愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

雨に歌えば~ 

日記 |

今朝は結構な量の雨…。

これは「かっぱ登場!」ですな。
IMG_0857.jpg

ダリ坊、かっぱのあるなしは全く関係なし!なのでパパも楽チン。

オーディンに~ちゃん、かっぱを出してきた途端、一目散のソファの下に緊急避難。
朝のテリトリ確認に行きたいのだけれど、なんとしてもかっぱは苦手…
オーディンに~ちゃんのかっぱ嫌いにも困ったもんだわ。

まぁ、雨の日はお散歩カットしても大丈夫なんだけどね。

IMG_0865.jpg

朝はなにかと忙しいので、先ずはボ~ッとしていたダリ坊からお散歩に。

オーに~ちゃんのかっぱを着用。
流石に大きすぎるみたいだね。

IMG_0866.jpg

さぁ、オーディンの番だよ。
いやいやかっぱ着用~

IMG_0851.jpg


IMG_0855.jpg

濡れたあんよをフキフキしていると
「もーはやくぬがしてくれよ!」とばかりに文句たらたらのオーに~ちゃん。。

IMG_0887.jpg

に~ちゃんが困ったり嫌がったりすると、意地悪虫が疼くダリ坊。

IMG_0888.jpg

騒ぐとかっぱ、脱がせられないって!

IMG_0889.jpg

よくもさっきは笑ってくれたな!  しめてやる~

IMG_0891.jpg

に~ちゃん、ごめんなのだ…。

お顔はやめてね(笑)




00:08 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

お兄ちゃん、あかめびーむが恐すぎます!(笑)。ガメラみたい・・・。

昨日の日記で、つい「鏡の中のダリル」の過去日記を検索して読み直しました。とってもカワイイんですもの。


ミリタリー風コート、かっこいいですねー。
まだ暑くないからいいんですが、これからレインコートは蒸れるのが大変ですよねー。

みみ #qcsCbVx. | URL | 2008/06/13 00:58 * edit *

オーちゃんは何か着るのが本当にキライなんですね。
かっぱ着ている間は、お兄ちゃんの威厳がなくなっちゃうのですね、カッワイ~イ!

でも脱いだら負けないよね、オーちゃん。

お顔はやめてね、ってうちのチビ達にもいってるのにv-395

lily #ufhxAAZY | URL | 2008/06/13 03:48 * edit *

みみさん~
オーに~ちゃんの赤目ビーム、迫力でしょv-17
ブルーアイだとフラッシュに反応しておっかない赤目なのよ。

鏡の中のダリル、2度目だけどジ~ッと天井を見上げてました。
「なんでダリがいるのだ…レオちんか??」

迷彩レインコート~もうかなり使ってるv-353
メインは「スイムタイプ」だけど、朝の忙しい時には簡単な迷彩タイプを使ってます。
マロン君はコート、大丈夫?

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/06/13 20:21 * edit *

lilyさん~
オーディン、「被り物系」は皆 嫌みたいですv-402
ただ、動かなくなっちゃうので画像はブレにくいです(笑)
ダリルは意地悪なんだからv-410
ワオワオ言いながらに~ちゃんの周りをウロウロ…
でもに~ちゃん、脱いだら凄いんです(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/06/13 20:24 * edit *

はなも、カッパを見せると逃げますよ(笑)。
着てしまえば、早く出かけようとするんですが、着るまでがすごくイヤそうです^。^
雨の季節、人間のほうもイヤですよねぇ。
洗濯もあまりできないし…あーいやだいやだ。。。

はなママ #LQswLP6A | URL | 2008/06/14 12:31 * edit *

こんばんは。
オーちゃんが怪獣化してる・・・。
こ・怖いよ。
ダリ君がイジワル言うから、オーちゃんが怪獣になっちゃたよ。

saburei #iL.3UmOo | URL | 2008/06/14 20:51 * edit *

はなママさん~
はなちゃんもカッパ苦手v-236
オーディン、歩くとバッサバサするのが気になるらしくて、
カッパを着ると何度もブルブルv-356

梅雨の季節~雨でお散歩ができないのと、晴れると妙に暑くて、これまたワンコには辛い…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/06/14 21:08 * edit *

sabureiさん~
オーディン「ガメラ化」ですよ(笑)
ダリル、まんま末っ子のいたずら坊主でーすv-401
オーディンに~ちゃんの子育てはまだまだ続く…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/06/14 21:20 * edit *

嬉しそうにカッパを着るダリ君と
嫌そう~に着るオーちゃん。
どちらもカワイイのだ!(ダリ君のマネ)

やっぱりお散歩は、お天気のいい日が気持ちいいよね
暑くても。。

cin母 #- | URL | 2008/06/14 23:06 * edit *

cin母さん~
ダリルはまだまだお子ちゃまなんで、箸が転んでも可笑しいらしい(笑)

お散歩はだんだん「ドラキュラ時間」になってくるねv-398

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/06/14 23:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/459-4263d28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)