲気ある~。

IMG_0610.jpg

お次は八ヶ岳在住のポレちゃんのママお薦めの「ミントガーデン」さんへ食後のデザートを食べに。
~おいおい、よく食うなぁ、我ながら感心(笑)~

流石、ポレちゃんのママお薦めだけあって、雰囲気もスイーツもグ~ですよ。

IMG_1143.jpg

店内もワンコOKだなんて、理解のあるオーナーさん。

IMG_0623.jpg

なんて素敵な店内。

ママったらとっても気に入ったらしく、「家、建て替えてくれ!こんな家にすみてぇ…」ときたよ。

IMG_1140.jpg

坊っちゃんずも気にいったご様子。

IMG_0634.jpg

手作りケーキとハーブティーでゆったりした時間を過ごさせて頂きました。

パパはチーズケーキセット、ママはシフォンケーキセットを頂きました。

IMG_0631.jpg



IMG_0641.jpg

念願のフルーツティーですが、薙ママにしばき倒されるのも辛いのでやめときました。

※実はお腹がチャポチャポになっちゃって…流石に飲めなくなっちゃった。
 折角飲むんだったら美味しく飲みたいから、断念。

萌木の村にちょっと寄って、メリーゴーラウンドの前で。

IMG_1160.jpg


IMG_1157.jpg



IMG_0674.jpg

帰路、偶然みつけたポピー畑。

ワンコはNGだったのでお写真だけね。

IMG_0677.jpg

今回も色々食べました。

夕方も早くお店が閉まってしまうのはちょっとなぁ…。
まぁ、一杯食べたからいいかってことで。
22:20 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

うわ~(^^)

なにもかもが、おいしそうv-354
きれいな芝生の上、気持ちよさそうだしv-290
あんな家に住みたい~って、同感~!!v-411
ポピーもキレイだし。うらやましい一日だわv-238

茶々丸まま #qdx80vGo | URL | 2008/06/09 00:48 * edit *

茶々丸ママさん~
お天気に恵まれたプチ旅行清里のちょっと先に、こんな良い所がありました。あの綺麗な芝生には坊ちゃんずも感激(笑)あんなランがあったら最高だね~

アレパパ #mQop/nM. | URL | 2008/06/09 14:42 * edit *

ううっ・・

くっそー!いっぱいいいもん食べたなー!
くるぼんがお腹こわさなきゃ、引越しもほっといて行ったのにーっ!ぷん!
結局、引越し出来ずだけどね・・・
お奨めのレストラン素敵なところだね!今度行くのが楽しみよん!

ジョナ #- | URL | 2008/06/09 16:17 * edit *

ジョナさん~
原村近辺は初めての訪問。清里とは違った雰囲気だったよv-266

でっかちゃんのポンポンは大丈夫かな?お大事に~

なんだ、引越しは未だなのv-401
近ければ御手伝いに行くのにな…
ふるーつちーは次回のお楽しみにしたからねv-315

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/06/09 18:07 * edit *

日帰りで八ヶ岳かい♪

いいのぉ~。日帰りで八ヶ岳とは、さすがアレパパ家!!

しかも、あんなに綺麗な芝生でくつろげちゃうなんて、
ラッキーねっ♪

おーちゃんも、ダリ君もおいちいもん食べて、
アレパパさんも、おーちゃんママもスィーツまで堪能したのねん。

ホントに、あんな素敵なランがあったら、毎週行っちゃうね。

将来のアレパパ家が見えてきたなv-258

BiBimama #7iSbDyII | URL | 2008/06/09 20:24 * edit *

またまたステキな週末~♪
やっぱり美味しそうなものに目が行ってしまう。。。
オーちゃんママさんお気に入りのレストラン、いい雰囲気!
坊ちゃんずもおくつろぎねw
お写真眺めている間にすっかりお腹がすいてきました^^;

anzu #- | URL | 2008/06/09 20:34 * edit *

BiBimamaさん~
原村は以前より気になっていたんだ。

あの芝には感激!とっても綺麗でランにしたら最高の場所v-354
ソフトクリーム食べられなかったのが残念…
「ミントガーデン」さんは落ち着けるよ。
これからの季節、庭の色んな花が咲いてきていい季節だってv-254
あんな家に住めたらなーんにもいらんわ、まぁ一生無理だわなv-390

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/06/09 21:21 * edit *

anzuさん~
とっても雰囲気があっていいレストランでしょv-271
パン屋さんもいい感じでフランスの農家風v-258だったよ。
日差しも柔らか(坊っちゃんずにはちと、暑かったかな?)で風が気持ちよかった~v-22

ガソリン高騰のあおりか?v-231もそんなに多くなかった。観光バスは多かったね。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/06/09 21:26 * edit *

ゲッ。

八ヶ岳かァーー。ふっ
ステキなトコに行くと「あァーーー家リフォームしてェーー」って思う!!
オーちゃんママの気持ちわかるわァ~~!
ウチはママがそれを言うとかいパパが「引越してェーー」って言う!(笑)
大富豪になる方法、教えろッ!グスっ

かいmam #v2kITvrU | URL | 2008/06/10 16:39 * edit *

こんばんは。
お出掛けに美味しいものがつきものですねー。
羨ましい。
彦根に行ってきましたけど、何が名物なのか下調べしておくべきでした。
お昼ごはんにうどんを食べて帰ってきました。
ソフトクリームは残念だったけど、
オーちゃんもダリ君もアイスにありつけて良かったね。

saburei #iL.3UmOo | URL | 2008/06/10 20:47 * edit *

かいmamさん~
ごめんなv-294八ヶ岳は幸いな事に我が家から近いのよ~

かいパパの「引越してェーー」~我が家も同じだわv-355
家の中の不用品とかをバ~ッと処分したい(爆)

大富豪になる方法か…あったら即、教えたるv-396

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/06/10 23:16 * edit *

sabureiさん~
お出掛けするからにゃ、美味い物食べなきゃ(笑)
空気が美味しくて雰囲気が変わると、食べる物何でも美味しいんだから困っちゃいますv-266
坊っちゃんず、ソフトクリームの方がコーン貰えるから好きだってv-367

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/06/10 23:23 * edit *

こんにちは~ アレパパさん
先日はブログへの書き込みを頂いたのに、
まだ1週間前のコメントレスをつけているワタクシです。
ということでアレパパさんのレスまではまだ到達出来ておらず・・
スミマセン。

おお、八ヶ岳。
農業大学校や、わんこ物語、そしてミントガーデンさんにお出かけになられたのですね~
それからカントリーキッチンのパンは本当に美味しいです。
ただし数を焼かないので、早く行かないと手に入らないのが、
もうちょっとなんとかしてくれ、って感じで。
(ちなみにレストランも相当ウマイって話。← 出かけるのはカフェの方ばかりで、まだ食べたことがない)

それからミントガーデンさん、イイっしょっっ、、
吉祥寺にはミントちゃんの子供が行っているので、
是非出かけてみたいと、オーナーさんが前に言ってました。
そして今の季節は、庭がサイコー~

スノーマン #- | URL | 2008/06/11 23:15 * edit *

スノーマンさん~
清里は何度かお邪魔してたけど、原村方面はお初v-263

カントリーキッチンのパン、本当に美味しかったよ。数は少ないのが難点…
レストランは会社の女の子が行ったんだけど、美味しかったv-271って話しです。
ちょうどお昼時だったのでv-94が一杯v-406お向かいのわんこ物語へ。
ここのハンバーグもいい味だしてたよ。

ミントガーデンさん、いいとこですねぇ~
オーナーさんも気さくだし、庭もいい感じv-22

今度は是非ご一緒にv-410

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/06/12 21:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/456-177b95f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)