愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

夕涼み~ 

日記 |

我が家の朝の定番、トマトジュース。
無塩、無添加の超!うまうまなの。

いつだったか盗み飲みしてしまってから、「美味しい味」を覚えてしまったらしい。

パパ&ママが飲んでいると必ずすっ飛んできて当然のように、横取りまでするようになったのよ。

美味しいのがわかるんだなってことで
ちょっとずつあげることにしたのさ…。

ちょっとお高いのよね。

IMG_3010.jpg


IMG_2989.jpg


IMG_2999.jpg

さて、今日も暑い
どこへ行こうか?

そうだ、寝室で使っていた扇風機が「ご臨終」になってしまったんだ…
HCへ買いに行かなきゃな。

まずは坊ちゃんずの「おやつコーナー」から物色。

サツマイモ・チップスなどを購入。

IMG_3029.jpg

扇風機コーナーでイオンの出るお安いのを購入。


カートに乗ると何故かまったり~になるオーディンに~ちゃん。

今日もカートにスッポリはまって、なんだか眠そう~。

IMG_3037.jpg


IMG_3042.jpg


IMG_3041.jpg

夕方、坊ちゃんずには涼しいお部屋でお留守番をしてもらう事にして
パパ&ママは小金井公園の「江戸東京建物園・下町夕涼み」に行って来た。

IMG_3056.jpg

建物に明かりが灯って、縁日の出店や盆踊り大会でかなり賑わっていたよ。

IMG_3047.jpg

この建物は小さな銅版を組み合わせて貼ってあるんだって。

歴史的価値のある建物を、東京都内から移設してきて展示してるんだよ。

IMG_1673.jpg

日本の伝統、蛇の目傘と番傘を販売。

IMG_1677.jpg

こちらは古本屋さん。
昔懐かしい雰囲気だよ。

IMG_3057.jpg


IMG_3072.jpg

盆踊り会場。
お決まりの「東京音頭」ですよ。

IMG_3068.jpg

ラムネ。
いや~本当に久々に飲んだよ。

IMG_3071.jpg

真夏の夜にジャズ。
明日はハワイアンバンドだって。

ここはちょっと大人の雰囲気~。

IMG_1691.jpg

たまにはこんな夜もいいかもね。






00:31 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

やっと・・・

夏の夜の夕涼み・・・風情があっていいですねv-410
たまには坊ちゃんずにお留守番をしてもらってデートもいいんじゃないかしらv-238
蘭地方もやっと夏が来ました~(たぶん)
しばし蘭には外出禁止かな?
そしてやっとエアコン解禁となりそうです。

パパさんママさん、坊ちゃんずのみなさん
夏バテ、熱中症には気をつけてね。

蘭ママ #aEmTB4nk | URL | 2008/08/03 09:27 * edit *

はじめまして❤

v-238こんにちは。私は小金井公園の近くに住んでいます。坊ちゃんズはトマトジュースが好きなんですね??美味しいですからね。

もなもな #BxQFZbuQ | URL | 2008/08/03 13:29 * edit *

いいねぇ~風情あるねぇ~
こんな場所が近所にあるんかいなー!
盆おどりなんて、各町内会で規模ちっちゃくやってて
子供会のイベントだからねーおもろない~
こっちは夕涼める程、涼しないでぇ~

ジョナ #- | URL | 2008/08/03 16:16 * edit *

蘭ママさん~
なになに?蘭ちゃん地方はやっと夏?エアコン解禁なの?
坊ちゃんず地方、エアコン全開、反エコですよv-278

夏バテしないように一杯食べるのよ♪ by オーディン

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/08/03 20:18 * edit *

もなもなさん~
はじめまして、いらっしゃいませ♪

坊ちゃんず、トマトジュース大好物です。
無添加の甘~いトマトジュースなんですよv-272
つたないブログですが、また遊びに来てください。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/08/03 20:22 * edit *

ジョナさん~
イベントはママが発見!したんだわ。
建物が古い歴史的建造物だからなんだか、とっても風情があるんだわ~。映画の世界だねv-265

今度は昼間にゆっくり建物を見に行かなきゃv-411

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/08/03 20:28 * edit *

こんな風情のある縁日って赴きがあってイイワー!!
ああーっ!なつかしのラムネ!!

さ、明日は横浜さっ!!
暑いんだろうな~~~。v-395

頑張って行ってくるよ。
帰って来て、元気があまってたら記事もアップするよ。
多分、飛行機から降りた瞬間、「ギャアオーッ」って雄叫びを上げそうだよ!

では!明日9:30発羽田行きで行って来ます~!!!
帰りは、13:00羽田発でした~。
ちょっとはホテルでまったりできるかも♪

みっしぇる #8fwZdOHw | URL | 2008/08/03 22:18 * edit *

みっしぇるさん~
なかなか風情あるでしょv-473
残念なのは、暗くて建物の画像がちゃんと撮れなかったのだ…
こんど、ママと昼間行ってくるよv-278

あしたは横浜か…
めっちゃ暑いから水分補給忘れずに~
無理せず仕事、頑張るのだv-411

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2008/08/03 23:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/488-288289e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)